スポンサーサイト


今週の振り返り

なんか今週はとても眠かったです。
というわけで、ブログの更新もせずにぐーすか寝てました…
いつもだったら、あんまりひどいようならさっさと休んでうちでゴロゴロしてたりするのだけど、今週は仕事が立て込んでて、それもままならず。まっ、もともと8月に休みを取る気はありませんが…うちでちっとも運動(ローラー台)をしないので、徒歩通勤をしてみたり。だいぶ涼しくなってきたんで再開したんだけど、後半から残暑がぶり返しがっくり。まっ、この徒歩通勤のおかげで、夜中にポテチを食べたりしても太りはしなかったのでよしとしよう(笑)…

そんな、かなーりダラけた生活を送ってたのですが…ショックなことがありました。検診をサボってる間に引越したのでかかりつけがなくなり、更に足が遠のいた歯医者へやっと足を運んだら…想像以上に虫歯が進行しており、抜歯することになりました(涙)。ほんとはこの日に治療してもOKだったんだけど、翌日まだ会社があったのでさすがにやめました。やっ、なんか親知らずの抜歯はけっこう大変と聞くし…んでも、今度の金曜までドキドキしなきゃいけないんなら、さっさとあの場で抜いてもらったほうがよかったかも…とちょっと後悔。

土曜は秀山荘のおんぼろ市に行ってきました。ついで(?)に、やっと軽登山靴のソールの張替えも依頼してきました。靴のほうは手遅れなところまで(剥離が)進行してたらどうしよう?!って思ってたんだけど、そろそろ換え時なソールとお店の人に言われて一安心(笑)。だいたい、つま先かかかとの部分の溝がなくなると換え時なんだそうです。あと革製のやつはもちもいいとか…半月くらいかかるみたいだけど、まぁしばらく使う予定ないから問題なし。おんぼろ市は…うーん、不作?てか、現状バーゲンに出てくるようなもので必要性を感じるものが皆無なんだけど、せっかくなので(?)色々買いました(3万くらい)。ちょっとしたときのポーチ代わりなミレーのワンショルダー。そして、性懲りもなくドイターのAdventure Lite 20。トランスアルパインもいいなぁと思ってたんだけど、バーゲンには25Lタイプしかなくてねぇ…30があったら飛びついてたと思うけど、25だったのでこっちに飛びつきました(笑)。1泊ツーリングならこれでいけるかなぁと。ハイドレーションシステムは一度採用すると手放せない(笑)…やっぱね、飲みたいときに一口とかで済むので、全体からみるとすごく水の消費量が少ないです。それでいて、のどの渇きを感じることもないし…まぁ、自転車で背中に物を背負ってるのとそうで
yないとの違いも大きいので、好みとしては分かれるとこだけど…あとは特価のシャツとか。靴下やインナーはサイズがなくて買えませんでした。そして、バーゲンでは相変わらずSとかXSとか、ゆきちゃんでないと入らない格安シャツがいっぱいありました(笑)。今度、静岡のちっさい人たち来ないかなぁ…

チャーリーにもよって散財(8千円ほど)。新しい指切タイプのグローブを買いました。スペシャのGBのやつ。もちろん色は青。今使ってるやつはなーんか親指の付け根があたって痛いのだ。今度のは大丈夫だといいんだが…来週末にでも試してみよう。チャーリーも特価と銘打ったものは確かに安いが、そうでないのものはあまり安くないので、そのへんは注意が必要。物によってはワカツキ(ぱたちたんを買ったとこ)のほうが安いのだ。近所だし…とりあえずはぱなちたん用のSPDペダルかな。輪行なし、うちから走るだけなツアーならSPD-SLがいいけど、輪行があるならただのSPDがいいんだよねぇ、やっぱり。SPD-SLを使うことによってわかるSPDのよさ(笑)!ビブショーツもちょっと心惹かれたけど、サイクルパンツならいっぱいあるだろ!と心に突っ込んで買うのはやめました(笑)。自転車関係も、そろそろ飽和状態…

そんなこんなで池袋2店だけで荷物がいっぱいになったので、アキバ神田は止めました(笑)。ロンスポ拠ったら、またアレコレ買うだろうし…9/11-13は新宿のSRCがバーゲンらしい。期待できないと思いつつ行きそうな気が(汗)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

