スポンサーサイト


IBS閉店バーゲン・購入品

テレ仲間のしゃけから、IBSが閉店バーゲンをすると連絡を受けたので行ってきました。
まぁ、特にコレ!というものはなかったのだけど、やっぱバーゲンと聞いたら行きたくなるじゃん(笑)。
てか、今日バーゲンに行けたのはほんと偶然。もともと今日は用事があって休みを取ってたのでした。
でも、池袋にも行きたかったし、どうしようかなぁ??と散々悩んで、結局鶴見(IBSがあるところ)に行くことに…

昨日、比較的自由度の高い自衛隊家から潜入報告を受けており、ある程度覚悟(なんの?)をして出向いたのだけど、まさかこれほどとはっ!

んーとね、既にかなーり商品がありませんでした。
あと、そんなに安くもないかな…
もともと定価売りっぽいので、閉店バーゲンとして店内一律10%Offとなってたけど、それくらいで閉店バーゲンといわれてもなぁ…という感じ。特価品や、もっと割り引いてる商品も当然あったけど、そんなん他のショップのバーゲンと変わらん!ということで、個人的には期待外れだったかも。

まぁ、それでも一律10%Offとのことだったので、一応いくつか物色。サロモンのXA Pro 3D Ultra GTXが特価ということで、ちょっと安かったので購入。コレの大昔のタイプを今も愛用してるのだけど、さすがにそろそろ限界だったので、どこかで半額セールしてないかなーと狙ってたのだ。いや、今日は半額じゃなかったけど…

さて、鶴見のIBSは本店だけあって、そこそこ火器が充実してました。特にアルコール系が充実してました(笑)。トランギアが全部そろってました。
そして、そして…エスビットのアルコールクッカーセットがありました!

エスビットアルコールクッカー

これ、あんまり置いてるとこないんだよねー♪ってことで、買い物かごに…
ストームクッカーSも悪くないんだけど、フライパンにコッヘルx2、ケトルがつくので、ただお湯わかしたい程度な時には不向きなんだよね、重くて…
とはいえ、あの(!)ゴトクシステムは完璧で、ないと火力弱いし…
そんなとき目にした、このエスビットのアルコールクッカーは実はとっても欲しかったのだ(笑)。
ただまぁ、ネットでの評判では作りこみが甘いってことだったんで購入は控えてたんだけど…
なんとなく、つい買っちゃった(笑)。

サイズはスベア(Optimus-123R)くらいで、大小二つのコッヘル付。小コッヘルは大のふた兼用。
多少バリはあるけど、製作精度はまぁまぁ。
バーナーは素材がキラキラしてるだけで、トランギアに瓜二つ。
二人でもちょっとお茶を…程度なら、これで十分かと。
今日は家の中でお湯を沸かしただけなので、外で使ってみないことにはなんともいえないけど、まぁOKそう…

あと買ったのは、いつ出番があるか不明なスクレーパーシャープナーとか、今更ながらマップケースとか、山で2ndバッグとして使うWポーチとか、まぁそんなとこ…
全部で2万ちょっとの散財でした。

思いがけずシューズとクッカーが入手できたので楽しかったです♪

さて、今週末(といってももう明後日…)はゆきちゃんとさとPが泊まりに来るので、せめてちょっとくらいは片付けておかねば(汗)…勝負(?)は土曜の午前!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

