スポンサーサイト


あれ?なんですか、これ??

20090801154212.jpg


【8月5日追記】
今回はお昼に薬膳を食べて、ほどほどに酒を楽しんで、さっと帰る予定だったんです。ほんと。清龍に到着するまでは…

4時間半のサイクリングを終えて、売店でビールを買ってぷは~!とやってから料理の受付を済ませたんですが、なぜか受付終了後には聞き酒コースに参加することになってました。え?あれ??あれれ???

いける!と、薬膳食べるまではちょっと思ってたりしたんだけど、やっぱ季節の膳はボリュームたっぷりでねぇ…薬膳食べてから3kmほど散歩もしたんだけど、(利き酒用の)料理まではとてもじゃないけど無理と判断し、ツレだけが参加することになりました。だって、残したらもったいないじゃん!すげー旨いのに(涙)!!

それでも、ツレのお酒をちょっともらい、追加のお酒をもらい…てな感じで、結局飲むだけ飲んでました。4合くらい飲んだ計算。あれ?!でも、今回は純粋にお酒だけ飲めたので、70度の焼酎のハナタレもじっくり全部味わうことができました!料理長にはオマケなツマミまで用意してもらうし…

結局、いつも以上に飲んでしまった(笑)…おいしかったし、そんな酔っ払った感はなかったけど。

帰りはせっせと自転車を押して駅まで戻り輪行。蓮田は渋谷まで1本で行けるので、楽でいいです。渋谷での乗り換え距離が曲者だけど(涙)…

今回はたまたま利き酒コースの参加者が少なかったので、季節の膳→利き酒のコンボが可能でしたが、多分8月ならではのラッキーコースなのかなぁと思います。でも、次回もラッキーコンボができるといいなぁ(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

