スポンサーサイト


清龍・季節の膳

20090801143753


【8月5日追記】
初めて清龍(HP)で『季節の膳』に参加しました。いつも、つい、つい、『利き酒コース』だったので、一度でいいからこの季節の膳を食べてみたかったのだ(笑)。8月は薬膳ということで、こう、滋養強壮にもよさげな感じだし(笑)…

いつもの利き酒御膳もいいけれど、季節の膳もまたよかった(涙)…
色々うまー!!
とりあえずこっちは12ヶ月の月替わりなので、12回制覇が新たな目標です(笑)。
土曜じゃなくてもOKだから、秋も問題ないし(笑)…

んで、今回はせっかくなので川崎よりロードでフルコースなサイクリング。ぱなちたんのロングライドデビューな日でもありました♪走行距離は75kmほど。可能な限り車の少ない道を走ってるので快適です。時間にして、のんびり走って4時間半ほど。あと、この日は意外と日中も涼しかったので楽でした♪ちなみにコースタイムは初めてのコースじゃないからわき見してないというのも入ってます。初見の道は見るものが多くて、多分もっとキョロキョロして時間がかかってるハズ…

んで、特筆すべきはぱなちたん。
ワイドなサドルはお尻が痛くなりませんでした!
SPD-SLもなんとか要所要所でちゃんと外せました!
自転車に乗ったから…と思われる筋肉痛が翌日ありませんでした!
てな感じ(笑)。一度ちょっとした勘違いですっころんだのですが、これはお尻からきれいに落ちたので、お尻の痛みのみ。まぁ青タンにもなってなかったらOKでしょう(笑)。

SLってことで替えのサンダルとか荷物が多くて、ドイターのスーパーバイクを背負っていったのですが、これが肩こりを誘発したくらいでした。すげー!それにしても、やっぱりハイドレーションシステムはいいです!10/15/25Lでザックもそろったから、まぁ日帰りだったら問題ないかな。

ドイターのSuperBikeはいいザックです。個人的にはザックカバーは不要だけど…ベストは微妙。でも、メット収納ネットは色々便利です。あれでもうちょっと重量が軽かったら申し分ないんだけどなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

翌日疲れが残らない、筋肉痛がおこらない、これは重要!体に合っている証拠だね。
チタンはしなやかでイイネこっちはアルミだからね。

やっぱり体に合ってるのかなぁ♪
ルーベ・BD-1でも行ってるのだけど、今回のぱなちたんが一番楽ちんでした。慣れのせいかと思ってたけど、やっぱ体に合ってたのか(笑)!?

SW(Silver Week)はぱなちたんを持ってく予定なので、みんなで試乗しましょう!
