スポンサーサイト


献血条件

新型インフルエンザの襲撃に備えて(?)、献血条件が緩和されるそうです。なんのことかというと、日本ではとある時期に1日でもイギリスに滞在したことのある人は献血禁止!という制限があるのですが、10日くらいまでのいわゆる観光滞在だった人なら献血してもいいよん!という風に変わるらしいです。この制限のせいで献血できなかったのですが、もう少ししたらできるっぽい…最近は貧血がすっかり完治して、全血献血でもOKそうだからはやいとこ制限撤廃になるといいなぁ…

月曜に「しまったぁ~!!」と言ってたカード決済の件だけど、夕方手数料払って入金しておいたら、そこから引き落としがされてました。今は24H決済とかある時代だから、真夜中までOKなんですかねぇ??なんにせよ105円の損ですみました。ゆきちゃんもコメントしてくれてたけど、もしあれが残高不足だったら絶対もっと高額な手数料が差っ引かれたにちがいない…まぁ、やっぱりカードの引き落としに普段使わない口座を使ってるのがよくないよね。というわけで、講座変更の申請書の請求をしました。ネットでできないなんて不便だのぅ…

さて、今週もさっぱりなローラー台だけど、まったく乗ってないわけではありません!クリートの脱着をカチャカチャとしております。さっさと削って外しやすくせねばっ(笑)!!クランクの長さが170から165になってるのですが、そこんとこはまだ感触がつかめてません。今週末は蓮田ロング(?)ライドな予定なので、そこで違いがわかると楽しいかな…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

