スポンサーサイト


雨だけど…

雨っぽい。梅雨明けしたはずなのに

がっ!今週末は富士山に行ってきます。最近山登ってないし、ローラー台もちっともなので、ちょっと体力的に心配だけど、まぁ無理をしなければなんとかいけるだろう!ってことで(笑)。荷物の雨対策はある程度まじめにしておかないとやばそう…もちろん、月曜は筋肉痛(予定)のためお休み(笑)。

んで、来週末までに少しでもSPD-SLになれるため、ローラー台の自転車をパナチタンに交換しました。落ち着いて乗るとなんとかいけそうな感じです。Ultegraだからルーベと同じ!と思ってたけど、よくみたら、Ultegra-SLといって全体のパーツ色がブルーグレーみたいな、一応別なものらしい。この前、シマノのサイトでチェックしたら軽量化モデルとあったような気が…あー、でも、やっぱりルーベのほうが軽そうです(笑)。GPSがあるからいいけど、メータも早く買わないと…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たぶんホイールがルーベのほうが軽いはず、外してバネバカリで吊してみると分かるよ、ツーリング用にはアルテのホイールを28cくらいのタイヤにしてデュラホイールはレース用に、PANAチタンもバリバリのレーススケルトンですね、来年はヒルクライムレースに出場しましょう。
あとチタンとアルミは圧着しやすいのでシートポストはカーボンに交換したほうが良いかもね。

ぱなちたんには、レースのときのゼッケンを取り付ける穴までありました(笑)。

チタン-アルミは圧着しやすいのか…サドル高さは一度フィットしちゃうとあまりいじりそうにないので、知らないうちにくっついてそうで怖いなぁ(笑)。うん、交換しよう!そうしよう!!

シートポストでハイコストパホーマンスで入手しやすそうなものはTNIカーボンピラーかな?
カーボンピラーに交換したらシートバンドは前後逆にすること、もしわからないときは連絡を下さい。
