スポンサーサイト


開局準備・取り説を読もう!

ネット申請用のID発行は翌日には封書が届いてたという驚きの速さだったのに、開局申請のほうは3日経っても申請受付状態です。おそっ!審査中ならまだしも、まだ申請処理中ですよ?紙申請する友人もいるので、後でどっちがよかったか比較しておかねば…費用はネットのほうが今は安いけどね。

別にコールサインをもらったらすぐ通信しようとかまで考えてないけど、そろそろ準備だけはしておこうと、今日は取り説片手にちょこっと電源を入れてみた。買った当初にとても限定的な使い方を数回したのみなのでもうすっかり忘れてるのだ…えぇ、もう、きれいさっぱり忘れてましたよ。

それにしても、最近の無線機はラジオも聴けるのねぇ…プリセットで国内外の主要な放送局が登録されており、ちょっくらBCLもOKというところがうらやましいなぁと。今後もっと無線にはまっちゃったら新調するかもしれないけど、今んとこすぐ飽きる可能性もあるし、まだ今の無線機も元取るほど使ってないので、まずはこれで我慢(?)しとこうと思います。

今日は蒸し蒸しと暑かった。夕方になっても暑かったので帰ったらエアコンを入れよう!と思ってたんだけど、意外と家の中は涼しいんだよなぁ…我慢するほどもなく。やっぱ地面から離れてるから(笑)?だったら、20Fとかだったらもっと涼しいんかなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

