スポンサーサイト


出かけよう!

青5号(パナチタン)が届いたら輪行ツーリングに出かけよう!てな気分になりつつあります。実はちょっとだけ懸念事項があったのだけど、昨日解消されました(笑)。なので、年内フリーで遊びまくろうと思います!飲んだくれてる場合ではないっ!!

といいつつ、飲みながらプランを立ててます(笑)。

とりあえず、デビューは3連休あたりかなぁ…

8月は例年だと暑いからとヒッキーな生活を送るところであるが、今回はがんばってみようと思う(笑)。18切符併用で遠出したいかな…

北海道とかも行きたいよねぇ。まっ、行くとしても秋だけど…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

輪行、飛行機のときだけは、高い自転車は止めた方がいいですよ。
平穏な飛行でも、ディレーラーが曲がったりしますから。
乱気流で激しく揺れたりするとフレームがゆがむ可能性も。
なにしろ、自転車は、預けるとき「壊れても文句言いません」ていう念書を書かされますから。
あと、知ってるかもしれませんが、飛行機に乗せるときはタイヤの空気を少し抜いておかないと、上空でパンクすることがあります(機内の与圧は0.8気圧≒高度2,500mまでなので)。

そうなんだよねぇ…一応国内線ではそう乱暴な扱いはされないみたいだけど、それでもやっぱりちょっとしたパーツは壊れたと報告があるし、念書にサインさせられるし…

なので、今のところ飛行機を使うときはBD-1と決めている(笑)…
