スポンサーサイト


開局申請

今日、無線の開局電子申請に必要なID/PWが封書で届きました。ID発行依頼を出したのが月曜の夜中、ということは作業開始は早くても火曜の朝だろうから、わりと即日発行してくれてるのね。HPでは散々1WKくらいかかりますなんてあったから、てっきりもっと怠慢かと思ってたが(笑)…せっかくなので、早速開局申請も出してみました。

思ってたより申請画面はわかりやすかったです。はぁ?な部分は2ヵ所くらいかな。ひとつは免状について。郵送を希望する場合は返信用切手を貼った封筒を事務局に送りなさいとだけあり、郵送を希望しない場合はどうやって入手すべきなのかの説明がなかった。デフォが郵送なら申請料金のところに郵送料も込みで請求しておけばいいのでは?ID/PWはわざわざ税金使って(勝手に)郵送してくんのに…もうひとつは電波利用料の前納について。申請料金の金額確定なページに電波利用料も前納するかどうか聞いてくるんだけど、前納のメリットがどこにも見えず…ググってみたけど、どこにも前納推奨な意見はなかった(笑)。まぁ、そもそもこの利用料ってアマチュア無線から見たら使途不明金みたいなもんだし。

さて、申請料払えー!とかはいつ頃来るかなぁ??

今日はやっとローラー台に乗りました。でも、ますますだらけた平均ケイデンス:65rpmな感じ。まっ、いっか(笑)…

【本日のローラー台】ゆるゆる65rpmで35分
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

