スポンサーサイト


腕時計

だいぶ前ALBAの太陽電池タイプにしてから電池交換が不要になり、もっぱらそれしか使ってないのだけど、一時Baby-Gに浮気してた頃があった(笑)。GショックじゃなくてBaby-Gなのは、それじゃないと手首がブカブカだからです(涙)。でも、そのBaby-Gも電池切れになったときに使用停止。だって、防水タイプの電池交換て高いんだもん。

そんなこんなで引き出しの中にしまいっぱなしだったのだけど、自分で交換できないものか?とだめもとでばらしてみたら、たいしたことないじゃん。時計用の特殊工具が必要かと思ったら、0番の+ドライバーで問題なし。後は精密ピンセットがあればどってことなさそう…肝心の電池がCR1616なんてものなので、大きなお店行かないと入手は無理っぽい。なので、今日は駅前に電池を買いに行こうかなと思ってたのだけど、のんびりしてたら雨が降ってきたので断念。まぁ急ぐこともないし、明日以降でいいや。ネットでちょっとググったら、写真つきで交換の様子も報告されてるし、ほんとネットって便利だねぇ(笑)…

さて、先日より捜索中の無線免許もついに発見!まぁ、ある程度どこにあるかわかってたんだけどね…まだ周囲が開局申請にまで至ってないのであれだけど、そろそろ開局申請の準備をしておこうかな。せっかくだから富士山山頂で通信するってのもいいかも…と思い始める今日この頃(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

