スポンサーサイト


無線機発見

まぁさしたる苦労もなく、箱物ばかりを入れた棚の奥からあっけなく見つかりました。とはいえ、一番上の棚の奥だったので、イスにあがってようやっと見つけた次第(笑)。きちんと全部しまっておいたと思うのだけど、ベルトクリップはないし、車用アダプタもあったような気がするが入ってないし…まっ、いっか。10年以上も昔ススム先生達と遊び出した頃に、車同士の連絡用に購入したものの数回使っただけでお蔵入りした代物です(笑)。まぁ、当時も使い方はよくわかってなかったので、久しぶりに取り出したからといって使い方がわかるわけでもなく、ビギナーとして取り説読み直し…

最近は開局申請もネットでできるみたいね。役所だから身分証明のカードとか必要になるかと思ったけど、アマチュア無線の開局だけならカード認証不要の簡易申請ができるみたい。ネット申請のほうが費用も格安だし、ひとつ申請してみようかなぁ。まだ周囲が開局申請できる状態じゃないので、いまいち「やってやるぜ!」って気持ちにはなってないんだけど(笑)…

学生の頃と違って、そこそこ自由になる小金は使える身分だからと、ちょっと無線にはまりそうで怖い(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

