スポンサーサイト


上野周辺を散歩

今日ではなく昨日の話。

土曜は急遽都内散歩となりました。なんでも、オリンパスがマイクロフォーサーズを出したとかで、それを触りに行こう!ということらしい。マイクロフォーサーズは微妙に物欲をかもし出してるので困るんだけど…パナのとちがって、よりコンデジに近い感じ。のぞき窓がないところとか…でも、コンデジ扱いするにはちょっとサイズがデカ過ぎ。即飛びつくほどではなかったけど悪くはないなぁ。

そんな出だしで、御茶ノ水から湯島天神、上野恩賜公園をぶらぶらしました。不忍池の蓮はまだつぼみすらなかったけど、初めて(池を)見たのでちょっと感動(笑)。ここを公園として残してくれたボードワン博士に感謝!そういえば、爬虫類館ができてから上野動物園には行ったことがないので、そのうち動物園にも行ってみようと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あの、デジタル版オリンパス・ペンは、そそられますよねぇ。
一眼はでかすぎて気軽にデイパックにいれておく気にならないし、かといってコンデジじゃ撮れる写真はしれてるし、と悩んでいただけに、あれならツーリングとトレッキングに最適っぽい。
でも、まだ高すぎです。実売がせめて6万円台まで落ちれば・・・

おー、さすがクマさん!
値段までチェック済みでしたか。
私は現地でカタログを見て、ようやっと何しに来たのか理解しましたよ(笑)…

でも、やっぱりとっっっっても性能のいいコンデジがあるといいよね!って思う機会って多いよね。なんだかんだと一眼レフは荷物になるし…

そっか。まだ6万台に落ちれば…なんていうレベルなんだ(涙)…
