スポンサーサイト


ぼんやり終了な今週

今週は色々サボってたので、ローラー台は月曜と金曜(今日)のみとなった。
まぁ、今日はまじめに21時前にいそいそとTVをセットして走り出したのだけど…

大変ショックなことに、仕事人は次回で終わりだった(涙)…
しかも、今日もえぇ~!!なところで終了。気になる…

今日はついにハブのグリスアップを行った。ボロボロになってダメだと思ってたシールは、グリスにゴミがついてたためそう見えただけで、よくよくみると大丈夫だった。なんだ。そんな変な形状だったのね…まぁ、二つで100円もしなかったのでいいけど。んで、今日はついに全部分解してみた。シマノのカップ&コーンベアリングって、ボールはきつきつで入ってるわけじゃないのね。これなら、ハイグレードな玉に交換も自力でできるな…ちなみに20年近くノーメンテだったけど、錆も損傷もなかった。表面のスジは最初からじゃないかなぁと思うが違うんだろうか?

それにしても、自転車いじるのは楽しいねぇ♪

【本日のローラー台】ダイエット走行36分

今はまだ負荷をかけるより90rpmキープを優先に。以前は80キープも大変だったけど、最近はだいぶ楽に90キープができるようになった気がする。負荷を軽くしたからってのもあるけどさ(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

