スポンサーサイト


おっしゃー!!

今日は健康診断でした。ただの定期健診かと思ったらドックでした。あれぇ?!おかげで午前いっぱいかかりました。まぁいいけど…それにしても最後のほうにある問診とかでは既に血液検査の結果が出ており、それを見ながら話をしたりとあまりの速さにびっくり。不摂生がたたると、後日の呼び出しにびくびくするんじゃなっくて、その場でしかられるようです(笑)…

んで、その血液検査の結果…

いつの間にか貧血が治るどころか、成人男子並みな数字になってたのはびっくりでした。よく見たら、去年からばっちりだったみたいだけど…入社5年目くらいまで貧血で呼び出しをくらってたりしたのが嘘みたいです。ちなみにどうやって治したかですが、まず間違いなく『野菜ジュースを飲むようにしたから!』と言えます。やっ、だって、本当にコレ以外考えられません。トマトベースでも果汁ベースでもどっちでもOKだけど、牛乳とともに野菜ジュースも朝食の友にするようになってから、他は特に何もしてないのに貧血が治りました。レバーとか毎日取れるものでもないしねぇ…

そして、次に気になるγGTPとかの肝臓関係。去年の検診前後から半年くらいは毎日、そこから3ヶ月くらいは週二回、その後またほぼ毎日な1年と2ヶ月だったのですが、なっ、なっ、なんと!良くなってました(笑)。去年は正常値の真ん中くらいに増えてたのに、今年はまた下限に近づいてました。もっと飲んでも問題なさそうです(笑)。

コレステロールや中性脂肪は今回も特に問題なし。たまに善玉の値がオーバーするんだけど、やっぱ多すぎても問題ありなのかなぁ??

身長体重は…去年はデブのピークだったこと、今はローラー台でまじめにダイエット中ってこともあり、4kg近く減ってました。出来れば入社時くらい(まいなすななきろともいう)まで落としたいなぁと思います。だって身長は2cmしか伸びてないんだもん。社会人になって伸びんの?という気もするが…決して髪の毛の厚みではないと思います(笑)。

最後に歯科検診で歯槽膿漏の可能性を指摘されてちょっとショック。歯茎のどういった状態がよくないのか、そうならないためにどうやって歯ブラシを使うかなど教えてもらいました。手が出せない左上の親知らずもついに虫歯になったようで、これもショックです。やっぱ歯医者は定期的に通わないとねぇ(涙)…

とりあえず、今日は血液検査の結果がうれしくて、職場で周囲の人に報告しまくりでした(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

