スポンサーサイト


何事もうまくいかない日

今日は午後半休をとって自転車屋に行くつもりだったのですが…雨じゃん(涙)!休みの申請を出す直前は浮かれてて天気予報にまで頭が回りませんでした(涙)。申請は受理されちゃったし、いまさら取り消しも面倒なので…と、今朝は雨模様な空を見上げながらどんより気分で出社したのでした…

昼過ぎに退社するも、微妙に降ってるんだよね。こう、自転車でうろついてるとぬれる程度に。もうすんごいがっかり気分でトボトボ帰りました。合羽を着て出かけるほどの熱意もなく、うちでごろごろ。うーん、何のために休んだんだか(涙)…不貞寝をしてたら夕方に。

最近タスク管理を時間ごとにやってみようと思い、そういうのを管理できるソフトを探してたんだけど、これは!と思うのが見つかったのが数日前。インポート機能がなかったので、ちまちま新規に入力してたんだけど、当然仕事やりながらだから早々には終わらず。だもんで、それでもやるかとうちのPCにソフトをインストして作りかけのデータを読み込もうとしたらパスワード入力画面。設定した記憶がないんだから、そんなの知るかー!けっこうよさげと思ってたのに一気に好感度ダウン…うーん、もう少し様子をみるべきか?探してみたけど、他によさげなのが見つからないんだよねぇ…

そんなこんなでなんかこう一気にがっくりときて、今日は早々に自棄酒(笑)。pj単位・時間日付の2元管理できるフリーなスケジュール管理ソフトってどこかにないかなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

