スポンサーサイト


御殿場高原ビール・グランテーブル

というわけで、遅ればせながら宴会の報告。

YHとXCが縁で知り合った遊び仲間のうち、最近Assy、Cavaちゃんがそれぞれ結婚したらしい!ということで、急遽宴会が決定。最近はすっかりこのメンバーで遊ぶことがなくなったんだけど、なっしーがお祝いパーティをしよう!と言い出して、あれよあれよと宴会がセッティングされたのでした(笑)。

最終的な参加者は、Cavaちゃん夫妻、Assy、なっしー夫妻、捨位家、ながみず家、しぎー、ゆきちゃん、すすむ先生、青、の大人13人子供2人でした。Assyの嫁さん・つぐみんに会えなかったのはとても(!)残念でしたが、Cavaちゃんのダンナ・かげちゃんはもちろんのこと、すっかりご無沙汰だったながみず家やしぎー、すすむ先生とは色々話せて楽しかったです。

最近のビアホールは、こんなピッチャーなのね!ってことで、筒が来ました(笑)。
本当は一気飲みマシーン?!
一応、この筒で5L入ってるらしいです。グラスも冷え冷え状態で出してくれてよかったのですが、肝心のビールがなかなか来なくて、グラスが温まってしまいましたよ(涙)…(一応)主賓なCavaちゃんがせっせとグラスについでくれました(笑)。今回は、室内で宴会ってことで、イオスは最初からISO1600にしておいたのだけど、さすがに画像が荒い…しかも、テーブルの上に置くわけにもいかないので写真は中途半端な感じでした。こういうときはOptioにして、テーブルの上に出しっぱがいいのかも…

3種類のビールを飲んだけど、どれもおいしかった!親会社が米久だからかして、つまみもいいものがそろってるしねぇ♪
(んで、つづき)

一応カメラを持っていったので写真も撮りました。ブログで報告するよう言われてたし(笑)…

はるき(ながみずけちょうなん)のせくはらしゃしんがたくさんとれました。あっ!された方(Cavaちゃん)は喜んでたからせくはらにはあたらないか(笑)…なっしーのふぉとあるばむにあがってます。>関係者

用事があるCava夫妻、Assy、ゆきちゃんは1次会で退席。でも、なっしー家のネコたちが大変かわいかったので、寄り道して堪能してました。ゆきゆき号には私とすすむ先生が乗ったのだけど、二人とも酔っ払いなので、車で5分のところに10分はかけてうろうろしたのは秘密です(汗)…もちろん、裾野市まで足を伸ばしたことも秘密!

なっしー家ではそのまま二次会が行われ…地酒やなっしービールが出ました。なんでこんなにぐい飲みあんのー!と思った私です。しまった!その写真撮り忘れた!!子供たちはネコに夢中で、きっと普段はそんなにかまわれてないであろうネコ達は逃げ回ってました(笑)。でも、なっしー家のネコは基本的に人見知りしなさそうで、かまいにいくとそこそこ相手をしてくれました。発情期(?)に入ったクララはやめーい!ってくらい近寄ってきたけど(笑)…さすがにクララも子供からはけっこう逃げ回ってた。ネコのいるうちは初めてだったので、色々面白かったです。

なんだかんだと12時過ぎ就寝…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

