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ローラー台を使ってみた

体調不良で会社は休み。午前中は(珍しく)大人しく寝てたんだけど、大丈夫そうだったので午後からローラー台の設置。が、これがよくなかった。嬉しくなって30分ほど張り切ってたら、またおなかが痛くなってきた(涙)…しくしく。

鴉さん曰く「70rpmで軽く汗をかく程度で30分以上」がダイエットにはいいらしい。というわけで、それを試しただけなんだけど、そもそも体調不良で休んでたことを忘れてた(汗)…まぁ、今日はこれくらいにしておくか。いい感じでうちの中でも全身運動ができるのがイイ!ってことで、これから毎日使おうと思ってるんだけど、いろいろ対策は必要そう。例えば取り説には下にマットとか敷けとあるんだけど汗が落ちるから確かに必要だったり、服装も使用後は即洗濯機行きじゃないとダメだし、TV・ステレオも自転車の正面に来るように配置換えが必要だったり、まぁそんな感じ(笑)。

ローラー台に設置前、実はルーベの後輪のチューブを色々あって3回もつけはずしを繰り返す。自分でもなんかちゃんと入ってないなぁと思ってたんだけど、空気入れてたらパーン!て破裂した。一瞬耳がキーン!てなったよ(涙)。タイヤは大丈夫だったけど、チューブは15cmくらいに渡って裂けてたよ。あー、びっくりした(笑)。タイヤ交換もロードはMTBほど力が要らないから、指が痛くならなくていいなぁ。それとも、慣れの問題か?!

ところで、ローラー台の後ろに体重計があるんだけど、トピークのセンタースタンドがあれば、実は自転車も体重計で計量できるじゃん!と、さっき走ってるときにふと思った(笑)。一応50g単位で測定できたやつだと思ったから、それなりに使えるかも…サガミのバーゲンは夏休みに入ってからだろうから、ウエムラあたりが東京バーゲンやってくれないかな…


【本日の練習】ダイエット走行30分
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