スポンサーサイト


青一号、セミスリックに交換!

青一号は通勤用なのでブロックタイヤを使う必要はちっともなかったのだけど、なんとなく交換の機会がなく、今までずっとブロックだった。今回、だましだまし使ってた後輪がついにバーストしたので、ついに溝の少ない、かつ細いセミスリックに交換した。前はまだまだ全然ブロックがあったのでちょっともったいなかったけど、前回の交換を前後一緒にしなかった自分が悪いということで諦めた(笑)。

本当はチェーン交換をしたいんだけど、リンク数数えて(108個)買いに行ったのに、そんなのはなかった。110個とかでいけるのかなぁ??シマノに問い合わせてみるか…

ブレーキシューはまだあるからいいや。かなり怪しげな調整だけど、ちゃんと止まるし。そして、相変わらずカンチブレーキの調整って難しいね。まぁ、Vブレーキは分解したことないので、どっちが難しいかなんてわかんないけどさ(笑)…

それにしても、やっぱり整備用スタンドが欲しい~!今日はベランダに倒して整備したから、腰が痛い(涙)…次は整備用スタンドの購入だな。不景気なんだから、せっせとお金使わなきゃ!!給付金なんて待ってられない(笑)…給付金といえば、税金納めてない人にもらう権利ってほんとにあるんかね?もらう権利というか、納税以外で使う権利か??きちんと納税してる身としては、滞納者には無駄遣いする前にきちんと税金払ってよ!と思うんだけど…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

