スポンサーサイト


今日も元気に散財♪

製菓道具は合羽橋へ行けばよかったんだ!と気づいたのは昨日だった。マトファーもたくさんの店で取り扱ってそうだよ(涙)…まぁ、結局のところ、まだ柳宗理のホイッパー使ってないから、なんともいえないんだけどさ。

んで、今週(というか昨日から)はいきなりパン切り包丁が欲しくなった。てか、昔から欲しいなぁと思ってたんだけど、買う!というところまでは気持ちが行ってなかったのだ。それが、何故か昨日から欲しくて欲しくてしょうがなくなった(笑)。早速楽天でチェックして、ウェンガーのスイボー・25cmを購入~♪シリコン製のマフィン型とか、テフロンシートも購入して、合計5千円ほどの散財。このウェンガーのパン切りはたいていの人が大絶賛な代物なので、今からとっても期待してます(笑)。これでデコレーションケーキも作れる~♪ちなみに、25cmにしたのは、それより長いとシンク下の包丁入れに入らないから。うちのスポンジ型はMax22cmだったと思うので、これでいけるかと…

そこ(パン切りを買ったショップ)はマトファーも安かった。そっちもぽちっとしたかった(笑)。でもねぇ、ホイッパーなんてひとつあれば十分だし、涙を飲んで諦めた。

実は合羽橋は行ったことがあるといっても、閉店間際にのぞいた程度なので、今度じっくり堪能しに出かけねば!


ところで、今週は実はカウンターチェアも購入してたり…ちまちまと散財しまくり。まぁ、世の中不景気だから、せっせと散財しないとねっ(笑)!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

