スポンサーサイト


奥多摩むかし道

さて、明日は御岳でカヌーなんだけど、実は今日も奥多摩・御岳に行って来た。今日はハイキング&うまいものめぐり~♪ってことで、前々から一度歩いてみたいと思ってた奥多摩のむかし道を歩いてみた。
夏のなごりの入道雲?


寝坊してしまい、本当ならもうまったり寄り道しまくり!で歩くつもりが、かなり寄り道なしのせかせかコースになってしまった(涙)…それでも最初にバスで上(水根)まで上がってからの下りコースだったのでなんだかんだ楽だったんだけど…初めて歩いたけど、お手軽というコースとして知られてるだけあってほんと楽(笑)。まっ、登山じゃなくて田舎の集落を渡り歩くコースだしね。景色もいいし、すごく立派なカラスアゲハとか尻尾のきれいなニホントカゲとか昆虫もいっぱい見れて想像以上に楽しいコースだった。秋の紅葉はすごいらしいので、今度は是非11月にも歩いてみよう…

次に沢井へ移動。えぇ、ここでピンときたあなた!正解です(笑)。もちろん!澤乃井でお酒です♪今日は初めて酒蔵見学をし、ままごと屋ではなくわっぱ飯の蔵屋と利き酒処に足を運ぶ♪澤乃井にて


えー、結論から言うとどっちもすげーよかった(涙)!お酒も格安で飲ませてくれるし、最後におちょこ(ぐい飲み)も持って帰れるし(もらえるというか\100で買取なの)。まずは冷奴と田楽できゅ~っとやって、それからわっぱ飯でまたきゅ~っとやって(笑)…またこのわっぱ飯がすんごいうまいの!!こんなことならもっと前から食べに来ておくんだった(涙)…と激しく後悔。なんかねー、リニューアルかなんかで今月いっぱいらしいのよ。既にメニューもちょっと限定されちゃってたし…飲んで食ってたらデザートのケーキセットまでたどり着けませんでした(涙)…

明日カヌーの帰りに寄ろうかなぁ(笑)…
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

