スポンサーサイト


免許更新年

今年は免許更新の年なんだそうです。案内のハガキが来てました。最寄の警察署だと後日配送だけど、川崎警察まで行くと即日交付らしいので、サイクリングがてら出かけようかと思います。川崎警察署は近年引っ越したそうで、川大師がより近くなったっぽい感じだったので、ついでに川大師の辺りを散策してみようかなぁ…BD-1にして、帰りは電車というパターンを試すのもいいかも。

二俣川にある神奈川県の免許センターまで行くのは、面倒だからパス(笑)。

ところで、今年から免許証はICカードタイプになるということで、暗証番号を2つも用意しろとのこと。更新手数料も450円アップしてるし。その前に、ICカードになるとどうなるのか説明してよ!と思いました。免許証に限って言えば、メリットがちっとも感じられないんですけど(怒)…


免許証で思い出したけど、パスポートは大丈夫だっけか?まぁ、使う機会はなさそうだからいいんだけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

