fc2ブログ

飛び魚購入

魚屋のおっちゃんに、「今日は飛び魚のいいのが入ってるよ~!しかも、今日は大サービスで、なんといっぴきにひゃくえん!」とか言われて、ついうっかり2匹も購入。刺身OK、塩焼き、ムニエルどんとこい!というので、とりあえず帰ってすぐ三枚におろした。あぁ、出刃ってステキ♪

飛び魚


半身を刺身に、もう半身を塩焼きに。残りは明日ムニエルにして、お弁当に入れるか…

相変わらずもたくさしながら3枚におろしたからというのが多大にあるとは思うのだけど、よくよく考えたら、私ってば刺身ってあんまり好きじゃないんだよね。塩焼きもそんなにたくさん食べられるわけじゃないし、おろす練習はしたいが、そんなに魚はいらない現状(笑)…ちっともおろすのがうまくなりませんよ(涙)。

刺身はもちもちとしておいしかった。
塩焼きは、とてもあっさりしてた。あっさりしすぎ(笑)!
バターたっぷりなムニエルに期待。

それにしても、最近料理以外何もしてないから、こっちのブログに書くことがない(汗)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今年の誕生日はプレゼントに出刃包丁を買いました。
魚さばくぞ~。

やっぱいいよねぇ、出刃包丁って!