スポンサーサイト


通院終了~♪

本日は1.5ヶ月ぶりの病院~。天気もよさそうだから、リハビリを兼ねて自転車で行って、ついで(?)に羽田まで走ってみようっと!ついでですよ、ついで。ただし、病院の駐輪場でうっかり長時間駐車だったときのことを考えて、ルーベでなくFSRで…

朝はいきなりそれなりに大きな地震で(ボロアパートだから…)ちょっとびっくりしたものの、それがきっかけで二度寝をすることもなく起床(笑)…張り切ってポタリングに病院に出かけるも、出た後にカメラを忘れたことに気づく(涙)…ポタリングのレントゲンの写真を撮ろうと思ったのにがっかり…

急患が入ったとかで診察は予約時間オーバーだったけど、それでも昼の1時には完了。今日はいつもの正面と横に斜め2カットがプラスされて、レントゲンを撮られた。早速診察前に写真を見るものの前回との差分見られず(汗)…治ってきてる??

まぁここ最近は痛みもあまりないのでどうかなぁと、やっぱりドキドキしながら診察を受けたけど、先生曰くズレも1mmくらいで変わってないので、このままほっておいて大丈夫でしょうとのこと。後は自然にくっつくのを待つだけだから通院も今回で終了でいいですと。やたー!通院も終了だー!!「あっ、ただし後2ヶ月は本格的スポーツは禁止ですよ!」…無理して遊ぶようなヤツに思われてるのか??

これで通院もひとまず完了。さすがは関東労災の整形外科。切れるとこはちゃっちゃと切って、無駄がないわ(笑)…実際今日もそうだったけど、診察といってもレントゲン撮って、その変わり映えしない内容に順調ですねぇ…という言葉をもらうだけなんだから、診察受ける必要性がないんだよね。

捻るのはまだなんだけど、足はどんどん徐々に負荷をかけて鍛えていけとのこと。急に100の力でドカン!というのはダメだけど、骨は負荷をかけていかないと強くならないので、50くらいから徐々にかけていかなくちゃいけないらしい。「水泳がいいですよ!水泳がっ!!」

やはり会社のプールに通うべきか…ダイエットもしなくちゃいかんし。とりあえず来月あたりからハイキングも再開しようかと…羽田ポタリングはそれなりにおもしろかったので、写真はないけどHPにルートだけでもあげておこうかな。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

パソコンの補助金がおりた。買いに行かないとな~。でもつかれたよ~。神戸屋のと子にも週末無理ポイ。軽い目マイする。土曜も夕方から仕事。事務所の引っ越し先の内装の打ち合わせがある。それ終わったら蛍でも見にyくよ、来る~♪今日の暑さなら出てるかモネ~☆
手縄家で日曜は死んでます。神戸屋に連絡せな!!!

了解。今週も暑くなったり寒くなったりしそうな感じ(少なくとも雨は降る)だから、それ以上体調くずさないよう気をつけてね~。まぁ、自転車は逃げないからそのうちでいいっしょ。
