スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひげ?!

2015_イナダのひげ?

実に久しぶりに魚屋をのぞく。最近やっと冷蔵庫に空きが…
魚屋の馴染みのおにーさんのお薦めはアジかイナダだったので、イナダを購入することにしたのだけど…
うちに帰って、さてさばくかー!とよく見たら、口からなんか出てた…

先日、霞ヶ浦でなまずを食べてたせいで、最初ナマズのようなひげ?と思ったのだけど、イナダにひげなんてない…
えぇっ?!と、よく見たら、それはなんか魚の尾びれっぽかった(笑)。
スポンサーサイト

霞ヶ浦を小径で走る…

なまずバーガー なめパックン

昨日は新しいコースの下見の下見ということで、霞ヶ浦周辺を走ってきた。BD-1で…平らなコースだから、小径でグルベができるかと思ってたんだけど甘かった(涙)。いや、普段からちゃんと走ってたらいけたと思う。でもね、まったくもってさっぱり走ってない人が平らなやさしいコースとはいえ200㎞も走るのは、やっぱり無謀なのよ(笑)。本番はちゃんとロードで走りますよ?

で、グルベにするためにおいしい情報はちゃんと下調べをしていって、今回、絶対これだけはっ!と思ったのが、行方のなまずバーガー(笑)。ナマズ、食べたことないし…あっさり淡白な白身かと思ってたけど、どちらかというと歯ごたえのあるゴムみたいな感じ?もちろんおいしく食べられるよう加工されてあったけど、素の状態だとそうではないかと勝手に想像。食べでがあるのに昔から日本全国で常食されてたわけでもないから、多分そんなにおいしくなかったと思われる。実際、なまずバーガー(名前をなめパックンという)もわりとくせがあるなーと思ったし…満足、満足♪

Qシートのチェック、コースのチェック、グルメPのチェック(笑)、色々やって、だいたいギリギリ隊相当のタイムでゴール。これなら、当日はロードでまじめに走ったらグルペができる目星がついた。来年はがんばろー!ちなみに、霞ヶ浦周辺の地理というか地名もだいぶ理解できた。昔、AJ千葉で走ったときはそこまで目を向ける余裕がなかったので、あの辺も何回か走ってるのだけど、ちっとも地理は理解してなかったんだよね…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。