スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田万葉で岩盤浴



今月最終日はDKT。やれ(ぎっくり腰で)腰が痛いだの、(階段転んで)足が痛いだの、二人してヨボヨボしてたので、今回は電車で南町田まで出かけて、グランベリーモールでモンベルチェックをしたのち、安定の町田万葉の湯へ。朝からうっかり待ち合わせ時間を間違えて30分近く待たせてしまったが(汗)…

まずは御飯を食べて、それから岩盤浴へ行って、軽くおやつを食べて、最後にお風呂に入ったら終了ー。食事処では、万葉御前という、天ぷらに握り寿司とざるうどん、茶わん蒸しにデザートが付いた、なかなかにボリュームのある定食を食べ、万葉に来たら必ず注文する生絞りパイナップルサワーを飲み、岩盤浴ではいつの間にかできた漫画コーナーの存在を最後の最後に知り、思わず読み始め、デザートといいつつ一番搾りを頼んで、最後にさっとお風呂に入ったのちフルーツ牛乳♪運動もせず、食べてばっかりの一日でした(汗)…

腰のほうはだいぶよくなってきた感じ。仰向け状態で、お尻をあげて下のタオルを移動させることもできるようになったし、寝てる状態から横にならなくても起き上れるようになったし(笑)…早々にローラー台を再開せねば!
スポンサーサイト

ぎっくり腰

■本日のBGM:懐かしの80年代ヒット曲その2.今晩はこの2枚


連休中からの腰痛がなんだか治らないなーと、昨晩ネットでググって、腰回りの筋肉が凝り固まったせいか?とダンベルとヨガボールを使ってストレッチをしたのだけど、何故か悪化した(涙)…もう全然眠れなくて、しかも今朝布団から起きようとしても、あまりの痛立ち上がれず、結局30分以上かけてやっと布団から出ることに。泣きそう…
多分会社を休むと余計に悪くなりそうだったので出社。ついでに整形外科に泣きついたら、昼休みに診てくれた。またあなたですか?とは言われなかったが、やっと親指骨折の通院が終わったとこだというのに、爪が生え変わらないうちに別件で受診なんて恥ずかしすぎる!

レントゲンまでとられたけど、脊椎は大丈夫な模様。数日したら治ると言われた。あぁ、よかった!ただ、通常もう少し前に反ってる部分の反りが少ないので、椎間板の距離が狭いらしい。腰を反るストレッチをやるよう言われた。ブリッジとかね(そこまで言われてないが…)。それ、得意です(笑)!ただ、畳の上に直接座るような過ごし方はどうしても前傾姿勢になるから、なるべく椅子に座るようにとも言われたが…また、こういう時、温湿布と冷湿布どっちがいいのか聞いたら、冷湿布はどんなときでもたいていOKだけど、温湿布は悪化するケースもあるから迷ったら冷湿布とのこと。てっきり冷やしてはいけないから、温湿布かと思ってたのに…

そんなこんなで、しばらくは腰に気を使って、ローラー台もなしだなぁ…

今日のおやつ

ローソンハッピーターン。

防寒対策

実は今年の夏に会社で席替えというか引っ越しがあって、立地的にも住人的にも暑苦しい場所から夏はエアコンで涼しく、冬はちゃんと寒くなるような場所に自席が変更されました。なので、11月に入って珍しくタンスの衣装も衣替えをして、スキーもやらなくなったためここ数年ほとんど出番のなかった長袖シャツを出してみたり!実際、今の席は普通にPC仕事だと手は冷たくなるんだよねー。ひどいときは多分外壁からだと思われる冷気が足元にも忍び寄ってきたりして、さすがの私もここで半袖はちょっと…という感じなのです(笑)。

というわけで、今年の冬は会社でも防寒対策が必須。会社へは暑いので絶対着ていくことがなかったメリノウールもじゃんじゃん使おう(笑)!今年の冬のニューアイテムとして、ほぼ日ハラマキを準備。9末からの不摂生のせいか、よりふくよかになった腹回り(笑)の、たっぷりつまった白い脂肪のせいでいつもよりお腹が冷えやすい気がしたのだけど、ハラマキが思ってたよりいい感じ。それにインナーも、ブレスサーモからメリノウールまで、ノースリーブから長袖まで、初めて全種類用意したのできっと冬でもばっちり(笑)。今まで真冬の週末の自転車位しか使い道がなくて、明らかに生地が傷みそうにもないのに、ついつい買い足してはタンスの肥やしにしてたアレコレが役立つ時がついにっ!!特にウールは、薄手タイプから厚手タイプまで使わないくせになんか色々あるからねぇ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。