スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

スポンサーサイト

もうGW…

朝から上司とケンカ。なんで私だけよその部署の勝手に変更になってる担当者とか、その上司とか全部把握してなくちゃいけないんだか…うちはなめられてるんだから、先に向こうに文句を言ってほしいんだけど。

夜は飲み会。ワインがあったのでひたすらそれを飲む。ビールはあまり冷えてなかったのでパス。明日は人間ドックなんだけど、21時まで飲むわけじゃないから大丈夫。なーんて思ってたら、うちに帰って21時過ぎになってうっかりおやつ食べてたり…とりあえずローラー台。今週はずっと不真面目にだらだらこぎな日々だったけど、今日はがんばって平均96回転。うん、さすがに100は無理でした(笑)…

明日が終わればいよいよGW突入。泊りの予定は入れておらず、隔日で日帰りな予定がポツポツという感じ。沼津の万葉の湯に入りながら来月の富士300の試走をしようと友人がいうので、一応それは2日かけての遊びになるかな。泊りじゃないけど(笑)…静岡赤ん坊見学ツアーはさすがにまだお邪魔するのは早すぎるので、それはまたそのうち。まず明後日は川崎マリエンポタの予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BRM420東京400はDNSで、おうちで断捨離

金曜の夜は最後の最後まですごく悩んだのだけど、結局DNSした。週末の最高気温が12℃位にしかならないのと、土曜の15時以降の降水確率が50%以上になったのが決定打。沼津まで大丈夫そうならDNFする気で走るのもOKかと思ってたんだけど、私の予定では沼津は16時位になる予定だったのよ…今回はコースもだいたいわかってるから、しおかつおに続くグルペにしようと(お店のチェックを)張り切ってただけに残念。半分位DNSしたようで、出走したのは20人位らしい。えらいなー。静岡に行くだけでも(寒くて)大変そうなのに、今週末は北でも2本ブルベがあったとか。みんながんばるねぇ…ちなみに、前夜は私より張り切って(?)準備してた友人も、昨日は連絡ないなーと思ってたら、結局DNSしたとのこと。それにしても、月末の健康診断は東京400のロングライドでダイエットして受診する予定だったのに、欠席したことで体重が減ってない。いや、食っちゃ寝生活で若干右上がり(汗)…とりあえず全体量を減らして、夜はローラー台するしかないのか??といいつつ、昼から飲んだくれ。

誕生日プレゼント

ふっふっふ~っ♪またひとつ年を取りました(笑)。普段飲んでるブラックニッカも悪くないけど、やはり全然違うのですよ!わざわざ誕生日プレゼントなんかくれる友人にはほんと感謝♪

4月のブルベはそんなこんなでDNSして終わったけど、来月は西東京のBRM518富士300に参加です。夜22時スタートという、ちょっと面白い趣向で、去年参加した友人がなかなかよかったというので興味を持った次第。山北からR246の裏道を走りながらなっしー家横を通って沼津に出たり、富士川からは国道でなく県道を使って鳴沢まで登ったりと、前々からチャリで走ってみたいけどなんだかんだと挑戦してないルートが多々入ってたので、これはちゃんとがんばろうと思ってます。なっしー家によって赤ちゃんの顔でも見たいとこだけど、そんな余力は絶対ない…そもそも完走できるのかも、今後のトレーニング次第だし。あっ、よく見たら、御殿場とか夜明け前だ(笑)…


それはそうと、最近また部屋にモノがあふれかえってきたので、断捨離ムックを引っ張り出して断捨離の心得を確認中。いや、最初は普通に断捨離してたんだけど、全然物が減らなかったのよ…何か忘れてる、わざと避けてる心得があるらしいと復習。

『壊れてる』
↑これは当然として(でも、捨てるのが面倒でまだ置いてあったりして(笑)…)

気に入らない部分がある、お気に入りでない
『(たくさん同じようなものがある内で)使えるけど使ってない
部屋着としては使うけど、外出には使わない
↑次はこの辺に気を付けてチャックしないとダメかなぁ…

2項目は勝手に条件付き(笑)。まっ、それくらいはまだOKとしておこう…
サイクルウェアを含む衣類、ザック等のアウトドア関連、台所(特に冷蔵庫)くらい、ちょっときれいにしてみよう…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

産まれたー!

昨日、無事産まれたそうです。破水してから50時間!破水したらすぐ産まれるもんだと思ってたので、それを知ってとてもびっくり!おめでとうメールを携帯にしたら、すかさず写真が送られてきたのですが、開けてみるとネコだったのでさらにびっくり(笑)!!その後、(人間の)赤ちゃんの写真が改めて送られてきたけれど、新米パパは舞い上がってた模様(笑)…写真で見た感じ、今どきの子にしては珍しく、生まれたばかりなのに髪がふさふさなようでした。さっ、あとはゆきちゃんだっ!こっちも無事に生まれますように…

週末の天気が荒れ模様(涙)…4月なのに雪が降るとか、勘弁してほしい。まっ、さすがに雪予報は北関東であって、南はないと思うけど。ただ、今回の清水400はグルペにしようと思ってたのに、雨だと気軽にお店に入れない(涙)…しかも、どうも土曜から日曜にかけて降るみたいなんだよねぇ。えー、冬対策が必要なの??来週末は会社で健康診断があるので、これまでの怠惰な生活を一掃すべく、今週末はロングライドで運動しなきゃ!って感じなんだけど、さてどうなる??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

産まれる―!

ひろみんが産気づいたらしい。ほぼ予定日通りだ。私と一緒にはならなかったけど、あそこも4月生まれが多かったから、誰かと同じになったりして(笑)…

今週末は清水400だというのに、先日より零(の軌跡)にうっかり手出ししたら、他のことがまったく手付かず…週末なんて一歩も外に出ず延々ゲーム。ローラー台に乗りながらやらないと…と友人に言われ、やっぱそれくらいしないとダメだよねぇ…と、とりあえず今日はローラー台に乗った。60%強度もないような、ただ足を回すだけな感じで…もうしばらくはせっせとゲームをしてるだろうから、写真だけアップ済みの更新が更に遅れる…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

誕生日プレゼントをもらった!

いつも一緒に遊んでる友人が誕生日プレゼントをくれました。
誕生日プレゼント

新しい自転車手ぬぐいと、お酒と、あての高級チョコと、ハイボールにするときのマグカップ!お酒はやはり誕生日を過ぎてからにしようと、とりあえずマグカップだけ箱から出して使ってみたのだけど、これがいいっ!やはり元祖ブランド・THERMOSなだけあって、氷を入れてもなかなか解けない!今まで愛用してたクシタニ(バイク用品のブランド)のおまけ(これももらったー)も別に悪くなかったけど、より良いものを使い始めたら1日で戻れなくなった(笑)…今年の誕生日は清水400で、どんだけがんばっても20日のうちにゴールは不可能だから、竹鶴は翌日のお楽しみにする予定♪

今日は先月末の藤枝珍道中ブログを更新。長くなったので前後編にして、今日は前編だけ更新(笑)…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ツール

今年の10月に、さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスというイベントが、埼玉であるらしいです。ツールの名がついたフランス以外でのイベントは、これが初めてとかなんとか…そして、今年のツールで活躍するであろうトップ選手も参加するらしい。そのニュースをみたとき最初に思ったのが、「どんだけ金使ったんだろ??」でした。いや、だって、日本の自転車ブームが取り上げられたとか言われたら、この上なく嘘だと思うし(笑)…スポーツ観戦は、それほど興味がないので多分行かないと思うけど、とりあえず「へぇ~!」と思いました(笑)。

今日は久しぶりの晴れ模様。でも、週末は雨らしいです。あっ、明日は洗濯しておかねばっ!!いや、ここ最近はお風呂で室内乾燥だったから、天気関係なかったんだけどね(笑)…花粉も収まったと思うし、そろそろベランダでお日様にあてようかと。

右足首は、順調なのか、治りが遅いのか微妙。なんとなく(腓骨)骨折したときと似たような感触。でも、とりあえず腫れが引いてきたのは目視確認できるので、順調なのかなぁと…筋肉痛と相まって、あまりの情けなさに山歩きブーム再燃。ちょっと出かけようと思います。静岡まで行ってもいいし、反対にみなこちゃんを関東の山に誘うのもありかなぁ…よくよく考えたら、軽登山靴のソール張替をやってから、軽登山靴使ってないしっ(汗)!なので、その辺の低登山だけじゃなく、そこそこ高度のある山にも登りたいかなぁ…

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

歯の治療完了!

この冬、なんだかんだと通い続けた歯医者通いが今日でおしまい。歯石をとってもらって1日で終わるつもりだったのに、そろそろガッツリやりましょう!といわんばかりに、今年は上下左右と4回に分けてガリガリやられた。去年まではそんなことなかったのに…まぁ、おかげでとてもすっきり~♪さらに、色々治療を施して、めでたく今回で終了。次は3か月後と言われたので、7月になったら予約に行こう…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新年度

今日から4月、新年度。でも、出社したら、なんか休んでる人多数…気をつけねばっ!

体調不良ではないけれど、土曜に久々にハイキングに出かけたら、翌日から見事なくらい筋肉痛で、昔自転車仲間のノビさんがキノコ狩りで「自転車と山歩きでは使う筋肉が違うから…」と、そんな歩いたつもりはなかったのにずいぶん(歩きで)くたびれていたことを、ふと思い出した。確かにねぇ…今日は自転車ではなんともないのに、歩くのが大変だった(笑)。まっ、大変だったのにはもうひとつ理由があって、実は山頂で右足くじいた(涙)…ほっといても大丈夫そうだったけど、念のため病院へ。もう2日ほどは無理しないよう注意された。腫れが引くまでは、まだお風呂上りでアイシングが必要らしい。ということは、病院に行かなかったら長引いたかも…それにしても、あれくらいで筋肉痛なのはダメね。みなこちゃんは山に目覚めつつあるようなので、そっちも付き合ってもらおうっと。

3月はさぼりがちだったけど、4月になったから心機一転、更新もがんばらねばっ!とりあえず、携帯から写真だけアップしてるやつは、そのうち更新する予定…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。