スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけば月末…

ここ最近は、またしても朝起きると会社に行きたくないなーという思いが強く、それと闘いながらなんとか起きてる始末…社会人をやってくのも大変だよね。出社したらしたで、あまり嬉しくない業務依頼が舞い込んでたり…どう考えても赤一直線な企画だと思うんだけど、なんでこんなの通ってんだよ!二言目には金がないから…と言われてる状況なのに、なんで売るだけで赤になりそうな仕様を出すかね?そんなこんなで、仕事へのモチベーションは下がりまくりなのだった(涙)…

今晩は峰岸みなみ(AKB48)の丸刈り謝罪のニュースが流れていたけど、それより私は彼女の肩のバランスがあまりにも悪いことが気になって、気になって…左に対して、右がすごく下がってんだよね。肩こりしてそうだなー。そんな、どうでもいいことを思ってました(笑)。

さて、気づけば明日からもう2月。ブルベもあることだし、体脂肪を落とさねば(笑)…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

青1号:ARAYA MuddyFox

所用にて休み。年次の消化は順調(笑)。基本残すのは一桁としてるけど、今年度は12日くらいあった模様。てっきり6日くらいだと思ってたのに…まっ、20日までは繰越可能だから、捨てるんじゃなきゃいいんだけどねー。来年への繰越しは二桁になるか微妙なところ。春休みにT橋家にでも行こうかな?!しかし、うちの部署の同僚もたいがい休まない人が多くて困る…休んだのが定期診察の数日だけで、このままではあらかた捨てるとかどうよ?思わずお手軽な日帰り旅行をすすめた私は悪くないハズ(笑)…

で、用事は午前中に終わったのだけど、帰り道身近な春を発見!
s-2013-01-30
今年は青8号・CarryMeで房総のフラワーロードに行きたいなーと思ってるんだけど、果たして行けるか?!

話は変わって、現在青1号・MuddyFox不調につき、友人から譲り受けたオレンジ1号・ダホンメトロ橙が普段用になってるのだけど、やはり小径&折り畳み。普段使いとしては色々問題がありそうなのですよ。なので、がんばって組み立てました、シフトレバー(笑)。
青1号のRシフトレバー
自分でもバカだなーと思うけど、分解図ないのに写真とかで分解前のデータを残してないのですよ。おかげで、どのパーツがどこにあったかよくわからない。これも一応組み上げたけど、ワッシャーの位置がこの上なくアヤシイ(汗)…フレームへの取り付けは週末でいいや。雨らしいから、うちでひきこもりー♪ただ、お酒がなくなったので、そろそろ清龍に買い出しに行かねば…新酒祭りは3月なので、とてもじゃないけど間に合わない。てか、もう飲酒用はなくなってて、料理酒(としてるけど、ちゃんとした日本酒だよ!)に手を出してる始末。まぁ、春先に人間ドックがあるので、そろそろ健康的な生活にしてもいいかなーとか(笑)。なんせ去年はビルビリンというよくわからない項目の上限が超えててB判定だったし…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

AKB48

最近はまっております(笑)。きっかけはマンガだけど…珍しくCDを求め、あちこち走り回りました。とりあえず欲しいCDはだいたいそろったので、今はローラー台が楽しいです(笑)。てか、歌詞カード見ながら90rpmキープで歌うのは大変。はやいとこ、ソラで歌えるようにしなければ…

お気に入りの曲は「君のことが好きだから」。まぁ、ほかにもいっぱいあるけど(笑)…


CDドライブが壊れたサンスイのコンポのかわりに、オンキョーのCDプレイヤー(CR-N755S)をネットで注文したのだけど、業者への納品が2/Eらしいので、うちに来るのは3月頭になりそう…そこにあわせて、PS3とナスネも買おうかね。そんでもって、うちのAV環境を一新!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先週の出来事:1/21~

やはり1週間まとめてってのはよくないよね。
毎日風邪知らずで元気だけど…
週末は遊び歩いて元気だけど…

週末は自転車ネタでアレコレあったので、忘れないうちにアップしておきたいなー。

さて、先週前半(月火)はうちでダウンしてたので、特に何もなし。

■1/23(水):富士市が新しいB級グルメとして、「がんもいっち」というがんもを使ったサンドイッチ(?)を発表したらしい。ゆきちゃんに詳しく聞いておかねばっ!

■1/24(木):今年の都内スイーツの流行はパンケーキらしいので、都内ポタのついでに食べてこよう!と思ってたんだけど、調べれば調べるほど高いなーと(笑)。超分厚いの、ゴージャスなの、の2回食べたら、もういいかなと…あとは、せっかくだからうちで作ってみるかな。と、食べる前から勝手な想像(笑)…

■1/25(金):「あずきバー」といえば?井村屋が商標として勝ち取ったと。まぁ、確かにあずきをアイスキャンデーにしてたのは、昔は井村屋だけだったか…母が好きだったんだよねぇ。今、アイスキャンデーといえば「ガリガリ君」。夏のブルベの必須アイテム(笑)。

グダグダなまま週末突入。青8号(CarryMe)で、輪行ポタ!と張り切ってたのに、まさかあんなことになるなんて(涙)…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

きょうの出来事

1月最後の週。今朝は真っ白でした。青1号が大変なことになってるので、さっさと電車通勤。本当は会社まで歩きたかったんだけど、ちょっと時間が足りませんでした(笑)。

今日は、週末に買ったワイヤレスマウスを会社で使ってみた。コードレスになったので、机の上のぐちゃぐちゃが少し軽減されました(笑)。700円と超特価だったので、もう1個買ってうちでも使ったほうがよかったかなー。

で、今日は半分くらいの人が体調不良とかで休んでたり、時短してたり…世間的にもインフルがピークと言われるくらい流行ってるらしいので、まぁありなのかなぁ。なお、奥多摩では既にスギ花粉がすごいらしいです。あっちに住んでる友人談。一応気を付けておこうかね…

(ネット)ニュースで、「定年前の駆け込み退社」の話が出てました。どこかで、地方公務員(教師)の退職金を削るというのが確定という話があったんだけど、その減額率が残り2か月を捨てたほうがお得だったという…で、クラスとかの担当もってようがお構いなく退職志願する定年直前の先生がたくさんいたとか。それを、(教師としての)誇りや矜持で止めようなんてバカじゃないの?そんなもんで、老後の腹が膨れるかー!というわけで、自治体は定年したほうがお得!と思わせる程度に減額しなきゃいけなかったのに…自分がその立場に立ったら、すぐわかりそうな話なのに…

さて…やる気がすごく見られなくなった、このブログだけど、やっぱりそれはよくないよね、というわけで、今後はもう少しこまめに更新しようかと。とりあえず、今日はもう寝るけど…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アキバ買い物ポタ

空は青空
本日は、今年初の都内買い物ポタ。今週末も天気だけど寒いという天気予報に従い、防寒対策はばっちりで出かける。といっても、いつも多少過剰なので、今日はインナーのメリノウールは半袖で…うむうむ。やはり移動がチャリだと、これくらいがちょうどよい模様。これに長袖シャツとWindStopperなジャケット。昼間はそれでも暑くて、ジャケットの前は全開だったけど(笑)…

水道橋のところにある評判の立ち食いソバ屋・とんがらしで昼食。
天ぷらそば
立ち食いとあったけど、店内には一応イスもあり。まぁ、満員になったら立ち食いなんだろうな。ここは立ち食いなのに、注文が入ってから揚げてくれる。友人が見つけてきて、ざっくりチェックしただけだったので、二人とも注文の仕方がわからず、おとなしくもりあわせ天そば(550円)。中くらいのエビが5匹、ナスが3本、イカ1本、刻みネギ。うぉー!めちゃうま!!天ぷらが…ソバは、普通の立ち食いソバの湯で過ぎで腰のない感じのやつ。まっ、私はソバらしいソバは苦手だから、これでよいけど(笑)…天ぷらは別皿で出すこともOKらしくて、後から注文してた人たちはそうしてた。麺類と一緒に頼むときは、そうしてみようかな。天ぷらがあまりにもおいしかったので、また来よう。とりあえず、次はごはんで天丼にして…

神田のロンスポに寄り道。スキーばかりで、特に何もなし。まぁ、いいものがあったらあったで、これ以上タンスの肥やしを増やすわけにはいかないので、困るんだけど…ヨドバシ前の駐輪場に空きがあったので、そこに止めて、ひたすらふらふら。2時間までは無料だけど、今日は100円を払うつもりで(笑)!特にコレという目的はなかったんだけど、先週友人から不要になった3.5HDD(1Tと2T)をもらったので、スタンドを買うことにした。5台位入るタワータイプにしようかとも思ったけど、けっこういいお値段になるし、そもそもそこまで同時使用することもないのでやめ。おとなしくMax2台で使えるやつを、あちこち歩き回って(笑)、NOVACというメーカーのを3500円ほどで購入。PS3にも使えるらしい。あと、なかなか便利だと言われ、Blue-LEDの無線マウスも買ってみた。700円と安かったし(笑)…そして、カードリーダーを新調した。まだ手持ちでNGになるほど新しい媒体は持ってないけど、そろそろやばいから(笑)…

ガーナチョコのシュークリーム
途中のコンビニで、ロッテガーナチョコのシュークリームを発見した友人が、おやつとして買ってくれる。おいしかったけど、柔らか目のクリームが皮からはみ出て、手がべたべたに(涙)…ちょっと食べるのが難しかったよ(笑)。

あっ、そだそだ。今日の目的。AKB48のCD買うんだった(笑)。さすが本場。中古ショップに未開封品がたくさんありました。アルバム1枚とシングル4枚購入。帰宅後、シングルは1枚不要だったこと発覚(涙)…まぁ、いっか。なんか、年末あたりからはまってるので、これでしばらくはご機嫌にローラー台練習ができるはず(笑)。

牛かつ屋で早めの夕食。
牛かつ定食
ご飯は1杯お替りができるので、当然お願いしたけど、さすがに昼が天ぷらそばで、アキバをうろうろしたくらいでは、明らかに摂取カロリーオーバー。シュークリームも食べてるし(汗)…曽我梅林までちょうど一月。来週からローラー台がんばりまーす!

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

雪に翻弄される今週

ネタ満載の今週だったけど、最近はブログの更新が面倒だなーとか思うのです。老化現象がこんなところにも現れてるよなぁ(汗)…さて、先日の連休の報告はまだ(書きかけ)なんですが、とりあえず今週の平日分の更新をしておこうかと。ひろみんに聞かれた、年賀状の種明かしもそろそろしないとなー

■14日(月):成人の日。前夜の就寝が遅かったので寝坊。で、起きたら外は猛吹雪でびっくりよ…もともと雨かと思って、出かける予定はなかったけど、猛吹雪だったのは想定外。明日の出社は大変そうだなぁ…

■15日(火):一駅前で降りてプチ徒歩出勤をしたのだけど、いきなり目の前で3人ばかり転んだのはびっくりした。油断大敵!と、思わず全身に力が入ってしまい、会社に着いた途端疲れを感じた(笑)…アームストロングがドーピングを認めたと告白!(したらしい…)というニュースが流れていた。事実だったら、とてもがっかり。本日は曽我梅林ブルベの申し込み開始日。受け付け開始30分で定員いっぱいだったとか。まぁ、寒さを除けば、初心者が一番参加しやすいコースだからねぇ。受け付けてもらえたら、これが今年最初のブルベになる予定。せっかく去年真冬用ウェアを買ったんだから、ちゃんと試さねば!

■16日(水):コピーライターとはなんぞや??と、ずっと思ってたんだけど、本日判明。昔風にいうと、「宣伝文案制作者」というらしい。おぉっ!20年来の疑問が解けた瞬間(笑)…今日もすっ転んでる人たちがいた。まぁ、車道はともかく、歩道はあまり雪かきもされてないから、まだまだ立派な雪の塊が残ってるからねぇ。車道の雪を歩道に捨てるひどい人もいたし…あっ、曽我梅林は定員に入れた模様。って、えぇっ!振込先は三井住友ですか…口座持ってないから、結局スポエンより高い手数料になるのかぁ。がっかり…

■17日(木):土曜の都内ポタで食べるパンケーキのお店を物色するが、どうもコレ!というのが見つからない。そもそも、たかが(と思ってしまう…)パンケーキに千円前後とか、自分の基準に合わないわけですよ(笑)。ましてや、1500円も払うものなら、とんかつ定食にしたいと思う思考なわけで…なので、分厚いの1回、クリームたっぷりなゴージャスなの1回食べたらもういいやと友人に言ったら、自分もそう思うと賛同を得られた(笑)。所詮、我々の思考はそんなものだ…

■18日(金):ツールはずっとドーピングしまくりだったというアームストロング。なんでも抗がん剤としてごまかしてたんかね??自叙伝読んで感動したりもしてたのに、もうすごくがっかり…「1分1万円」とは、山で遭難した場合の捜索に民間ヘリを使った場合の料金らしい。で、民間ヘリを使った場合は費用請求が遭難者に来るんだけど、警察に依頼した場合は、警察が請求してないんだって。そんな甘いことしてるから、お気楽に救助依頼してきたり、ちょっとなぁ…な天気でも突き進むんじゃないのかね?二次遭難の可能性もあるんだから、ここはもうちょっとビシッと、迷惑代は込めないとしても実費請求位しようよ。だって、あれって税金が使われてんだよ?そんな無駄遣いしてる余裕あんの?と聞きたい。別に遭難しても救助求めんな!というつもりはないけど、自衛努力してたら回避できた遭難のほうが多いんじゃないの?と思えることのほうが多いのもまた事実…毎日、人が滑って転んでるのを見てた以外にも、会社の同僚がそれでずっと休んでたよ。ニュースで言われてたけが人にカウントされてるのかな??なんて思ってみたり…その人以外にも、やれ転んで額を切って縫ったとか、今回の大雪は意外と周囲でけが人が発生してました。さすがに、そろそろ裏道以外は大丈夫かなーと思うんだけど、よく考えたら、明日はその裏道使ってポタリングな予定だった。大丈夫かなぁ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週の出来事:1/6~

今週から平日営業。ブログで報告するほどではないけど、色々ありましたよ?

■7日(月):個人的に仕事始め。届いてると思ってたメールがなくてがっかり…てか、時間かかりすぎてない?!正月ボケなので、仕事はあまりはかどらず。緊急ネタはなかったからいいんだけどさ…あぁ、残業が紙申請になりました。紙に必要事項を記入の上、課長と部長のサインもらって、見えるところに貼って、延長は許さないんだって。絶対やらねー!と思いました(笑)。3月に西東京が開催するしおかつお(ブルベ:BRM0309)、早朝の三島スタートだったんでどうしようか迷ってたんだけど、せっかくだから前泊して参加しよーかなーと…

■8日(火):週末、青1号のチェーンを交換したのはいいんだけど、うっかりシフトケーブルの固定を忘れてたので、昨日はリア側トップのまま使用。いや、ジテツウでシフトチェンジする必要性は皆無なのでいいんだけど、固定された設定が微妙に合わず…で、ケーブル固定したところ、何故かディレーラー動かず…え?あわててやると碌なことがない実例?とりあえず適当にやっても直りそうにないので放置。うん、週末にでも直そう…日付が9日に変わったとき、しおかつおの申し込み。完走できますように…

■9日(水):友人にCarryMeを買うようそそのかす(?)。だって、聞けば購入予定は1年後とかいうんだもん!めでたく今週末納車が決まったので、仕事そっちのけで引き取りポタのルートを入念にチェックしてた(笑)。うそうそ。ちゃんと仕事してたよーん(笑)。なお、本日よりローラー台開始…

■10日(木):今度の連休、月曜は雨らしいので、土日だけでかける準備をする。日曜は、ラーメン博物館と横浜だ!夜、実家より荷物が届く。お正月に買えなかったハッピージョイとバトンドール♪もっと遅くなると思ってたんだけど、母が行列に並んで買ってくれた。感謝!なに、それ?と思った人は、それぞれの単語でググると色々出てくるよ(笑)!まぁ、簡単に言えば、ハッピーターンとポッキーのプレミアム版とのことです。母が気を利かせて、あれこれ買ってくれてたので、もともとリクエストしてた友人以外に、日ごろお世話になってる人たちにも配れそう…

ハッピージョイ
バトンドール

■11日(金):長年愛用してたサンスイのミニコンポ不調につき、新しいのを物色してたら、友人からONKYOをすすめられた。いいじゃん!と、購入決定。CR-N755という、去年の9月頃に発売された、ひとつにアンプからチューナーまで入ったやつ。とりあえず、この後ネットでチェックして購入だ!明日は青8号で世田谷ポタ~♪馬事公苑あたりを散策する予定。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

小人はいなかった(涙)…

明日はさすがにまずかろうということで、今日川崎に向かって出発。ゆきちゃんから、キャンプするから途中下車しなよーとお誘いメールが届いていたけれど、断腸の思いで断る。携帯を前にしてちょっと悩んだのは秘密だ(笑)…

実家にいると朝が遅くなるので、どうしても初動が遅くなってねぇ…一応がんばって8時ごろ、うちを出発。その後は18切符で東海道線鈍行の旅。
雪景色
途中、彦根を過ぎたあたりで雪景色になっており、びっくりー。2日に彦根城に行っておいてよかったよ。3日以降なら、超寒そうだった…

米原、豊橋、島田、熱海で乗り換えて、大阪から川崎まで鈍行の旅。途中、ずっと3両しかなくて、かなり狭苦しい旅だったなーというのが感想。こう、明らかに地元民じゃなくて18切符で帰省中って人が多かったし。まぁ、こっちもその一人なんだけど(笑)…今回は、特にコレ!という駅弁がなかったので、旅行グルメネタとしては、熱海で立ち食いソバでうどんを食べたくらいかな。やはり駅弁は高いから、貧乏性の私としては、事前に気合を入れて、コレを買うんだ!と思ってないと、なんとなくだとつい買いそびれる感じ(笑)…次回からはちゃんと事前チェックをして、コレ!というものを決めておこう。そうやって決めた駅弁が売り切れだったりして買えないと、それはそれで凹むんだけどねぇ(笑)…とりあえず今年は春の18切符も購入して、あちこち出かけようかと。今からようこちゃんに掛け合って、たかはし家滞在とかねー。

夜の7時前にうちに到着。年末に出発したまんまの、とっ散らかった部屋の惨状にがっかり。片づけをしてくれる小人はおらんのか(涙)…

明日はまずは持ち帰ったミッシングリンクで、青1号のチェーンをつなぐところから(笑)。でないと、来週の出勤すらままならないからねぇ…

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

no title

初ポタと散財



寒風吹きすさぶ中、梅田のウエムラパーツへGo!まぁ、初売りのバーゲン目当てとかじゃなく、休み中になんとしても青1号用のミッシングリンクが必要だったわけで…実家に常駐の青6号(ダホンメトロ)で出かけたので、これが2013年最初のポタリング~♪いや、たかが10㎞ちょいだけど(笑)…淀川大橋から梅田近辺の高層ビル群は、それはそれで面白い被写体かと。まぁ、今回はカメラは持ち込んでないので、携帯程度だけど、まぁよし。昨日の彦根も天気がいまいちだったし(笑)…

で、梅田のウエムラは今日が初売りだったんだけど、すごい人だった…開店セールよりすごかった。あと、女の人が増えていた。一番ほしかったミッシングリンクがなく(涙)、カプレオ用ブレーキシューもなく(涙)、ロードのシューなんて必需品のみ購入では、正月早々あまりに悲しいと、アレコレ物色した結果、青8号用に三ヶ島のEasyペダルと、BD-1のキャリアーを購入。BD-1ももう少し輪行時の持ち運びが便利なら、あれこれ出かける気になれるからね。たぶん…ミッシングリンクは、しょうがないのでなるしまに探しに行ったらあったので、まぁよし。あぶなかった…真冬用のグローブも買いたかったんだけど、パールイズミは白しかなかったのであきらめた。今度、都内ポタのときにでも探そう…そして、すげー心ひかれたのがホイール。7900-C35-CLが、なんと半額の75500円。さすがに踏みとどまったけどね(笑)。いやいや、今年は手持ちでがんばるよ?Mavicだってあるんだし…

夕方うちに戻ると、妹一家が来てた。年に一回会うかどうかなので、姪っ子どもの成長具合がすごい(笑)…ずいぶんかしこくなっていたけど、やっぱ子供パワーについていくのは大変。疲れたので、明日帰ろうかと思ったが、明後日帰ることにする(笑)。

テーマ:ポタリング - ジャンル:旅行

彦根城:ひこにゃんはいなかった…



悩んだ末に、年初めのお出かけは彦根城。なぜ、悩んだか?そもそも、昨日の天気予報では彦根の天気は曇りのち午後から雨か雪。雪ならともかく雨だとねぇ…というわけで、しょうがないから東大寺に大仏でも見に行くか?とも思ったんだけど、母がこれくらいなら大丈夫でしょというので、当初の予定通り彦根にGo。

彦根までは大阪から新快速で1本なので、アクセスはこの上なく楽なのだけど、車内は思いのほかいっぱいでびっくり。もっと余裕で座れるかと思ったのに…彦根では初めて降りたけど、駅前は一応さびれた感じなし。ひこにゃんのおかげ(笑)?もちろん、ひこにゃんは街の至る所に…動いてるのはいなかったけど。お城に入る前に、手前の護国神社にて初詣。参道に屋台のひとつもない、静かな感じのよい神社。今年も両親が元気で過ごすことだけお願いする。自分のことは自分でなんとかするから、ここ最近のお願いってそんな感じ…

で、そのあとはいよいよ城内へ。正面の入り口はけっこうな人ごみ。今回は博物館はパスしたので、入場料600円を(父が)払う。ちょっと急な階段を上っていくと、頂上にこじんまりとした天守閣が!あいにくな天気だけど、雨じゃーじゃーとかじゃないだけマシ。時々ぱらっとくるので、ドキドキ感は消えなかったけどねー(笑)。こじんまりしてるので、3回ほど階段を上ると天守閣~♪冬の板間は冷えるので、さっさとてっぺんまで行けるのはありがたかった(笑)。それにしても、彦根城は狭間という狭間(矢狭間、鉄砲狭間)が閉じられており、なんとなく変な感じ。しっかりと板が打ち付けられてんだよねぇ…

天守閣を見てからは、ぐるっと回って玄宮園へ。手前に無料で入れる楽々園という、もともと井伊家下屋敷だという屋敷があるんだけど、裏のほうに「地震の間」という、すでに耐震構造でできた家屋があって、これまたびっくりー。昔の人もちゃんと地震対策してたのね…その後も、あっちウロウロ、こっちウロウロ。バームクーヘンで有名なClub Harieを経営してる「たねや」とClub Harieを発見。なんでもここ・近江が発祥の地らしい(母情報)。すんごい人でした…なお、彦根城は、中堀の中でも車がばんばん走り、歩道が少ない、あまり観光客にやさしくない構造になってて、そこらへんは残念感あふれまくりな感じ。せっかくのひこにゃん効果で認識率はあがってると思われるけど、意外と歩きにくい。最後に蕎麦屋に入って、遅めの昼食をとる。日本での蕎麦発祥の地という言い伝えもあるらしいが、真偽のほどは定かでないらしい。味のほうはふつうでした。

再び新快速に乗って大阪へ。またしても、車内はコミコミ状態。まぁ、座れたからいいんだけど…大阪で途中下車して、阪急百貨店のスイーツコーナーに偵察に行ったけど、すんごい人ごみで、ハッピーターンもバトンドールも案の定売り切れ…まぁ、今回の帰省で買うことはまず無理だろうなぁ。そんな1時間とか並ぶ気もないし…

国宝4城(姫路、松本、彦根、犬山)のうち、残すところは犬山城だけになったので、来年は犬山城に行くのもいいかなーと思いました。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

あけましておめでとう!:危なく去年の二の舞だった(汗)…



あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いしまーす。

というわけ(?)で、元旦は朝から飲んだくれ―。一升瓶があったので、お屠蘇の次はこれかなーと、まずはお屠蘇をがぶがぶ。せっせと飲んだはずなのに、夜でも入れ物がずっしりなところで、はたと気づく…一升瓶からどんどんうつされてる?!はっと瓶を見ると、半分くらいになってるし!そういえば、去年もそんなであっという間に酒がなくなったことを思い出す。やはり今年も父がせっせと一升瓶からうつして、お屠蘇を作ってた模様。昔はわざわざお屠蘇なんて仕込んでなかったのに、ここ数年なんかまじめに作ってるんだよねー。なんで??まぁ、このお屠蘇のからくりは、わかったところでどうというわけでもないんだけどね…今年はあまり(酒の)在庫がなさそうなので、残りはもう少しちびちび飲むことにする。

30日に富士市で投函した年賀状はまだ届かず。やっぱ無理か…ついに版画ですらなくなった全て手書きな年賀状は3日あたりにみんなのところに届くらしい。どれくらいの人がネタに気づくだろうか??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。