スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月が終わる(涙)…

今日で7月も終わり、明日から8月。早っ(汗)!今年はゆとり教育からの方向転換のおかげで、小学校・中学校あたりは夏休みが北海道並みに短いらしいです。というのは冗談だけど、でも、3連休後にやっと終業式で、8月末に始業式なところが多いらしい。まぁ、今にして思えば、夏休みがあるだけいいなーという感じだけどさ(笑)。うちの会社は特に夏休みとしての設定がなく、各自2日休んでいいよーってシステムなんで、なんか夏休みって感じがしないんだよね…

今日は、ついにディーラーにけーこちゃんを持ってった。バッテリあがってないか、もうドキドキ(笑)。なんせ最後に乗ったのは一月前。でも、それって近所(往復で3キロもない)のGSに行っただけだから、正直充電されたとも思えず…となると、しっかり乗ってたのは、二月前のかわせみイベント(大井川下流下り)ということに。やっぱり車が必要なのか疑ってしまう今日この頃(笑)…

で、けーこちゃん持ち込みの際には帰りの足としてBD-1を積んでいったのだけど…久々に乗ったら、チェーンは絡まるわ、ブレーキワイヤーはユルユルだわで、もう大変。今週末はサガミのバーゲンに行くことだし、ちょっと自転車のメンテもまじめにやろうっと。

さて、今朝もなんとか6時半に起床。がっ!卵を買い忘れて、弁当作りはパス(笑)。明日こそちゃんと作らねばっ!会社に行けば、通常業務も忙しいってのに、また新しい業務を押し付けられそうな予感(涙)…そりゃ、今まで3人くらい雇ってた業務を1人に押し付けるのって、上からみたらいいけど、押し付けられる身にもなってほしいよな、ほんと(怒)。まっ、がんばって全てを抱えようとするほどの熱血さは私もなくなりましたが(笑)…今週は休んだり、定時ダッシュしたりが続いたので、明日くらい残業しようかな。

そんなわけ(?)で、今週末はサガミのバーゲンに行くために横浜へ。メタボ仲間を誘って、ついでに中華街をうろうろする予定。
スポンサーサイト

結局前と同じディーラーに持っていくことに…

うちの近所や会社のそばにあった車屋は、スズキのディーラーではなかった!最近流行のカーコンビニのお店でした。でかでかとスズキの看板があるから、てっきりディーラーかと思ってた…

もし、もう本当にどうしようもない!って状況なら、そんなところに出してもいいんだけど、一応会社から行けるところに正規ディーラーがあるんだよね。歩くとちょっと遠いけど、前回車検をお願いしたところが…というわけで、今日会社が終わるとダッシュで予約をしにいった。普通お知らせが来てもよさそうなんだけど…車検がいつ切れるのか覚えてなかったので、過去データで調べてもらったら8月3日だった(汗)…9日くらいかと思ってた。立て込んでるので、すぐとりかかるのは無理だけど、とりあえず明日にでも持っていけば預かってくれるというので、早速明日も定時ダッシュして預けるつもり。ここ二月ほどまともに乗ってないんだけど、大丈夫だろうなぁ、バッテリー。まぁ、1週間くらいかかるってのは想定内だから、問題ないや。

車検の件が片付いたので一安心。今回は、そーんなに修理代がかからないと思いたいっ!

今日は日中も、夜になっても、けっこう涼しくて快適♪いつもこんなだったらいいのに…夕飯は、前から気になってた帝京病院そばのGOHAN・井上に行ってみた。一応定食屋さんぽいけど、がっつり系じゃなくて、どちらかといえばお上品な感じ。えー、これでご飯大盛なの(涙)?みたいな…でも、おかずの盛りはちょうどいい感じで、あれ以上多いと飽きそうだし、少ないと物足りないんだろうなぁという絶妙な盛りだった。ちなみに、今回食べたのは「豚バラの柚子こしょう焼き定食(¥900)」。がっつり食べるなら、やっぱとみーがいいなぁ…

小銭入れだけにしないと…

やはり財布にお札を入れて持ち歩くとよくないですね…

今日は新宿に行く途中に、そろそろお金を下ろしておかなきゃ…と、当座の生活費を下ろしてから行ったのですが、PSP買ったり、そうなるとソフトも一緒に買ったり、ついでにPS2(あまり使ってない)のコントローラが壊れてたのを思い出してそれも買ったり…あれぇ?

散財はコレ(PSP)で打ち止めと言いたいところですが、WiiとX2(イオス)が目の前をちらちらしてて自信がありません(笑)…でも、なんでいまさらPSPなのかというと、ここ最近友人に「いいぞ~♪」ってプッシュされて…目の前でやられるとねぇ。限定のメタリックブルーを買いました(笑)。

お昼は当初の予定通り新宿で。朝日ネットの教えてランチで紹介されてた『とときち』へ行ってみた。1時過ぎだったのでさすがに行列はなかったけど、客足は絶えずというところ。悩んだ末に「上ホッケ定食(¥900)」にした。今日の小鉢は切り干し大根の煮付けで、それに味噌汁、ご飯、漬物(柚子のあっさり漬)がついてきた。ちなみに、ご飯の大盛は無料。ホッケはほどよいサイズがこんがり焼かれててうまかった♪ご飯はおいしかったんだけど、出されるのが水で、しかも普通に水道水でめちゃマズだった(涙)。二度目があるかは微妙だなぁ…

暑いけど、ちょっとまし…

そんなこんなで、夜でもセミの声がジージーうるさい今日この頃(涙)…一応エアコンなしでも過ごせる今晩。明日は急遽お休みして都内へ出かけます。新しい眼鏡ができたので引き取り~♪

今日は、昨日と比べたらまだOKなレベルの暑さ。コレとアレをしよう!と思ってたのに、現実はコレはやらなくてもいいことが判明し、アレはちょっとだけ進展、そして、それ以外に足を取られてひどい目に!という感じ(涙)…仕事の話だけどね。

そろそろけーこちゃんの車検なんで、今日会社近所のディーラーに明日からっていけます?と聞いたら、速攻ダメと言われた…えー!スズキってそんなに融通きかないの?それとも、そのディーラーだけの話??もともと購入したディーラーがつぶれちゃったんで、いろいろ不便なんだよねー。

まっ!明日は休みってことで、新宿でランチしよーっと♪

今日もまた(涙)…

今日もまた昼間から暑かった(涙)。もうミンミンゼミがうるさくて、うるさくて…いろいろとやらなきゃいけないことも多いのに、脳みそパンク状態。あまりに暑いんで、珍しく昼間っからエアコン入れてみたりしたが、やる気はおきず、ひたすらだらだらと友達とチャットして過ごしてしまった(汗)…

今週末に!と思ってた読書も、結局ちっともはかどらず…なんか読む気をなくしたので、いったん返却かなぁ。予約が入ってるようなので延長できないし…

来週末は、恒例・サガミのバーゲンがあるようなので、友達誘って横浜に行こうかな…

てか、その前にうちのけーこちゃんをディーラーに持って行かなきゃいけないんだった(汗)。ついに、今年から毎年車検か…

7年x2、寿命が延びた(笑)

20080726180252


久々の箱根行きはかなり唐突だった。いや、別にいいんだけど…言いだしっぺの人が「大涌谷の黒玉子を食べたーい!」というので、最低でもそこまで足を運ぶのがミッションだったわけだけど、実はここまで行くとなると、箱根フリーパス(5千円くらいする)を買ってもかわんないってことがわかったので、どうせならとフリーパスを購入して、ついでに芦ノ湖で海賊船にも乗ってきた(笑)。

それにしても、箱根もすっかり外国人だらけなのには驚いた。特に海賊船と大涌谷…

芦ノ湖でのんびりしすぎて、帰りは土産に温泉饅頭すら買えなかった(涙)。まぁ、フリーパス使って行くとかなり楽しいということもわかったので、涼しくなったらハイキングもかねてまた行きたいと思った。今回は温泉もパスしてきたしね(涙)…

一番暑かった(涙)…

7時前に起床。6時前に目覚ましが鳴るんだけど、スヌーズ機能も付いてるんだけど、なかなかねぇ…

でも、今日はもう朝起きた時点で、ベランダにはカンカン照りの太陽光線が(涙)…
いつも朝はもうちょっと涼しかったのに…

今日は催促されるまで忘れてた自動車保険の継続手続きをなんとか完了させた。なんだかんだと車検代を入れると、月々2万くらいはかかってるから、ほんと必要なのか再検討が必要だよねぇ…あんまりカヌーにも出かけてないしさ。ただ、キノコ狩りにはまだマイカーが必要(笑)。やっぱりあまり乗ってなかった友人は、先日さっさと売っぱらったそうな。まぁ、壊れるまではもうちょっと持ってるか…

明日は箱根に行くことに…

土用の丑の日

というわけで、今日のお昼ご飯には鰻弁当を作って持って行きました。それはよかったんだけど、午前中の打ち合わせが12時半近くまで長引いて、あわてて食べたので、味わって食べた気がしませんでした(涙)…なんか悲しい。

昨晩は結局寝たのが1時過ぎで、だもんで今朝起きたのは7時過ぎ。早寝早起きは遠いなぁ…まー、そんなわけで、夜中の東北の地震もすぐわかりました。今日会社でも話題になったんだけど、意外とみんな就寝してて、気づいてなかった人も多かったです。えー!みんな、そんなに健康的な生活なの!?

今日はとっとと寝ようと思います(笑)…

ついに熱帯夜(涙)…

昨日はまだなんとか我慢できたけど、今日は無理。エアコンかけながら寝よう(涙)…

てなわけで、今晩はうちも非常に暑いです。風がないから、どうしても熱がこもっちゃうんだよね。普段はあまり熱くないPCのパームレストもなんだか不快…

あまりの暑さに、まじめに早寝早起きをしよう!と今日思いついたんだけど、既に早寝じゃない時間帯ですよ、もう…とりあえず少しだけ早起きしようと思います。まずは6時起きくらいでね。

新しいソムリエナイフ♪

それなりに使い道もあるからという理由で集めてるポイントは以下のもの

・楽天カード
・JALマイレージ
・秀山荘カード

まぁ、他にもないわけではないが、せっせと集めてるのはこれくらい。JALは空港で使えるし、楽天もネットショッピングで消えるし、んじゃ秀山荘は?というと、ここはある程度ポイントがたまると金券(期限付き)が送られてくるんだな。必需品の購入に消える前二つとちがって、秀山荘の金券はどちらかというとどうでもいいものを買ってみたりすることが多い。最終的に、それが必需品になることも多々あるが…

そんなわけで、7月末までの金券2千円があったので、今日は出かけたついでに新宿のSRCに寄り道。トランギアのストームクッカーSはないかなーと期待してたんだけど、なんかしばらく足を運ばないうちにSRCは大きく模様替えをしたようで、クッカー類はユニフレームとスノーピークしかなかった…がっかり。池袋の秀山荘まで行けばあるかもしれんが、それもなんだかなーとおいうわけで、今回はくだらないものでも買うかっ!と思ったら、ありましたよ!必要ないじゃん!て物が(笑)…

ソムリエナイフ

もう既に持ってるんだけどねー。つい買っちゃった。ソムリエナイフ…今まではコールマンのを愛用してたんだけど、今日はGサカイのVinoというのが安かったので、思わず購入。どちらかというと、Gサカイというブランドに惹かれたんだけどね。ちょっとチタンが入ってるようで、コールマンより軽いし…なんか写真はうまく撮れなくて、下(Gサカイ)のほうがずいぶんでかいように見えるんだけど、サイズはどちらもそんな変わりない。柄のRと幅が違うのでコールマンのほうが小さく見えるけど…

早速、夜は1本開けてみた。プラでできたなんちゃってコルクだったので、抜きにくいからサンプルとしてはちょうどいいかも。ってことで、チャレンジしたら…おー!あけやすい、あけやすい…いい具合でした。どっちかはキャンプセットに入れておこうと思います。


明日からまた仕事なのねー(涙)…

ナスが切れなくてショック(涙)…

昼間の暑さが(涙)…

結果、なんとなく夜更かしばっかりしてたりする。
だって、日が暮れると涼しくなって、過ごしやすくなるし…

今日はトニーブザンのマインドマップを読もうと思ってたのに、それどころではありませんでした。
都内へ買い物にも行かないといけないんだけどなぁ…
本はこれから読もう。

ちなみに、暑ーい!というだけで、別に夏バテしてるわけでもないので、3食はちゃんと食べてます。
もちろん飲んでもいます。食っちゃ寝になるので、ちっともやせません。あれー?

今日は長なすが特売でした。味噌炒めにでもしよーかなーと買ってきたのだけど、とてもショックなことに包丁はスパっと入ってくれませんでした(涙)。一応、研いだばっかりのハズなのに(激涙)…手抜きしたけどさ。今まで、トマトを基準にしてたけど、これからはナスの皮を基準にしよう…

自腹なら誰も文句は言わない…

暑ーい…

マジマジとカレンダーをみたら…
今週末は3連休で、おこちゃまたちは今日から夏休みなのね(涙)…

かわせみで木曽川ツーリングという話もあったのだけど、腰がいまいちで結局見送り…この、回復力の弱さが年を取った証拠なのね(涙)…そんなこんなで、今日はいつものように部屋の掃除をし、それから久々にHDDレコーダーの消化をしました。いまさら07秋の番組をみるって(汗)…もちろん、踏み台昇降やバランスボールで鍛え(?)ながらなんだけど。

昨日I原都知事が、「俺だって居酒屋タクシーなら飲んじゃうよ」って言ってましたが…あのね、自腹でタクシーに乗って、差し出されたビールを飲むことに対して文句を言う人はいないんです。ちょっと(1Hくらい)残業して、会社のお金(税金)で居酒屋タクシー使うから、みんな文句を言うんでしょうがっ!アホちゃうかと思いました。もうバスがなかったんで…と、タクシー代申請が認められるなら喜ぶ人がどれくらいいるんでしょうかねぇ…民間では。だから、公務員は甘いっての!

出張

出張も無事終了。明日はうっちゃってた仕事や、出張中に入った急ぎの業務を優先的にやんないと…と思うと、げんなりしてきて行きたくなくなった(笑)…やーね、ほんと。

宴会

今回の出張は珍しく同行者多数で、しかも泊まりだったので、夜は宴会があった。いつも一人で、しかも最近は日帰りなさびしい出張だったのでなんとなく嬉しくて、また連れてってもらったお店がおいしかったということもあり、たくさん飲んで撃沈(笑)…夜中に起きだして、こうやってゴソゴソしてたりする(笑)。日付は変わってしまってるが、ネタは15日の出来事なので日付は改ざんしておこう…

すんごいでかい岩ガキが出て、カキは海のミルクと何かで読んだ気がするけど、本当にそのとおりなんだなーと実感。あまりのうまさにびっくりでした。

TV見ながら踏み台昇降

今日は夕方から雨というので、定時ダッシュして帰宅したのに、夕立すらなかった。千葉のほうはすごかったみたいだが…がっかり。湿気ばかり高く、早々にエアコンつけながら、なぜか踏み台昇降を始める(笑)…20分x2をやって、エアコンつけながら額に汗する矛盾。運動するならエアコン切れや!と思わないでもなかったが、それだととても暑そうで…

やはりTV見ながらの踏み台昇降はよいです。ついうっかりと長々できるし(笑)…音楽聴きながらは、ちょうどよいテンポのものがなかなか見つからず断念。毎日1HはTV見ながら踏み台昇降することにしようかな…HDDレコーダーの整理もしなくちゃいけないし、ちょうどいいかも。

ただし、明日から1泊2日の出張なので、それ以降で(笑)…

腰痛騒動後、実は寝違えたのかして、今度は首が痛い(涙)…年を取ったということ?

M-241とRGM-3800

さて、当然のことながら昨日のスネークセンターには、M-241(Holux)/RGM-3800(RoyalTek)/60CS(Garmin)を持ち込んで性能テストを行った。

結果:新しいチップセットはすばらしい!

やはり衛星の電波受信という点に関しては、当然のことながら新しいチップセットに軍配があがりました。M-241>RGM-3800>>>>>60CSって感じ。RGMよりM241のほうが若干受信感度はよさそう。同時に新しいロガーの弱点も明確に…以下、詳細。

M-241:ザックに入れて後方座席に放り込んでおいたにもかかわらず、しっかり受信していた。受信時間は10Hくらい。届いたときに添付されたアルカリ電池を入れっぱなしで、その前に5Hほど使ってたので、電池1本で15H弱というところ。カタログスペックが14Hくらいだったから、概ねカタログどおり。八王子からの圏央道はトンネルだらけなのだけど、カシミールではあまりロストしてる感じなし。

RGM-3800:胸ポケットに入れてほったらかしてみたが、こちらもしっかり受信していた。電池のもちは11H強。圏央道のトンネルも特に問題なさそう…

60CS:車のダッシュボードに置いて、なるべく受信しやすい環境に(笑)。それでもロストは最多。圏央道のトンネルは当然のことながら、前橋の市街地でもところどころロスト。ただ、電池の消費は一番低い。一番でかいし液晶まであるのに…

ロガーの欠点:新品の電池を入れてもロガーは10~14Hくらいしかもたないわけで、早朝出発な日帰りで一日をフルで使おうとすると電池の交換なしではちょっと厳しいなぁと。アルカリ電池を使うより、エネループみたいな充電池を利用して昼に一度交換するのが一番よさそう。単四は持ってないから買ってこなければ…

カシミールでのデータ利用はだいたい理解したので、次はグーグルに反映させてみよう…

スネークセンター

群馬にある、ジャパンスネークセンターに行ってきた。一匹ごとにケージに入れられてるのかなーと思ってたら、野外ステージに放し飼いがあったりして、なかなか面白かった。

シマヘビ

慣れてくると、草むらとかからも探し出せるようになったけど、それでもマムシはなかなか見つからなくて、ヘビ園だからいいけど普通にキノコ狩りしてる最中は恐いなーと思う。気をつけねば…

マムシ料理も併設された食堂で食べることができるので、当然注文。てか、土曜なのに普通の食事がまったくできないってどうよ?姿焼きを注文したら、目の前であっという間にさばいてくれた。そりゃプロなんだろうけど、あまりの手際のよさにはびっくりよ(笑)。味のほうは、濃い目のタレがしっかりかかってるということもあったんだろうけど、想像してた臭みとかなかった。小骨も気にならない程度でほんとびっくり。さばいた一匹はメスだったようで、細長い卵が3個ついてきた(涙)…ふにょんふにょんしてる(汗)。出されるマムシのどれもが卵を抱えてるわけではないので当たりは当たりなんだけど…レアとか生は嫌いなので、同行者のM君に全部押し付けたあげた。普段あまり物怖じしないんだけど、さすがにこれはじーっと眺めてから口にしてた。普通にゆで卵のような味だったらしいけど、私には絶対無理だ(涙)…

ちなみにポツポツと入場者はいて、子供連れが多かったけど、カップルも多かった。さすが、こういうところに来るカップルの場合、女性が好きで誘ってきたというケースが多いみたい。まーね、今回周囲の友人に行かない?と聞いたら、みんな拒否してたからなー(笑)。まっ、面白かったのでよし。

引き続きRGM-3800

というわけで、M-241に続いて、次はRGM-3800の確認。こちらのログ取りアプリはメーカー純正にしてみた。ただし、添付ファイルからインストするのでなく、RoyalTekのHPから最新版をDLしてのインスト。いちいち面倒なので確認はしてないが、添付CDのアプリは1年前の日付だったから、間違いなく古いだろう…

今日、会社に行くときにカバンに放り込んでログ採取。うむうむ。こちらも問題なし。ただ、普通にログを取り込んだら、なぜかNMEAファイルになったので、M-241のときに使った変換アプリをこっちでも利用して、GPXファイルにしてカシミールに取り込む。おぉー!きれいに出てる、出てる。こっちもよい感じです。ザックのポケットに放り込んで使えそう。明日は、わざとカバンの底に入れてみようかな…

週末は、群馬にあるジャパンスネークセンターに行くことになった。前から近所を通るたびに、看板が気になってたんだよねー。ヘビは嫌いですが(笑)…当然、この、新しいおもちゃも性能確認のため持っていきますよー!

すごいぞ、M-241!

すったもんだして、やっとカシミール3DにM-241のログを取り込むことに成功した。

おぉっ!すごいぞ。ちゃんとログがとれてるー!!
胸ポケットに入れた状態で車に乗り込んでみたのだけど、ダッシュボードとかに置かなくてもちっとも問題ないよ!ぜんぜんOK!!

さて、次はRGM-3800のログとりだ!

安心したらムチャをした?

今朝はもう治ってるかと思ったのに、まだ痛かった。てか、昨日より痛くない?!診察結果を聞いて安心して、その後さっさと帰らず寄り道してたのがよくなかったのだろうか??

出社するとピンチになりそうだったから、今日も大人しく(?)休みにして、うちでゴロゴロ。すると玄関チャイムがなって、待望のGPSロガー到着。えっ?夜間配達を希望してたハズなのに…ついでがあった場合、ダメ元で連絡してみるってのはよくあることだけど、今回のは伝票のどこにも夜間指定がないんですけど…ショップからのメールにも夜間指定になってたので正直??という感じ。対応を含む評判はいいショップだったんだけどな。軽いものだから留守Boxに入れておいてくれるならいいけど、これで持ち帰って今日もらえてなかったりしたら、速攻文句のメールを出すところだったけど、思ったより早くに受け取れたということで確認メールくらいにしておこうかなぁ…

今日は昼を挟んで、ちょっとだけ外出したんだけど、時々痛くて歩きがおかしくなりそうだった。えー!まだそんなにひどいの(汗)?!明日は出社!と思ってたんだけど、ちょっと自信がなくなってきた(涙)。まぁ、無理しない程度にがんばろう(笑)…

夜、ねんきん特別便に電話したら込み合ってるので出直せなメッセージが…人に電話代持たせといてそれかいっ!基本的に疑わしいのは働き盛りの社会人に多いんだから、平日昼間じゃなくて、週末とか夜間に対応しろよなーと激しく思った。

届くかと思ったのに…

月曜に発送したというので、てっきり今日にはGPSロガーが届くかと期待してたのに届かなかった。がっかり…ガソリン高騰で、トラックも燃費重視なのだろうか??

病院へ行ってきた

今朝もやっぱり腰痛は引いてなくて、しょうがないやっぱりちょっと心配になって病院へ行くことにした。

朝からネットで整形外科の検索。これがあるから嫌なんだよね…関東に来てから病院は避けてた(?)から主治医とかいないし。まぁ、そんなこと言っても始まらないのでせっせと調べた結果、久地と溝の口にそれぞれ評判のよさそうなところを発見。長引く場合を考えて溝の口の病院へ行くことにする。丸井の裏辺りにある安藤整形外科。聖マリアンナ系列らしい。

午前は8時半からとあったので、あわてて身支度して病院へ(そのとき既に8時半)。昨日よりは(腰痛も)マシみたいだったから、ちょっとだけうちで寝てたらいいかなーとか思ったのは秘密だ…場所はすぐわかって、さっさと受付を済ませたのだけど、案の定既に待合室はいっぱいだった。まっ、その辺は覚悟の上。待ってる途中、外はすんごいスコールが来たようで、窓の外は真っ暗だし、その頃やってきた患者さんはみんなびしょぬれだし…ニュースで話題になるくらいすごかった模様(汗)。まぁ、そんな天候は長続きしないのがお約束だから、どうせ診察が終わる頃には止んでるだろうなぁとあまり心配はしてなかったけどね。

1時間ちょい待ったところで診察室に呼ばれる。壮年くらいの男性医者。事前に提出した問診表も判断材料になってると思うけど、いくつかのやりとりと触診の後、念のためレントゲンとなった。レントゲン室に回され、さらに待つこと数十分。一応そのつもりで無地のTシャツで行ったんだけど、患部が腰だからズボンのチャックが引っかかること忘れてた…正面と側面、併せて4枚の写真を撮って、また待合室へ。整形外科というのは、はやり怪我をしたらとりあえず…というところらしく、老若男女問わずいろんな人がいた。グルグル包帯の足を上げてる人には、きっとひ骨骨折(しかも折ったばかり)なんだろうなーと、なんとなく親近感(笑)。

最後は20分くらいで診察室に呼ばれた。診察結果は、骨は異常ないから筋を痛めたんだろうとのこと。原因は人それぞれなんだけど、問診から判断するとコレという直接的原因(重いものを持ったとか、腰に無理をさせたとか)より、間接的原因(小さな無理の積み重ね)じゃないかと。思い当たる節があり過ぎてちょっぴり冷や汗…多分、原因は普段うちでPCに向かってるときの姿勢かと思われる。コタツは微妙な高さであんまり姿勢がいいとは思えないし、布団で寝転がりながらPC操作もよくあることなのだ…内臓疾患による可能性も聞いてみたけど、うっすら写ってる筋とかの状態からみても可能性は低いとのこと。あっ、もちろん骨盤の位置の異常とか、脊髄の異常はなかった。骨はきれいですと言われた(笑)。湿布貼ってりゃ治るよと言われ一安心。こうやって病院で大丈夫といわれると、とりあえず安心できるのがちゃんと病院に行くメリットかと納得した(笑)。基本的に病院嫌いだから、よほど日常生活に支障が出る以外行こうと思わないし…

結局、9時頃入った病院から11時半頃出てきた。でも、骨折して関東労災に行ったときよか速いね(笑)。「あら、もう来てたの?」「今日はリハビリだけだから…」なんていうジジババの井戸端会議(会話?)も関東労災ではなかったから、そういう意味ではこっち(安藤整形外科)は地元のかかりつけ病院なのねと思った。せっかくお医者さんと向き合ったのだから、その他のちょっと疑問に思ってることも色々質問しておけばよかった!と病院を出てから気づいた(涙)…もう来る用事ないのに。その辺が病院に慣れてないなー。

病院隣の薬局で湿布をもらって帰宅。心なしか腰も痛くなくなってきたような(笑)…これなら明日は出社も大丈夫そう。今週はそこそこ会議とかで忙しい予定だったから、さすがに3日休むと後が大変そうなんだよね(汗)…最悪でも午後からは出社せねば!

器用ぼくろ

久々にTVをみてました。水戸黄門を見ようと思ったら、今日から新番組で「あんどーなつ」やってました。ありー?原作の漫画は大好きなので、とりあえず見ることにしました。

けっこうおもしれー!

というわけで、来週からも見続けようと思いました。

まぁ、それはどうでもいいんだけど、その番組のなかで「器用ぼくろ」という言葉が出てきました。知らないので、早速ネットでググってみたら…

手の甲にあるほくろのことで、これがあると手先が器用らしいです。おぉっ!それは知らなんだ!!早速手の甲を見てみたら、両手にありました。いや、もともとほくろ多いし…でも、なんとなく嬉しくなりました(笑)。

腰は相変わらず痛いです(涙)。ほんと何が原因なんかねー??

WLAN導入

ついに我が家もWLANを導入した。

「各部屋にLANの口があるんなら、別にWLANいれなくてもいいんじゃない?」と友人には言われたけど、やっぱり部屋を移動するたんびにLANケーブルを繋げ直すのって面倒じゃん(笑)!LANケーブルがズルズルしてるのもじゃまだしね。

というわけで、土曜にアキバによったついでに親機を買ってきてたのでした。abgnまで不要だろうと、bgで一番安いのを選んでたら、ヨドバシの店員さんが6千円のコレガを出してきてくれた。ふむふむ。んで、それを今日やっとつなげた次第。帰宅してすぐ!というとこじゃないのがなんとも…取り説に従って設定したけど、前から思ってたことなんだけどコレガの取り説ってけっこう不親切。今時セキュリティの設定なんてWLANでは必須だと思うんだけど、コレガの場合、普通に取り説の接続方法のところだけ読んでても出てこないんだよね。セキュリチィの設定のところを開いて初めて設定できるようになってるのよ。バッファローより安いのはその辺が理由なんだろうか(笑)…ちなみにバッファローはボタンひとつで複数子機の設定を全てできるとかで、友人はそれがあるからバッファローとか言ってたな。私は値段優先で、せっせと設定しましたよ(笑)。実家のルータも一番安かったからとコレガにしたんだけど、これは失敗だったなー。あまりPC設定に不慣れな人には使いにくいです。使えないわけじゃないけどね…

腰痛でダウン…

原因不明の腰痛でダウン。

てか、朝起きたときはそうでもなかったんだけど、弁当作って会社に出発したあたりからなんとなく痛み出し、急遽休むことに。でも、だんだんひどくなってきてる気が(汗)…時々立ってられないほどの痛みがあって、何が原因なのかわかんないだけにビクビクしてるのが現状。うーむ。病院へ行くべきか…とりあえずサロンパスがあることを思い出したので貼ってみる。でも、どこが痛いのかピンポイントではわかんないんだよね。べたべたとたくさん貼るべきなんだろうか…

日常の、普通の動作にも支障をきたす感じなので、明日もダメっぽかったら病院へ行こう(涙)…問題は近所に整形外科があるのかどうか。とりあえず駅までの途中に接骨院兼の開業医があったはずなので、そこを目指してみようかな。来週までけっこう忙しいから休んでる場合じゃないんだけどなぁ(涙)…

というわけで…

というわけで買っちゃった♪全部あわせて2万だった。在庫切れではなかったから、火曜か水曜には手にできるはず…

さっ!明日からの一週間はそれを楽しみに仕事に励もう(笑)…

GPSロガー

挫折(涙)…

すごく暑い!というわけでもなかったんだけど、風もないもんだから、ついついエアコンをONにしてしまった…

一度使い出すと癖になるんだよねぇ(笑)…

そんなわけで今日は一日うちでゴロゴロしてた(笑)。しかも、午前中から酒飲んでたし…やっぱ、暑くなるとキリっと冷えた白ワインとか飲みたくなるわけで、「あら!こんなところに冷えてるじゃん!!」てことで、一本空けてしまった。また冷やしておかねば…ガブガブ飲むなら発泡酒で十分なのに。ちなみに、甘すぎず、かといって辛すぎず、なかなかおいしい白でした。

さて、そろそろ新しいGPSを!と、色々調べてくうちに別に軌跡を記録していくだけのGPSロガーでいいじゃんということ気づいたとは、ちょっと前にここでも書いたと思うんだけど、いよいよ購入に向けて最終チェックを(大げさ!)。GPSといえば、SiRF starIIIが一番!とばかり思ってたんだけど、その知識は既に2007年に塗り替えられてたのね…他社からもっと高性能で安いチップセットがかなり出回ってたようです(笑)。GarminのColoradoシリーズも、その新しいメーカー(MTK)のものとか…

というわけで、GlobalSatのDG-100が候補から外れ、別のものにしようと思います。候補(ほぼ決定)はHoluxのM-241とRoyalTekのRGM-3800。M-241はMTKのチップセットで、RGMはSiRF starIII/LP。ずっと欲しい欲しいと思ってた60CSxのチップセットがSiRF starIIIなんで、どちらもそれよりワンランク以上のもの。RGMはちょこっと遊んだら母にあげる予定。最初は地図が表示されるほうがいいかと思ったんだけど、あんまり地図見て行動する人じゃないし、そんなもの(GPS)に頼らずに行動して、帰ってからGoogleMapとかで軌跡を見るほうが楽しめるだろうと思って、ロガーをあげることにしたのでした。まっ、どうでもいい話だが(笑)…

品川蕎麦

20080705194649


今日は、このくそ暑いなか都内へ散歩に行ってきた。目的は品川蕎麦。シャコの天ぷらと海苔をトッピングした蕎麦が品川蕎麦らしい。まぁ、どっちも昔の東京湾では普通に採れてたものだそうで。今日のシャコはどこで採れたものなんだろうか??味は、なんかイワシみたいな感じだった。普通においしかったけど、値段が1200円もしてるので、たいして蕎麦好きでもない私としてはコレっきりかも(笑)…東京名物(江戸前?)としてなら、どちらかというと本場で深川飯を食べたいなー

その後、こまめに電車を乗り継ぎながら、銀座やアキバ、神保町をウロウロ。さすがにせっせと歩く気力なし(笑)。最後に東急の地下をのぞいたら、メジマグロのカマが格安だったので思わず購入。塩焼きにしたらうまそうだ♪

熱帯夜?

8時半まで残業。さぁ、帰ろう!と、事務所より出たところでちっとも涼しくなく、なんとなく熱帯夜な予感(涙)…がっ、うちでいつものようにこうやってPCに向かってる今、そうでもないので一安心♪うちのマンション、けっこう涼しいです。

ポストには電気料金のお知らせが入ってて、今月は使用量はいつもと同じですが、料金はどんどん右上がりに(涙)…今月から、また値上がりですからねー。一人で、しかもあまり電気を使わない私のところですらこうなんだから、家族で住んでるところは大変に違いない。あっ、電気を使いまくってる友人にも料金がどれくらい上がってるのか聞いてみようっと!

さて、明日はうちでぼんやり過ごす予定だったのですが、急遽『品川蕎麦』なるものを食しに、品川へ行くことになりました(笑)。なんか、昔は東京湾でもシャコが取れたそうで、品川蕎麦にはそのシャコの天ぷらがのってるそうです。蕎麦一杯に千円以上出すなんて、けっこういい値段だとは思いますが、まぁ何事も経験だからよしとしよう(笑)…

一歩前進

今日は会社で、ずっと前から気乗りしないながらも進めていた業務がひとつ片付いたので、なんか嬉しかった(笑)。明日からもっと気乗りしない、でもすごく切羽詰ってる業務に取り掛かる予定。投げ出すわけにもいかないし、嫌だなぁ、ほんと(涙)…

事務所の立地条件が悪いのか、設定温度が高めなのか、昼夜にかかわらず暑いんだよね、うちの事務所。さすがに額に汗してというほどではないけれど、ただPCに向かってるだけなのに腕とかベトベトしてきて、それはそれは業務に集中ができません(笑)。自宅のほうがよっぽど涼しい…


さて、明日出社したらまた週末~♪そろそろ神代植物公園でダリアが咲き始めてるようなので、またポタリング&植物園でもいいかな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。