スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメGW(前半)…

気を取り直して、記憶してる限りを再現しよう…まぁ、どうでもいい内容しかないけど。

久々にクラシックのCDをかける。エロイカってこんな曲だっけ??と思いながら聴いてたら、驚愕のフレーズが…あれ?驚愕(1曲目)&英雄(2曲目)のセットだった。これだから酔っ払いは…

さて、GW前半のダメダメなブログ、スタート!あっ、ほんとにダメダメだから…

金曜夜。残業して帰宅。ここまではまぁまぁよかったんだけどねぇ…飲酒日(水・土)でもないのに350ml一本あける。明日は午後から(天気が)崩れるらしいからうちでゴロゴロしてればいいや(すでにダメ人間ぽい予感…)。

土曜。それでも朝はいい天気。せっかくだから洗濯しよう!って、したのがそれだけ…かわせみMLでは明日からの気田川下りに対する楽しそうな参加表明メールが飛び交ってた。『そうだ!今日は飲酒日だ!!』と昼間から飲み出す…いいのか、それ?先週の宴会で作れなかったごぼうのキンピラを作る。簡単でおいしし酒の肴だ!既にビールを2本(350+500)を開けた。いけないと思いつつ、越の寒梅に手を出す…カトリーヌ夫妻が『宴会用に!』って持ってきてくれたやつなのにっ!いやいや、でも飲んでもいいよって言ってくれたし!うっかりワインのほうの封を切ってしまった(涙)。あっ、栓は開けてないから大丈夫。やっぱ酔っ払いってだめね。すげー焦りながら、気を取り直して越の寒梅を封を切る。速攻マルキルの水筒に移し換え。ペットボトル同様全然情緒はないけどね(笑)。早速750mlに入れたほうからとくとくと…うっうっ、おいしいよぅ(涙)。ちょっとピリっとしてるとこがなんかいつもの酒(やっぱ清龍かね?)と違って面白いと感じた。酒の感想に面白いってどうよ?と思わないこともないが、そう感じたのだ。やっぱひとつのブランドのみを飲み続けると違いがわかるのか(笑)?酒ではどうかわかんないけど、昔チョコではメーカーの違いというものを体験したことがある。グリコばっかり食べてるとね、同じミルクチョコでも味の違いがはっきりとわかるのよ(笑)…酒もそうなのかもしれない。

まっ、そんなことはどうでもよく…酒びたりな土曜日は一応洗濯だけしてみたり。後は友達から薦められた本をひたすら読んでいた。ら…午後3時過ぎにすっごい稲光と共に豪雨。あわてて洗濯物を取り入れましたよ。ぴかぴか光って、すごかった。こんな日はうちで大人しくしてるに限るね~♪と、ますます酒びたりにっ!

日曜。今日は一日快晴なのは天気予報で確認済み。でもね、前夜酔っ払ってたら早起きなんて無理っていうもの。つーか、一応目覚ましのせいで7時までに一旦起こされるのだけど、うとうと、ごろごろしながら、二度寝とかしてたら10時くらいになるわけですよ(笑)。あー、お天気なのにゴロゴロしてるって時間を無駄遣いしてるって感じでいいねぇ♪てな感じでゴロゴロしてた(笑)。まぁ、さすがにそれだけではあんまりなので、ソラにスタンドを取り付けた。添付されたネジは別にタッピンてわけじゃないからすんなり回るだろうと思ってたら、これが思いの外きつくてねぇ…ちょっと酔っ払い気味(え?)な私には要領悪く、いつもの倍以上の時間がかかった気が…2箇所止めの簡単なスタンドなのに(涙)。ちなみにネジがきつかったのは、塗料がねじ山にカブってたからではないかと思う。だってY'sオリジナルカラーだからきっと日本での後塗装だろうし。マスキングしてなかったのかなぁ…まっ、ちゃんと取り付いたからよしとする。

先週、休肝日じゃなくて飲酒日を設けて、水曜と土曜だけにしよう!と思ったばっかしなのに、最初の1週間も守れないってどゆこと?どんどんダメ人間に成り下がっていくなぁ(涙)…まぁ、まだ肝臓も大丈夫そうだからいいか(いいのか?!)…GWとか盆正月といったイベント(?)では特例ということでOKにした。普段は飲みませんよ?多分…

で、月曜(今日)。う~ん、今日もいい天気だねぇ。一応洋室のダンボールを片付けようなんて思ってたんだけど挫折…ソラに取り付けようと思ってたGPSのアタッチメントも行方不明だし、のほほんとしてる場合じゃないんだけど(汗)…ベランダから見えるBBQテラスでは楽しそうにBBQをするパーティの姿が…道具は貸してもらえるのかなぁ?場所だけかな??初めて買ったdancyuのサブタイトルに『新緑の下おいしいワインと一緒に野外パーティ♪』みたいなのがあって、ずっと憧れてんだよね。それは別にBBQじゃなくて、つまみは最初に用意してたと思うんだけど、それがとても優雅でおいしそうでさぁ。是非やってみたいと思ってたのだけど、今だその機会なく…あっ、いや。そんなことないな。いい!と思ってすぐ、かわせみで遊びに行ったときに、ゆきちゃんとそんなことしたなぁ…5月はO谷家で宴会だし、夏は暑いから、食欲の秋でBBQパーティっていうのもいいかも♪ちなみに5月末は宴会と豊川がぶつかるらしいので、どっちに参加するか悩むところ(汗)…どうかめんどくさくなって、どちらにも参加しないってことだけにはなりませんようにっ!!

午後からふと思い立って、ヤマダ電機梶ヶ谷店に足を運ぶ。スタンドつけたてほやほやのソラで(笑)♪う~ん、なんか変速機の調子がこの上なく悪いんですけど(涙)…GW後半、実家に持ち帰る予定なので、自力修復が不可能なら明日にでもショップに持ち込まねば。家電に関しては、ヨドバシや ビッグとかより安いという噂だったから、けっこう期待していったんだけど、別に取り立てて安いとは思えなかった。つーか、チラシの値段は一緒だったけど、ポイント還元率を考慮するとヨドバシやビッグのほうが遥かに安かった。がっかり…

冷蔵庫は今のところ日立が最有力候補。最初はNationalと言ってたけど、みんなに反対(てか難色?)されて、かつネットでの評判もいまいちってことで見送り。んで、どうも日立が一番評判がよさそうってことで、今のとこ日立の430クラスにしようかと。430もあれば十分でしょ(笑)。

ヤマダには電子ピアノのコーナーもあった。欲しい…悩むのはやっぱ10万クラスのしょぼいのにしとくか、20万クラスのちゃんとしたやつにしとくかってとこ。そりゃ高いほうがいいに決まってんだけど、今から20万のでもとが取れるかと考えるとねぇ。ボケ防止に老後も使うと考えると20万でもいいんだけど(笑)…とりあえずショパンのエオリアハープを弾けるようになりたいと思う今日この頃。いや、ほんとはショパンならなんでもいい。だって、エオリアハープって聴いたことないし(笑)、フラット4つだし…

電子チェロも欲しいと思ったが、こっちはもっと後にしよう。とりあえず母にあげたフルートがちっとも使われてなさそうなので、取りかえそうかと…でも、フルートじゃなくてヴァイオリンが欲しいなぁとか、酔っ払った頭では煩悩のみがとめどなくあふれ出るのでありました(笑)。電子楽器じゃなけりゃ、深夜の練習なんて無理だってのにねぇ…(消音器はつまんないから使用不可!)

さて、明日は何しよう…
スポンサーサイト

また(涙)…

せっかくこの3日分のブログ(長編)を書いてたのに、なんかあれっ?という間に消えた(涙)…しくしく

生まれ変わってバリバリと…

何がって、仕事の話。ダメダメでできれば会社に来ないでくださいっていうような課長がどっか行ってくれて、上司は課長じゃなく部長になったのが数年前の話。この人はちゃんと部下の仕事を把握しようとしてくれてたけど、それでもいろいろ会社の体制として不満な部分を多々感じた私は、はっきりいって(自分で決めた)最低限しか仕事をしない人だったのだけど、会社の体制も含めて、ここ最近「がんばって仕事をしよう!」っていう気になれる環境になってきたと思うので、今年は生まれ変わったつもりでバリバリ仕事をしよう!と思うのでした(笑)。



って、最後『(笑)』で終わっとったらあかんやん(笑)!

そんなこんな(?)で今日も部長と面接があったりして、なんだかなぁと不満な面がありつつも、仕事をがんばろうと思うわけ。そうはいっても、うちの会社は土台部分でダメダメだからある程度の妥協は必要で、おこちゃまな私としてはその辺でなかなか大人の対応がとれないのでした。うちの管理職はその立場にふんぞり返ってないでちゃんと仕事してると思うけど、関連部署の管理職なんて部下のためになる仕事をしてんのかよっ?!って文句ぶーぶーな状態だし(傍から見ると…)。いや、傍から…じゃなくて、巻き込まれた身としても、部下に偉そうに言う前に自分の行動考えろや!と思う人とか多数(涙)…

「顧客満足度」って言葉があるんだけど、管理職は部下も顧客の一環として扱って欲しいよな。それがないからか、うちはなんで??というくらいに平社員がフラフラで、でも管理職は元気に飲み会…あっ、うちといっても、直属じゃなくて、密接に関連してる関係部署ね(笑)。ほんと、よく死人が出ないなー。

う~ん、読み返すとやる気を鼓舞するためなのか、愚痴なんだかよくわからん(笑)…

さて、明日からはいよいよGW突入。間を全部休みにしてもよかったんだけど、特になんか用事があるわけでもないので、一応一日は出勤する予定(1日は強制休暇なのだ)。後半は帰省、前半はかわせみ行事に参加しようかとも思ってたのだけど、ダンボールの片付けとか、けーこちゃんの中のゴミの整理とか、実はうちの仕事もいっぱいだったりするので、大人しく片付けをしようかと思ってる。気田川まで行くのも遠いしなぁ…今はカヌーより自転車な気分だし(笑)。

今朝は久々の晴れ模様。せっかくだからと会社まで歩く。ここ最近はほんと駅までしか歩いてなかったのでほんと久しぶり。人間、楽を覚えちゃいかんね(笑)。今月はけっこう会社からの帰りに雨にあうことが多かったので、ついバスに乗ったりしてねぇ…やっぱバスに乗るとあっという間だしさ(笑)。

さて、今日は飲酒日ではないので、飲みたいところをぐぐっと我慢してお茶を飲む(笑)。前回の休肝日設定は2週間も回らなかったと思うが、今回の飲酒日設定は何週間もつだろうか(笑)…

関係ないけど、今日は会社でPCを壊して、少なからずショック(涙)…おかしいなぁ??ただ、HDDが壊れたとかじゃなくて、SW入れても起動しないってとこなので、コネクタの挿し忘れとかなチョンボだといいんだけどな。

健康診断の結果と薬の販売

タイトルの二つに関連性はありませんが(笑)… 昨日はうっかりしてたら更新忘れた。ネタは色々あったのに(笑)…というわけで、このタイトルは実は昨日のネタ。 まずは健康診断の結果。 採血でやたら時間がかかってたような気がして、「2日前に5合も酒を飲んだりしてたのがよくなかったか(汗)!?」と焦ってたんだけど、取り越し苦労だったようで大きな問題はなかった(笑)。善玉コレステロールがちょこっと上がった(+10)のと、MCVの値がちょっと大きかったくらい(でも標準範囲内だよ!)。なのに判定は『B1』ってどうよ?と思うのだけど… 入社以来(てか、多分子供の頃から?)、ずっと引っかかってた貧血も全然問題なし。いつだって献血できるぜっ!って感じなのですが、残念なことに卒業旅行のイギリス滞在が祟って現在献血は不可です(涙)…がっかり。 そんな感じでHbとか血小板とかも素晴らしい(なんじゃ、そりゃ!)値で、γ-GTPとかGOT/GPTもちっとも問題なし~♪

やったね!と思いながら、各値の意味をじっくりチェックしていったら…標準範囲内で問題はないけれど、しっかり酒を飲みすぎると増加する項目の値が増加気味でした(涙)。

そんなこんなで、やっぱり休肝日を設けるんじゃなくて、飲酒日を設けよう!と、決定したのが土曜と水曜。土曜はたくさん飲んでよし。水曜は軽くね。で、そんなことを火曜に決めたもんだから、昨日は酒も飲めず(涙)…今日はこの前カトリーヌ夫妻にもらった純米吟醸原酒を飲んでます♪

う~ん、けっこう長くなったから薬の話は別でもよかったかなぁ…と思いつつ、既に酔いが回ってきたので、そのまま続行(意味不明)。

パブロンとかの薬局で処方箋なくても買える風邪薬って高いじゃん?うちには無縁のものなんだけどさ。実家にいたころ、いつだったか薬箱にあった箱についてた値札を見てびっくりしたことが…そんな市販薬なのですが、昨日配布された会社の保険組合の常備薬斡旋のお知らせをみてびっくり!一桁違うんですけど、推奨品の風邪薬は(笑)…すげー特別斡旋価格だ。

過去、この常備薬斡旋のちらしがあることは知ってたけど、こんなに安いとは思わなかった(笑)。まぁ、物によってはぴんきりだけど。とりあえず風邪薬とか胃腸薬、痛み止めは半額以下らしい…どれも不要だが、シップ薬は買ってもいいかなぁと(笑)。

今日はいつ越してくるのだろう??と思ってたお隣さんが引っ越してきた模様。なんか玄関前に荷物を展開して、今もせっせと荷運びしてた。これでようやっと上下左右に人が入ったことになるなぁ。ほとんど夜中しか滞在してない私にはあまり意味がありませんが(涙)…

カウンター

昨日、今日とカウンターが変…

いや、ほんとのところ、やっぱりみんなにこっそりチェックされてるのか(笑)?

私はほぼ毎日何がなくてもだらだらとブログを更新してるけど、たまに会う友達とかから「いつもブログ読んでるから、ちっとも久しぶりって気がしない」とよく言われる。久しぶりなのに…

今日はちょっとだけ残業。うちに帰るまでは「休肝日じゃなくて、飲酒日を週に2回にしよう!」とか思ってたんだけど、うちに着くなりプシュってするのはどゆこと?お茶で過ごすことのできないダメ人間だった(涙)。健康とメタボリック回避と服のために、そろそろマジメにダイエットしないとダメなのに(汗)…

晩御飯は宴会の残りのドライカレー(御飯なし)とカトリーヌさんに差し入れてもらった豆と野菜のマリネ。ごめんね、みんな。これは宴会用にって差し入れてくれてたんだけど、すっかり出すのを忘れてたんだよぅ!そしてめちゃうま(笑)…え~、自分では絶対使わないような材料なので、とても嬉しい♪豆って好きだけど、料理の材料としてはかなり不得意分野だし…

酒の数々

さて次は酒。これもみんなに色々差し入れてもらった。
酒

ここには出てないけど、もちろんビールも山ほど…

ただ、今回はよくよく考えたら、私がみんなに清龍のお酒を飲んでもらいたいこともあって、肴がかなりそっち系だった。ビールがあまり減らなかったのはそれも原因のひとつかも。反省…

集まったお酒は
・伝
・越の寒梅
・赤ワイン
・白ワイン
・180お薦めのロゼ
・青通販ダース買いの白
・乾杯用スパークリング
・韓国土産(だっけ?)の韓国焼酎
・じえーたいお薦めワンカップ菊水
・ビールたくさん

せっかく差し入れてもらった越の寒梅にまで手が届かなかったのは返す返すも失敗。こんな高級品、自分じゃ買わないし(笑)…赤も開封してない。一升瓶のワインておいしいんだよね。白もめっちゃ飲みやすくておいしかったし。こやって、ちゃんぽんにして飲みまくるから、今日は二日酔いだし…あんまり神戸屋さんのことは笑えないねぇ、ほんと(涙)。

ビールはちょこっともらって飲もうかなと思ってるが、一升瓶は多分次回まで大丈夫(笑)。

てか、こんな調子で大丈夫なんだろうか?

料理の数々

結局昨日の宴会でまず私が準備しておいたのは
・ドライカレー
・豚タン
・エズメサラダ
・↑これらをのせるクラッカー
・こんにゃくの焦がし醤油
・牛スジのさっぱり煮込み

追加で出したのが
・カブのラー油和え
・大根(☆差し入れ)のサラダ2種(梅干で和えたのと、缶詰のムール貝の燻製油漬けで和えたの)
・ジャーマンチーズポテト
・筍御飯(筍はO谷家差し入れ)
てとこでした。

んで、差し入れてもらったのが
・筍(煮物、刺身用水煮)
・きのこと菜っ葉の煮浸し
・烏賊飯
・豆サラダ
・ガーリックトーストにラスク
・卵パン
・ブルーチーズ
・イカナゴの釘煮
・卵の燻製(罰ゲームのように1つコーヒー牛乳飴入り…)
・神戸プリン
・焼き芋チョコ(韓国製)
・キムチ
・うまそうなクラッカー

なんか他にもいっぱいあったはずだけど、おいしかったという記憶しか残ってない(汗)…自分の用意したのだって、メモ見ながら書いたし(笑)。写真なんて、酔っ払ってぶれまくってて役に立たんし(笑)…

お呼ばれのときにいつも酒しか持って行ってなかったけど、次回からはおつまみもちゃんと持参しようっと。

みんな、ご馳走様!

昨日の反省会と次回

さて、O谷家を迎えて昨日の反省会(笑)。やはりこう最初から日本酒やワインてのがよくなかったねぇということに。正午スタートってことでみんな空きっ腹だったろうし…なので、次回から最初はビールで軽く、お腹に料理を入れながら、徐々にワインや日本酒へ移行しなくちゃねということになりました。いったいどれくらい飲むつもりなんだろうか、我々は(笑)…

そして、今回は私がみんなに持ち込みをお願いしたこともあって、事前に用意するつもりなメニューを公開してたけど、持ち込む側もダブったりする心配をしなくていいからよかったとPに言われた。次回よりそれでいこうとのこと。ちなみにみんなの持ち込み方は私の次回用の参考になりました(笑)。

さて、3人の間では更に恐ろしいことに、宴会は土曜にやって、日曜の朝帰りにしようとどこまで本気か冗談かわかんない会話が(笑)…まぁ、泊まりなら車も関係ないしね。てか、これはこっち(川崎)のほうでやる場合、ほぼ100%ドライバー決定な捨位さんシフトなんだけど…せっかくの飲み会だから、やっぱりみんなで楽しく飲みたいしねぇ。あっ、でも親のうち一人は子供の世話係というか、見張り役ね。その人はぐてんぐてんになるまで飲まないこと(笑)。とりあえず次回(O谷家)は捨位号は泊まって飲んでいけ!だそうです(笑)。

そう。次回は来月末辺りにO谷家になりそうです。毎月するんかいっ!てな感じですが(笑)…

関係ないけど、今回思いました。次回から酒の心配はしなくていいや(笑)。まっ、今回の伝はみんなに清龍のお酒を飲んでもらいたかったというのもあったんだけどね。カトリーヌ夫妻が持ってきてくれた越の寒梅まで手がつけられなかったのが残念(涙)…

二日酔い…

先ほど捨位家が帰宅。昨日は早々にダウンしてた神戸屋さんですが、なんてことはない。最初からピッチ飛ばしすぎでのダウンだったそうです。何年酒飲んでんねんっ(笑)!

まぁ、私も今朝は食欲がない程度にはダウンです(笑)。

やっぱり缶ビールだと自分がどれだけ飲んだとかわかるのだけど、今回ビールを飲んだのはほんのちょっと。ワインと日本酒をついでついで飲みまくったので、どれくらい飲んだの??という感じです(涙)。うっうっ、苦しい…

みほこママの(娘さんの)ケーキは半分捨位家がお持ち帰り。後半出たご馳走がちっとも口に出来なかったと嘆いていた神戸屋さんもちょっと満足(笑)。これからO谷家が荷物を取りに来るので、残りはそっちと半分こしよう。てか、うちでお茶してけばいいのか…他のみんなには悪いが。

あっ、O谷家が来た。お茶にしよう…

宴会

宴会終了~♪

前回の捨位家での宴会が夜9時くらいに終了したので、そんなものかなぁと思ってたら、今回は10時過ぎになっていた(笑)!

一応正午開始ってことになってたんだけど、みんな1時前くらいに集合かなぁと思ってたらまずO谷家12時ちょっとすぎに到着。続いて捨位号も到着。がっ、茅ヶ崎チームが全員乗ってるのかと思ったら違った。みほこママと☆は電車で来るらしい。まぁ、いいや。ちょびっと人数が揃ったからとまずは乾杯(笑)。プチ乾杯をしてるうちになんか続々とみんな登場。

みんなからの差し入れと、直前までせっせと準備したつまみを肴に宴会開始~♪かなりなし崩し的だったけど(笑)…うちにビールがなかったので、乾杯はおしゃれにシャンパン(O谷家差し入れ)で(笑)。その後速攻日本酒に突入(笑)…間にワインを入れながら、宴会の酒は日本酒がメイン。ビールは…口直し(笑)?

韓国土産の焼酎だとか、ワインも白・ロゼ(赤までたどり着けませんでした…)だとか、次から次へと出てきて、それを小さなグラス(紙コップとも言う…)にくいくいとついで飲むものだから、あっという間にみんな酔っ払い~♪

そんな感じでカトリーヌ夫妻も交えて、みんなで酔っ払い。カトリーヌ夫妻とはみんな接点がないといいつつ、実はそうでもなかったりで、そんな話で盛り上がる(笑)。

私は一応ホストとして、つまみがなくなりそうになったら追加~♪とかいいつつ、なんか切って和えるだけ(笑)。手の込んだ肴はカトリーヌ夫妻が持ってきてくれていた。盛り付ける皿付きで(笑)…

うっかり失敗したなぁと思ったのが、みほこママが持ってきてくれた娘さんの手作りケーキ。ごめん、みんな。出すの忘れてた(涙)…

そんなこんなで、うちにはあまり団体さん用に色んなものがたくさんあったりしないのだけど、みんなからのレンタル作戦でなんとか乗り切ることに成功(笑)。よかった、よかった(笑)…

O谷家はまこちんがおねむ~ってことで引き上げる。捨位号はなぜか神戸屋が不調で冬眠モードに突入。みほこママと☆は電車で帰宅。カトリーヌ夫妻も電車で帰宅。んで、今現在捨位家がうちの和室を占拠して寝ております(笑)。

とりあえずうちでの初・宴会はみんなにそれなりに楽しんでもらえたようです。あぁ、よかった。次回は来月にO谷家あたりらしいです。そして6月の幹事は☆らしい。んで、7月になればまたうちで多摩川の花火を見ながら宴会らしいです。多摩川の花火のときって、ここ最近は特にうちにいたためしがないんだけど、まぁなんとかなるかなぁ…

そんな感じで今回の宴会は終了です。てか、捨位家は泊まっていくのかなぁ??

あれ?

いつの間にか携帯の電池が切れてやんの…う~む、いくつか重要事項がメールされてた(汗)。

そして、よくよく考えたら昨日は誕生日なのに、それに気付きもしないで、ブログの更新すら忘れてた(涙)…ちょっと凹んだ。

さて、今日は昼からいよいよ宴会なのだけど、いまいち準備が整ってないんだよなぁ(汗)…がんばらねばっ!

20070419125834
くはり~!初めてメッセに来た。遠い…

麦・その後

この前、通勤路に麦が…って言ってたとこだけど、その麦、すんげー勢いでにょきにょき成長してる(汗)…なんかねぇ、一日へばりついて伸びてるところをこの目でみたい!ってくらいに(笑)。面白すぎ…

今週末は宴会。場所がうちなのでちゃんとできるのかちょっと心配。明日は一日幕張に出張。幕張メッセって初めて行くんだけど、えらく遠いのね…東京から40分もかかるとは!

うっかり18日中の更新は忘れちゃったけど、まぁこうやって夜更かしをしながら、気持ち18日のブログもこれで終了(笑)~。

冷蔵庫

引っ越したら冷蔵庫だけは買い換えようと思ってたんだけど、いろいろあってまだ昔の小さいのを使用中。

次はなんとなくだけどNationalにしようかなぁと思ってたんだけど、どうも評判はいまいちっぽい。Nationalのくせして、なんでもオートクローズ機能がないとか…う~ん、それはちょっと困るかも。しょうがないので、違うメーカーにしよう…

冷蔵庫のフルモデルチェンジは9月らしい。なんとなくこういう白物家電は6月かと思ってたんだけど、そうでもないらしい。まぁ、そんなわけだから、その頃に型落ち狙って買うのでもいいか。と、ちょっとものぐさモードでいたりして(笑)…

恐ろしくて聞けなかった(涙)…

今日は朝一で健康診断があって、そのため朝食は抜きだった。まぁ、それはどうでもよくって、健康診断もいつもの定期健診なので特にどってことないハズだったのだけど…

採血がなんかいつも以上に時間がかかってたような気が(涙)…えぇ~!ひょっとしてドロドロしてるから、なかなかたまんなかったとか(汗)!?もともと採血にはそんな苦労するほうではなかったので、今回は内心かなりドキドキです。いや~、恐ろしくって看護婦さんに聞けませんでしたよ(涙)。後で、友達が血圧が低かったからじゃないの?なんて言ってたけど、血圧測定は正常だったし…コレステロールでドロドロ以外考えられないっ(涙)!!半ばやる気があるのか?と、散々言われてたダイエットに真剣に取り組まねばならないのだろうか…

にもかかわらず、今日も定時退社してうちでワインですよ~♪「先の幸せより目先の欲」

だめじゃん…

渋谷までの道のり

稲田堤に住んでた頃、新宿までチャリで出かけるのはけっこう大変だった。渋谷までも同じくらいかと思ってたら、こっちのほうがはるかに近かった。おぉっ、余裕じゃん!基本的にR246沿いに走ってれば迷うこともなし。

そんなわけで一人でふらっと出かけるとかの場合は、なるべくチャリで行こうと思ってるわけで。今日も午後からふらっと買い物に行きました(笑)。R246沿いだとGPSのロストが多いのと、車がびゅんびゅん走ってるわ、歩道は狭いわであんまり好きじゃない。なので、なるべく裏道、裏道で、ふらふらしながら(笑)…この辺は土地勘が全くないから、いつも以上に発見があって楽しい。がっ!今日はカメラを全く忘れた。えぇ、携帯さえ…ひとつ写真を撮っておきたいものがあったんだけど、まぁいいや。今度走った時に撮ろう…

渋谷から新宿まで走ってSRCへ。けっこう前から友達に頼まれてた機能性下着の購入(笑)。池袋の秀山荘まで行けばブレスサーモがあると思うんだけど、今日は遅かったのでSRCでアウトラストを購入。まぁ、アウトラストも悪くないから大丈夫だろう…

原宿でオープンしたてのICI石井をのぞいてみた。広くなって見やすくはあるが、ウェア系はブランドごとにコーナーを設けてあるので、ブランドより機能性で比較購入したい私としてはちょっと不便だなぁという感じ。黒いストームクッカーが入荷されていた。ノーマルより5千円ほど高いのね。Sサイズがとても欲しいのだけど、さすがに今後どれだけ使いこなせるかを考えるとちょっと(笑)…Sを買うなら先にジェットボイルかね、やっぱ?

渋谷ではデータ(Y'sData)でやっとBD-1用の輪行袋とスタンドを購入。さすがにちょい乗りではスタンドがないとかなり不便だ…

そういえば明日は朝から健康診断なので朝食抜きだ。しかも、今夜も9時(あと15分)以降は飲食(水やお茶以外)禁止。めんどうだなぁ…

ここでも大盛り認定が(笑)!

さてさて、今日は清龍の利き酒ツアーでした。12月の新酒祭りからほぼ毎月(笑)…毎回、いろいろ勉強にもなるし、それはそれは気持ちよく酔っ払えるし、とてもダメな人っぽい(笑)。

今回は私としてはとても珍しいことに、肴より先に酒がどんどんなくなった。あっ、ありえないっ!友達も驚いてた。そりゃそうだ。いつもなら肴が足りなくなって奪ってたりしてたんだもん(笑)。いつもおいしいんだけど、そんなわけで今日は特に酒がおいしかったような…最初に並べられた以外に来る、+αのお酒がおもしろうまくて、何度もおかわりをしてたら、今日は全部でグラス19杯。えっ、マジ(汗)?確実に5合は越えてる…なんかこう書くと、私がとんでもない酒飲みなように思えるけど、決してそんなことはなく、酒はうまいし、また肴がうまいのよ。

そんなこんなで最後に御飯と汁物を出してくれるのだけど…
御飯2.5人分…


前回御飯を大盛りでお願いしたことをばっちり覚えられていた(笑)。いや、今回は別に大盛りをリクエストしたわけじゃないのに、最初から私のだけ明らかに大盛りで運ばれてきた(笑)。それが真ん中のヤツ。さらに余ったのか右隣のお茶碗もどうぞって、あっという間に御飯が2.5人前になってしまった。全部おいしくいただいたけど(笑)…

最後はもちろん抹茶と麦焦がし。これがまたうまいんだな♪

いい気持ちで千鳥足~♪背中には来週末の宴会用の「伝」の一升瓶(笑)。えぇ、私はこのために今日は40Lザックですよ。さすがは40L。余裕です(笑)。きっと2本でも余裕です。でも、さすがに5合以上飲んで、そんなに担いでうちまで帰れません。みんなにはこの1本で我慢してもらいましょう(笑)。

蓮田は湘南新宿ライナーがあるので、実はかなりアクセスしやすかったりするのだけど、今日はちょうど渋谷で人身事故があったとかで、赤羽で30分以上停止してたらしい。眠ってたからよく知らないけど(笑)…

恒例

20070414141302
清龍利き酒~♪

麦畑

小学生のときの国語の教科書に「麦踏」についての記述があって、それはそれは面白そうだったんだけど、子供の頃の記憶には近所に麦畑なんてなかったんだよねぇ。やっぱ西のほうではあんまり作ってないのかなぁ??

というわけで、毎朝通ってる円筒分水のそばにある畑の外側1列に青々とした草が生えてるんだけど、最初は麦だとさっぱりわかりませんでした(笑)。ひょっとして??と、注意深くじっくり見たら、麦が成ってました。おぉっ!なんかすごいっ(笑)!!小麦だ、小麦だ♪たった1列だけど、秋に黄金色になるのが楽しみ~♪どっかに見渡す限り一面の小麦畑ってないかなぁ…

明日の清龍はなんとか天気がもちそうな感じもするのだけど、どうしよう??と迷うのも面倒なので、電車で行くことにしました。かわりに都内で買い物と、去年行きそびれた蓮田の公園の散策をしてくる予定。

さて、一昨日サブPCが壊れた(涙)…Windowsの画面まで行くから最悪でもHDDの交換で済むはず。バックアップとってないから、いろいろめんどくさいんだよなぁ(涙)…このメインPCは壊れませんように!

定期券

うちから会社まで、せめて朝くらいは健康のために歩いて出勤したいと思ってたんだけど、それが週に2回くらいだとねぇ…定期の元が取れちゃいますよ(涙)。やはり徒歩出勤が定着するポイントは、「待ち時間とか考えると徒歩が一番早い」ってとこなのですが、さすがにそれはありえません(笑)。チャリだといい線行くのだけど…そんなわけで引っ越してからこっちお試し用に一ヶ月分の定期を買ってたのですが、6ヶ月更新しました。うっうっ、なんか屈辱…

今週は珍しく残業週間です。特に意味はないのだけど…てか、ずっと定時退社してたら仕事がたまってしまったというところが真相(笑)。借金を返すためにはもっと残業しないとねぇ(涙)…

さて、そんなことはどうでもよくて…

今週末は恒例の清龍利き酒ツアーなのですが、どうも天気がよろしくなさそうです(涙)。さすがにあのルートで途中に降られると逃げようがないので、雨の可能性があるならチャリは諦めて電車です。まぁ、それはそれで都内で買い物が出来たりしていいのだけど、やっぱり清龍へは自転車で行きたい(涙)…

しまった!

今日はチーズの日だった!スタンプがもらえる日だったのに…

なんてね。先月買ったチーズ、まだ残ってるから買う必要性は全くないのだけど(笑)…ラクレットは冷蔵庫に入れっぱなしだから、そろそろやばいかも。まっ、これからジャガイモをゆでておこうと思うので、明日からジャガチーを晩御飯にしたらいいか。ちなみに今日の晩御飯(ていうのか?)は、ドライフルーツの入ったクリームチーズとクラッカーとワインという、言葉尻は優雅っぽいが、実はとても貧相な食事だったりして(笑)…

来週は年に一回の健康診断なのだけど、その前の土曜日は清龍。血液検査で引っかかるほど飲んでないとは思うけど、一応検診に備えてなるべく酒は控えねば…

って昼間はいつも思えるんだけどねぇ。夜、うちに帰ってくるとそんなことは忘れて酒を飲むのであった(汗)…

北アルプス

北アルプスと蟹(笑)


土曜日、温泉の帰りに酒屋でおいしそうだなぁとチェックしてたら、その夜の宴会に出た。おいしかった!ってことで、日曜帰る前に酒屋に寄ってもらって購入(笑)~♪

筋肉痛

足首が筋肉痛です(笑)。特に右足首が…こんなことは初めてなのだけどあるんだねぇ…太ももや首筋はまぁいつものことなんだけど(笑)。あっ、腕にも筋肉痛が(涙)…

ちなみに今日は用事があって都内へ出張でした。夕方までちょびっとしか休憩がなく疲れた…

ステップソールツアー

快晴~♪


2日目の自然園でのツアーはとてもいい天気だった。午前中は…昨晩の飲みや疲れもあったはずなのに、けっこう重い雪なのに、快適だった。午前中は…

午後からは一転して、雪雲がやってきて、晴れたり、吹雪いたりな天気。疲れも出てきて、だんだん滑るどころか、歩くのも大変に(涙)…細板の大変さを思い出した(笑)。

それでも怪我をすることもなく無事終了した。

テレマークというには程遠いけど、あのFisherの板でも割と急斜面でも滑りにいけるようになったのは大前進(笑)!やっぱウロコ板だよね、ツアーには!!ってことで、次の物欲はウロコ板(笑)…ほんとはMountain Crownのもう少し短いやつが欲しかったんだけど、どうもこの板、もう生産終了らしい。がっかり…

テーマ:テレマークスキー - ジャンル:スポーツ

ほろばへ来てます。今週末は♪初めてなのにテレじゃなくてステップソール!初日は楽しかった。明日も期待でいっぱい~!

電気代

4月分の電気代のお知らせが届いた。よかった~。1万円までいってなかったよ(笑)。まっ、後半は意識して深夜に電気の使用をもっていったしね(うちは深夜が一番安いのだ)。それでも、アパートのときのガス代足しても、やっぱり新居のほうがお金がかかるのは、まぁしょうがないんだろうね(笑)…

さて、今週末はsatohahaと栂池はまほろばに今シーズンのラストツアーに行って来ます。最後なのにウロコ板です。ここ2年ほど使ってないんだけど大丈夫かなぁ(汗)…

カルロロッシ

朝からすっきりと青空だった天気とは裏腹に、今日もなんとなく休み。それはそれで、なんとなく気落ちするからあまりいいことではないと思うのだけど、毎日毎日残業して純残業が900Hを超える人って何考えてんだろなーと思う。死にたいとか思わないのかな??

さて、今日はやっとダイニングのダンボールが片付いた。リビングのCDの箱はどうしようもないから、今後もせっせと選別するだけ。収納スペースをサイドボードのみにするためにはまだまだ努力が必要…

カレンダー

やっとトイレにカレンダーを飾った(笑)。

アパートではどの部屋にもカレンダーを飾ってたけど、引っ越してからは壁に穴をあけることになるので、一応どこでもぽいぽいと飾るのは控えてる(笑)。

というわけで、今のところ飾ってるのはリビングとトイレだけ。そのうち個室のほうには飾るかもしれないが、今のとこそんなことしてる暇があれば、荷物を片付けなさいって感じだし(笑)…

そして、うっかり、ぼんやりしてたら、日付が変わってた。FC2は自分で時間の設定ができるので、無理やり4日に書いたことにできないこともないけど、それもなんだかなぁと思うので、そういうことはしない(笑)…

消えた(涙)…

せっせと今日のブログを書いてたら、途中でマウスが変なとこを触ったのかして消えた(涙)…これだからノート(PC)のタッチパッドって(怒)!!

今日は休肝日の予定だったけど、晩御飯が焼きそばならそういうわけにもいくまい…え?

でも、昨日のブログを読み返していても、かなり誤字脱字を発見。いかんなぁ…それにしても、いつから「何かあっても、何もなくても」酒を飲む人になったんだろう??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。