スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居状況(2/28)

午前中に区役所へ。さすがに大型マンションだから、既に話が行ってるようで、窓口の対応も素早かった。

今日は日中はポカポカ陽気で、昨晩の天気予報とかは寒いって言ってたのに、さすがに太陽が出てるとちがうねぇ。今年の花見は早そうだ…マンションのすぐ前もそうなんだけど、わりと近所にお花見ポイントがいっぱいありそうなので、落ち着いたらふらふら散歩しようと思ってる。

午後からはアパートから持ってきたエアコンの取り付けをしてもらう。以前の配線が短くて使えなかったので、さらに¥8400の出費だった。う~ん、引越しのときに処分しちゃって、新しいのにしたほうが安かったかなぁ??いや、いや、そんなことはない…

昨日から使い始めた食器洗浄機がいい感じ(笑)。ただ、今は料理もまだしてないし、外食とかが多かったので、よかった~♪という実感までわかないけど…

それからTV台のサイドボードを組み立てた。L字タイプなのだけど、片方がベランダへ出るのに邪魔…うーむ、どうしよう??サイドボードの上のステレオとかも配置を換えないとだめっぽい。まっ、いろいろ配置換えをして楽しもう。早いとこHDDレコーダーもつなげなきゃいけないんだけど、なんかHDDの中もいっぱいだったようだし、春の新番組まではもういいや(笑)。

そういえば、やっぱり新築らしく、全体的に寸法が小ぶりなような気がする。例えば押入れが一間あるんだけど、もともと見たときから小さい?って思ってたんだけど、やっぱり小さくて、3x3のプラケースが2個並びで入りませんでした(涙)。予定が狂うなぁ…はっ?!もっと荷物を減らしなさい!という神様のお告げ??

今日は朝から風がきつくて、特にうちは玄関の戸が最初開けられないくらいだった。それはまぁいいんだけど、どうも風でドアが押されてるのが原因で鍵のしまりがいまいち。おいおい、そんなに公差なしの設計なのか??最初風とは思わなくて(だって、ある程度風のことだって設計時に配慮されてんじゃないの??)、フロントに相談しに行ったら「風が原因かもしれないから、もうちょっと様子を見てください」と言われた。様子を見るのはいいけど、ちょっと風が吹いたくらいで調子が悪くなるなんて、そんな設計でいいのかよ!とりあえず鍵の問題は明日以降に持ち越し…

さっ、お風呂が沸いたとの知らせなので、お風呂に入ろう。自動お湯張り機能って便利だね(笑)…
スポンサーサイト

昼食

20070228114716
区役所の食堂で天ぷら定食♪

業務連絡:メアド変更

そういえば新居は管理費の中にプロバイダー契約も含まれてるので、yahooのほうは今月一杯で解約だった。

というわけで、関係者一同、@以下を『ybb.ne.jp』から『yahoo.co.jp』に変更願います。

大変横着な連絡なのでした(笑)…

まぁ、落ち着いたら個別にメールを出そうと思ってるんだけどね。年賀状の新居の住所も間違ってたしさ(涙)…

新居状況

さて、ようやっと腰を落ち着けて荷物の整理が出来る状況になったので、今日からしばらく新居の荷物の整理状況を報告していこう(笑)。荷物が片付くまではMyカテゴリも『引越し』のままでいいや…

今日は立会いから帰宅後、駅前のスーパーでちょこっとだけ買い物。やっと落ち着いて酒が飲める~♪というわけで、発泡酒を2本も買ってしまった!ダンボールの解体はまぁ順調。細かいものはともかく、必要なものは概ね出てきたか、どの箱かわかったので一安心。冷蔵庫をきれいに掃除して(向こうでやってる暇がなかった)、夜になってからやっと電源を入れられた。早く新調したいっ!!せっかく怪しいものを排除できたので、今後はそんなことがないように気をつけよう…

そうそう、食器洗浄機も初挑戦。といっても、まだ料理を始めてないので持ってきた食器をゆすいだだけ(笑)…これでちゃんと汚れが落ちるならとても便利~♪コーヒーメーカーもやっと出てきたので、今は飲みながらこれ書いてるとこ。蛇口一体型浄水器なるものの水を使ってみたのだけど、いまいち。ひょっとして最初の数リッターは流さなくちゃダメ??一応、ちょっとくらい期待してたんだけど(涙)…

次は早くコンポを出したいのだけど、それを置くべきTVのサイドボードを分解しちゃったんで、まずはその組み立てからなんだよねぇ…あんなにトラックに余裕があるとわかってたら分解なんかしなかったのになぁ。まっ、きれいに掃除ができていいんだけど。

明日は物干し竿とクイックルワイパーを買いに行かねば…

完全引越し完了~♪

というわけで、今日はアパートの鍵を返した。

それにしても、川崎ではハウスクリーニングと畳の張替えは最後に借主に負担させるとは知らなんだ…契約書にもそうなってますと言われても、さらっと契約書に書かれた内容なんて覚えてないよ。そんなわけで、敷金はないものと思わないとだめそう…それにしてもハウスクリーニングが入ってるなら、そんな掃除する必要なかったなぁ。掃除に費やした時間損した…

とりあえず粗大ゴミもなんとか出すことが出来そうだし、敷金はなかったものと思えば、これでアパートでの清算は全て終了~。ついては引越し完了~♪

さっ、荷物の解体と新居の整理だ!

カウントダウン:0(引越し当日)

というわけで、今日(0時は回ったが…)は引越しだった。ちょっとお得なフリー便(つまりは午後便)指定で、荷造りが完了してない私は遅く来てと思ってるのに、11時半頃伺いまーす!との連絡が…まぁ、その時点では『どうしても持っていって欲しい』ものはほとんど全て梱包済みであり、残りは『最悪自分で持っていってもいいや』というものばかり。冷蔵庫と食器棚(に使ってた本棚)をちょっと移動させて、背面のほこりを取ったら完了てな感じで、心配なのはトラックにどこまで入るかのみ(笑)…

ほとんど予定通りにやってきたお兄さん達(3人)。ざっと説明すると、全然問題ありませんというので、やっと安心した(笑)。さて、それからトラックに運ぶまでの始終を見学してたのだけど、すごいの一言。どんなに重い箱でも基本は2箱を一度に。いや、確かに私が持ち運び(ただし10歩くらいまで)できたものだけど、中にはかなり重かった箱もあったハズなのに、ひょいひょいとあっという間に積荷完了…箱に入らないものはちゃんとキルティング製の大きな布が用意されていて、それで手際よくくるんでくれた。

荷物搭載の荷台を見たけど、けっこうぐちゃぐちゃなのね(笑)…しまった!写真を撮っておけばよかった…1Hほどで完了。そんなにかかってないかも…それからマンションに移動。ここで自分の駐車場の場所がわからず、いきなり管理室に問い合わせる私(涙)…いや、通知書は捨ててはないハズよ?

こちらも1Hくらいの待ち時間で運び入れが始まった。今回の引越しの指定業者だから、なんせヘルプも多くて早い早い。スタッフの3人はほとんど部屋から出ることなかったもんなぁ…こっちも1Hしないで完了。

そんなこんなで3時頃には引越しは完了し、後は新旧の掃除だけ。リサイクルショップに3点引き取りをお願いしに行ったら断られ、とりあえず明日粗大ゴミセンターに依頼してみるつもり。追加になるから2日前だけどOKしてくれないかなぁ…(川崎は3日前までに連絡)

一応エスケープルートも考えたけどねぇ。お金は払うから追加認めて!という感じ。だいたい税金を搾取するばっかで、大して還元されてる気がしないんだから、この辺でちょっと納税者の気分を味わいたいなぁとみみっちく思ったりするのでした(笑)。

それにしても、引越し直前に掃除機が壊れたのは痛いなぁ(涙)…ほんと直前の土曜にね、うぃ~ん!!!って、すごく変な音がするだけで、ちっとも吸い込まないのさ。東芝のばか~(涙)!!

さて、明日も早いんだからそろそろ寝よう…

そういえば今日(2/26のこと)のアクセス数が99だった。きっといろんな人が引越し大丈夫だったかなぁ??とチェックしに来てくれたんだろうなぁ♪

しかし本当に大丈夫だったかどうかは、明日のアパートの立会いが完了するまでわからないのであった…

OSが悪いのか??

夕方せっせと書いてた日記は何故かサーバーに接続できなくて消えた。直前までちゃんと繋がってたじゃん(涙)…Win2Kマシンだったからか?今はXPのメインPCが箱から出てきたので、そっちを使ってるけど、こっちは問題なさそうだ…

ところでショックなことが判明。レンジ台と洋服ダンスとTV台が不要になったのでまだ全然きれいだからリサイクルショップに持って行こうと思ってたら、リサイクルショップでも引取りを拒否されてしまった!がーん!!やっぱり大きなものは流行のものに限定されるのだろうか??あんなしょぼいお風呂3点セットだって買い取ってくれたのに…(注:今回問い合わせた店は別)

さて、明日川崎の粗大ゴミセンターに連絡したら、これら3点の追加を認めてくれるかなぁ…

ちゃんとしたのこぎりを買って、普通ゴミまで解体してやろうかとちょっと思ってもみたが、そんなことをして遊んでる暇がないんだよなぁ…

ハンガーラックとかを引き取りに来てもらったsatohahaと一緒に、回転寿司の蔵寿司で夕飯をとった。知らん店だなぁと思ってたら、よくよく思い出せば実家でよく行ってるじゃん!

さぁ、明日はアパートの引き払い。朝から掃除に出かけねば…

テスト

テスト



あれ?ちゃんと登録されてるよ??
さっきダメだったのに…

完了

20070226145428
引越完了。余裕だった!

カウントダウン:1

というわけで、ついに今日は引越し前日。鍵の引渡し日でもあるので、田町まで行って鍵の引換券をもらい、現地で鍵と交換してきました。引渡し自体は昨日から行われているので、今日はも現地についたらトラックが列を成して、エレベーターの前は箱、箱、箱…自転車を持って上がろうとしたので、待たされるかなぁと思ったら、先に乗せてくれました。よかった…

中はちゃんとカーテンもエアコンも食器洗浄機も入ってました。もちろん電灯も。なんかいろいろサインして提出する紙とかあったのだけど、とりあえず電気だけ入れて帰宅。だって寒いんだもん(笑)。

そんな寒さなので、本当は今日中に自転車を2台とも(乗って)運ぼうと思ってたんだけど、1台のみで断念(笑)。ちらっと見た2tロングWなトラックはけっこうでかそうで、これだったらなんとかなるかも…とちょっと期待。

なるべく規格外を減らすために、TV台のサイドボードは分解してしまうことにした。

さぁ、後ちょっとだから、がんばろうっと!

カウントダウン:2

というわけで、いよいよ明日は引渡し日である。早いとこだと今日なんだけどねぇ。う~ん、まだかなり残ってんですけど(汗)…

更に追い討ちをかけるショックな出来事がっ!

掃除機、壊れた(涙)…

もうがっかり…

おっ買い物~♪

引っ越したら、大きな買い物として、冷蔵庫と電子ピアノと、あとBD-1(高級折りたたみ自転車)を購入しようと考えてます。問題はどこからそんなお金が出てくるのかということ(笑)…

カウントダウン:3

はなっから残業時間に打ち合わせがあることがわかってたので定時退社で少しでも荷造りを!ってわけにはいきませんでした(笑)。明日は一日荷造りをがんばろう…

ここ最近は、引越しにワクワクというより、トラックにちゃんと積めるのかドキドキしてげんなり…という感じ。こんなにガラクタが多いとは思わなかったよ(涙)…

明日はバッサバッサと悩んだものは切り捨てて、ひたすら箱詰めだ!

カウントダウン:4

今日はついに諸費用とかもろもろのお金を振り込んだ。用事があって銀行のローン担当者に電話したら書類も全部揃ったと言ってたので、これで明日全ての入金が完了する予定…

午前中は電話をかけまくって、電話とか電気とかに連絡。電話だけ引越しするのに工事料がかかるというのはなんだかなぁ…相変わらずのぼったくり商売だ。

ちなみに一番サービスが悪いと思ったのがヤフー。プロバイダの解約をしようとネットで探したら、キャンセルと解約というなんかよくわからない項目をあげつつ、結局のところ電話をしないと解約できないという結論。なんじゃ、そりゃ…フリーダイヤルだったけど、またえらく待つしねぇ…平日の午前でこんなだと、週末とか繋がるんかね??

午後からはハードオフへ行って、ガラクタを整理した。本とちがって安かった(笑)。まぁ、スペースは減って、お金ももらえたのでよしとする。ゆきちゃんと焼津のヤマダ電機かどこかへ行ったときにもらったお風呂セット(時計とタワシとスポンジ)が百円で売れたのには笑った。だって、一番高額な買取価格だったし(笑)…

そんなふうに出かけてたから、また箱詰めははかどらなかった。う~ん、本当に大丈夫かなぁ(涙)…毎日もりもりゴミを捨ててるはずなのに、ちっとも片付いたように見えない部屋もやな感じ。

28日に部屋の立会いと思ってたら、その日不動産屋は休みなため前日に。引越しの翌日は粗大ゴミの整理と部屋の後片付けを考えてたのに、急がねばならなくなった…

泣いても笑っても後4日したら引越しだ。

カウントダウン:5

今週は一日おきに会社(笑)。というわけで、明日は休んで、ついにお金の払い込みへっ!そうなったら貧乏一直線だから、がんばって残業をしよう。

まぁ、生活残業ってのは冗談だけど、とりあえず引越しが終わればせっせとマジメに仕事に取り組む予定。

それにしても、月末には極力仕事を持ってこないようにしてたつもりなんだけど、色々な想定外が発生して、ちょっと忙しかったりする。まぁ、なんとかなるだろうけど…

昨日はゴミだしはそこそこできたけど、箱詰め作業はあまりはかどらなかった。明日に期待…

トラックサイズ

さて、今日は会社を休んで、またまた引越しに備えて準備するわけだが…どんより雨模様な天気がなんとなくげんなりさせる感じ(涙)。

気になってたトラックの内寸を聞くために運送会社に電話した。パンフには標準の2tトラックのサイズしか出てなかったのだ。そしたらなんと、長さが倍に!!これはがんばればなんとかなるかも~♪俄然やる気が出てきた(笑)!

カウントダウン:7

引越し用に休みの申請をどんどん出してたら、もうあんまり残ってないしっ!まぁ、引越しが完了したら、4月半ばも切り替え時期まであまり休む予定はないんだけど、それでも有給休暇の繰越日数が一桁になるなんて、入社以来初めてかも???あっ、いや、入社した年はそこそこ全部消化してたな…まっ、それくらい珍しいことなのでした(笑)

今週はそんなに休みは要らないかなぁと思ってたのに、箱詰めが思ったよりはかどらないので、心配だから1日休んでやることに…トラックに載るかどうかの心配もあるけれど、余った分は自力で…じゃなくて、捨てなきゃいけないんだった(汗)!そう。新居に持参していい荷物はトラック1台分のみ!なのだ…


今日は昼過ぎにちょっとした打ち合わせがあったことをすっかり忘れて、しかもちょっとしたものどころか、けっこういい時間を取ってしまったので、その他の業務がすっかり遅れて残業してしまった…で、打ち合わせの後粗大ゴミの引き取り依頼の電話をしたら「本日の受付終了~」って、むかつくー!!4時半なんかで終わるなー!!

明日はリサイクルショップに出かけたいと思ってるけど、それ以外はせっせと荷造り作業をしなくては…

いつの間にかカウントダウン突入!

というわけで、よくよく考えたら、あと一週間もしたら引越し当日…え?箱詰めが全然出来ておりませんが(汗)…

う~ん、マジでちょっとまずいかも…

今日もせっせとゴミを作ったつもりだけど、荷物も着々と増えてるし。ちょっと切羽詰ったので、ちょっと思い切りがよくなった(笑)。でも、もっとガンガン捨てねば…

清龍

というわけで、本日は久々にルーベで清龍へ…

清龍じたいは11月の新酒祭り以来だけど、利き酒ってことでは8月以来なので、とても久しぶり。雨模様の週末らしいけど、関東には夜にならないと雨も来ないらしいので、思い切って自転車で。夏と違ってこの季節の雨はちょっとでも濡れると命取りくらい寒いからねぇ(涙)…

前回である程度コースはわかってるのでのんびり走ってたら、最後余裕がなくて大変だった。ひとつには、どうもシャリバテ?おぉっ!私もついにシャリバテなんかなったんだ!なんて思ってたんだけど、単にサドルが下がってきててしんどかっただけな感じが…がっかり。

次回(来月)はもう少し早くうちを出発してみよう。具体的には1H早くして、8時ごろに…

今回は酒造り真っ最中ってことで、蔵の中に杜氏さんはいるし、搾りたて(今日は本醸造)を試飲させてもらえるし、蔵全体もなんか活気付いてて楽しいしと、いいこと尽くめ。やっぱ酒蔵見学は冬に限る!しかも、今日出た+αのお酒は本醸造をベースにした、かなりアルコール度数の高いものばっかりで、気がつけば3~4合くらいのお酒を飲んでた感じ…いつもはもうちょっと軽かったんだけどなぁ。ここは料理もめちゃうまなので、もう酒が進む、進む…マジでやばかった(汗)。

もうすぐ桃の節句ということで、立派なお雛様が飾ってあった。写真を撮ったんだけど、既にぐてんぐてんに酔っ払っておりボケボケ(涙)…今日は最後に抹茶をもらっても、ちっとも酔いが醒めなかったもんなぁ。

最後に水をもらってお暇したわけだけど、自転車と水を持つともう米も酒も持てないんだよねぇ。はやくゆきちゃんが車を出してくれないかなぁ(笑)…

幸せ

20070217144118
至福の一時…

清龍へGo!

さぁ、快晴だ!

清龍へGo!

ってことで、今日は久々に自転車で清龍へ行きまーす♪

銀行へと走る

どうしても店頭で手続きをしなくちゃいけないものがいくつかあることがわかったので、しょうがないから今日は会社を休んで出かけた。まぁ、今日は特に大切な用事はなかったからいいか…

で、いろいろ走り回ったおかげでなんとかお金の移動も簡単にできそう…とりあえずUFJの身体認証は登録済みだったので、火災保険の振込みで使ってみた。ATMでの振込ってのは、相変わらずややこしくて、3回くらい失敗しながら成功したけど、身体認証のおかげで10万以上も振り込めるのはいいな。

ところで今日はブックオフにまた2箱持ってった。2400円になった。おぉっ!捨てるよかいいじゃん♪これでのだめのお金も溜まったかなぁ(笑)…

ATMでの振り込み10万の制限について

いよいよ引越しにむけてカウントダウン開始。もう2週間もないのねぇ…って、そんなのはどうでもよくて(いいのか?!)、そんなことより残金の払込み。

まさかATMでの振込み10万制限の影響が自分に降りかかってくるとは思ってもみなかった(涙)…

今回、頭金の残金以外に、ローンの諸費用とか登記の費用とか、実は全部ばらばらに振り込むよう指示がきてるんだけど、全部10万以上ではあるわけだ…ネットバンキングが使えるようになってたらよかったんだけど、これから使えるように申請する場合、10日~2週間くらい必要だったりするわけで…

使えねー(怒)!!

ネットバンキングが無理な人は一番手数料の高い窓口対応を使えと?銀行関係が儲かってんのは、こういう理由なのね(怒)…ほんと銀行ってあこぎだよなぁ。ちなみに、こんなとき、郵便局はもっと使えなかった(涙)…

んで、その銀行だけど、最近流行りなのが身体認証。指紋とか、静脈とかね。これがあるとATMにあった10万の制限がなくなる(厳密には限度額を自分で設定できる)ようだ。ただし1千万までな模様…結局1千万以上の振込みは高額だから窓口でやれと。そりゃ1千万以上の振込みなんて、人生に一度あるかもという程度かもしれないけど、なんか納得がいかない…

間に合うかどうかしらないけど、とりあえず手持ちの口座のネットバンキングの申請を急いでやってみよう。えぇ、今までそんなの使ったことありませんよ(涙)…

あいたたた(涙)…

今日もせっせと荷造り。

といいたいとこだけど、今日は火災保険とか残金の振込みをどうやってやろうかと、そんなことを調べるのに時間を費やして、箱詰めのほうはあまり進展せず…

とはいえ、荷造りを全くしないというのもNGだから、少しだけ…と、プラモの箱に手をつけた。プラモの箱というのは、どちらかというと昔買ったものをまとめてあった箱で、当然シースルーではないから何が入ってるのかすっかり忘れてたわけで…開けるまでは、手付かずの新品のみが入ってると思ってたんだけどねぇ…

こんなもん買っとったんかいなぁ~!!というような、恥ずかしいものがいっぱい(汗)…エステバリスがあるのはわかってたけど、ひげガンまであったとは。光武もいっぱい出てきて、そういえば全部揃えたなぁ…とか。Wingも全部揃えてたとは、脳内では都合よく忘れ去られていたから、ほんともうびっくりよ(涙)…

さすがにもう大部分は今後も手をつけないと思うから、新品でもばっさり捨てることにしよう。一応捨てる前にリサイクルショップに持ってく努力くらいはするけど(笑)…

それでも、MGシリーズのガンプラだとか、ジュノーンとか、なんだか捨てきれないものもあるわけで、なかなか要らないから捨てるということもできないのでありました(笑)…

熟年夫婦の危機

今日の朝日のニュースで、『熟年夫婦では一緒にいると妻から冷めてくる』みたいな項目があった。二人して毎日日曜になると、無趣味であることのほうが多いお父さんが邪魔になるんだろうねぇ、やっぱり(笑)。

そういえば、ここ最近実家とやりとりもしてないなぁ…大丈夫かしらん??なんて思い始めると心配になってきて、あわてて母にメールした(笑)。

夜、返事が来た。まぁ、楽しくやってるらしい(笑)。てか、どこまで一緒に遊んでるのか知らないけど、母はポタリングに夢中なようだ。実は去年、走行距離とスピードくらいしか出ない、一番安いサイクルコンピュータを買ってあげたのだけど、どうもそれが気に入ったようで、ママチャリであっちこっち行ってるらしい。たまに父と二人で行ってるようだから、家庭崩壊の危機はないようだ。よかった…

火災保険

そういえば住宅ローンには火災保険に入ってなくちゃいかんのだけど、忘れてた(汗)…どうしよう(汗)!!

ってことで、今日はなんかばたばたしてた。同じようでいて、けっこう違うのでびっくり。最初は銀行で薦められたところでいいや(手続き簡単だし…)なんて思ってたんだけど、実は販売会社で薦められたところのほうがいいみたいだ。もう締め切り過ぎてんだけど大丈夫かなぁと帰宅したら、ちょうどまだ大丈夫だよん♪というお知らせが(笑)…

いろいろ考慮の末、家財保険はあとからでもいいやと、とりあえず必須である住宅のほうだけ火災保険に入ることにしようと思う。関東だから地震保険も必要かなぁ、やっぱり…

関係ないけど、明日の飲み会がメンバーの都合で延期になった。がっかり(涙)…土曜の清龍は確定だけど、どうも一時的とはいえ雨が降りそうだ。さすがにこの時期に濡れるのはまずいから、ちょっとでも雨の可能性があると自転車は無理だなぁ。ますますがっかり…

本日休肝日

本日は休肝日。飲みたいのをぐぐっと我慢して梱包(笑)。

とても気に入ってたのに、片方がどこかへいってしまった手袋があったのだけど、ついにその片割れを発見!!ぜっんぜん想像もしてないところにあった(笑)。や~、これは見つからんわ…

今日は押入れの奥のほうも整理したので、かなり古い高校時代とかのアルバムも出てきた。う~ん、ほんとマメに整理してるのね、昔の私…もちろん面白いので持って行く。

そんな感じなもんだから、古本を処分して以降、ちっとも荷物が減らない…箱だけで引越しができたら、2tトラックといえどかなり入るんだけど、規格外のその場で梱包の冷蔵庫とか、TVとか、そういうのでかなり空間をくわれると思われ、このままではいかんと焦る…

例えば、これを機会にちゃんとザックも不要なものを見つけて処分しなくては…まっ、ザックなら自分で持っていけるからいいかと思ってみたり…かっ、片付かない。

ビデオテープは絶対処分。エヴァもガンダムも涙を飲んで諦めよう。5年タンスの肥やしだったんだから、なくても大丈夫だよ>私

プラモはどうしようか、まだ迷ってる。明らかに改造まで入ってるのは捨てるけど、素組の途中もしくは素組で完成させたのは後日(なんの?)のために置いておきたいなぁとか…いやいや、やっぱり捨てなくてはっ!

更に、実はまだ台所が手付かず。基本的に食べ切れなかった食料は捨てていこうと。まぁ、そのために、今現在せっせと在庫処分してるわけだけど、なんかいろいろあってなかなか減らない(笑)。でも、今日は在庫処分もできなかった。明日は乾麺をゆでよう…明後日は友達と飲み会だ。

よし!今日もあとちょっと、がんばろう!!

子供部屋

発見された梅酒のアルコール度数は多分40%オーバー。ホワイトリカーかブランデーだしね。それをダブルで5杯以上飲めば充分酔っ払いだよねぇ…まだ7時半なのに。

さて、全然関係ないけど、先日ネット(多分アサヒだったと思う…)のコラムで子供部屋のことが取り上げられていた。曰く、子供部屋とは寝るだけの場所に留めておき、あまり居心地を良くすべきでない。曰く、広い場所、こもるのに最適な場所なんてもってのほか、と…そして、宿題とか勉強は嫌でもリビングでしなさい(そんな環境にしておけ!)ということだった。

要は引きこもれるような環境を用意しなければ、子供は引きこもったり、変なことしたりしないと。う~ん、うまいこというなぁ…小学生のとき、2LDKくらいの団地に8人兄弟くらいで住んでた友達がいたけど、押入れまで寝床になってたらしい。でも、楽しそうだった。正直、ちょっとうらやましいなぁと思ったことさえっ(笑!さすがに高校生にもなってそれだとどうかと思うけど、少なくとも小学生の間はそんなものでいいのかなぁと思った。ちゃんと勉強も見てあげられるしね。ちなみに専門でもない限り、親が直接面倒をみれるのは中学生の最初くらいが限界のようだ(笑)。高校生になると、「そんなことやるんか…」と感心してたくらいだし(笑)。

子供部屋はあくまで親からの間借りだから、えらそうに権利を主張するなんてもってのほかだそうです(笑)。そんなに欲しけりゃ独立して確保しろと。親に部屋をよこせ!と言った身なのでえらそうに言えませんが、言われてみればその通り(笑)。

そんなわけで、私が遊びに行くところは、子供が引きこもってないで、楽しそうなリビングがいいなぁ(笑)…

今日も箱詰め…

今日も箱詰め。うちの中はますますめちゃくちゃに…来週末は清龍だし、そろそろ仕事のほうも残業しようかと思ってたんだけど、かなりマジメに梱包しておかないと間に合わないかも。そもそも周囲で引越し当日には余裕で荷造りを間に合わせたという人の話を聞かないし…当日トラックが来てもやってたとか、間に合わなくて手伝ってもらったとか(笑)。

押入れから梅酒が出てきた。うんと寝かして秘蔵の梅酒を…なんて思ってたんだけど、邪魔だから全部飲んでしまおう。カルロロッシの3L瓶に1Lちょっとくらいかな。3日もあれば余裕だね。って、あれ?休肝日が(汗)…えっ?あれ??今日、休肝日だっけ?!まぁいいや。今日は飲んでもよし。今週の休肝日は火・金だ。

今日は友達のところにいろいろ借りてた本とかCDを返しに出かけたら、何故かたくさんお酒をくれた。今月の酒


清龍で買うのは4合1本のみにしておこう…

チーズ

箱詰めはあまりはかどらなかった。

午後からちょっと買い物へ。朝食用のチーズが切れちゃったのだ。この前初めて買ったバターケールとかいうのがとてもおいしかったので今回もそれを買おうと思ったらなかった。がーん!しょうがないからマリボーを買った。お店のお姉さんがバターケールは今後入荷がないかもしれないと教えてくれた。がーん、がーん!!なんでも利益がさっぱり出ないらしい。そういえばマリボーはかろうじてあったけど、サムソーとかゴーダとか普段使い用の安いやつがほとんどなかった。ひょっとしてそんな汎用チーズは儲からないから、今後取り扱わないってこと?!癖のない、どちらかというと料理用のチーズがお好みの私としてはこれは痛い(涙)…せっかく溝の口のチーズ王国が近くなるからと喜んでたのに…

それから、外出のもうひとつの用事(カット)を済ませる。今年の冬はあったかいからと、久々にばっさりカットしたら、帰り道首がスースーして寒かった(笑)。

それにしてもチーズはショックだ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。