スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールへ行こう!

やはりダイエットのためには、普段からもっと運動しなくてはっ!!ってことで、仕事帰りに会社のプールで泳ぐことにした。一人だと簡単に挫折しそうだから友達と一緒に(笑)…

早速今日から!と思ってたんだけど、自分も友達も残業でそれどころじゃなかった(涙)…明日は定時退社日だからがんばろう(笑)。
スポンサーサイト

みかんでダイエット

この前大井川散策ツアーに参加するためにpu-63さんちに前泊させてもらってたのだけど、そのときたまたまTVではあるあるをやっており、その内容はみかんやリンゴを食前に食べるとそれだけでダイエット効果があるというものだった。う~ん、あるあるを見ること自体何年ぶり?てな感じなのだけど、うそかほんとかとても簡単な条件なので、早速先週より食前みかんを実行してる次第(笑)…がっ!けっこう忘れるんだよねぇ。んで、食後のみかんになってしまったり(笑)。まぁ、毎食1個なら無理するってわけでもないし、例えダイエット効果がなくてもビタミンCの摂取には役立ってるので自分的にはOKなのであった。職場ではなんかゴホゴホと怪しい咳をしてる人が出始めてるし、インフルエンザの予防接種なんてする気ないから、せっせとみかんで自己防衛しなくては(笑)…

久々に…

久々にHPを連続更新。やっとこの前の鳳凰三山の内容が完成した。う~ん、結構大変だったと思ってたんだけど、こうやって見返してみると精神的に負けてただけ?という気がしないでもない(笑)…精神的ゆとりって大切だね!

それにしてもやはり週末に何もしないでうちでのんびりするというのは、即ち酒びたりの日々というのがお約束な今日この頃…う~ん、ダメダメだ(涙)。HPを更新したっていっても鳳凰三山だけだしねぇ。大井川はね、会社に書きかけ原稿を忘れてきてしまったし…がっかり。

そんな感じでダラダラとした今週末もおしまい。明日からまた会社かぁ…面倒だなぁ。

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

ヨウシュヤマゴボウ

どこかのTVでヨウシュヤマゴボウをブルーベリーだといって紹介したらしい。う~ん、バカすぎ…と思うのは私だけだろうか??どういった状況で紹介されてたのか知らないけど、TVなんだからその場で口にするような気もするんだけどなぁ…だとしたらすぐわかるんでね??と思うのだが。ヨウシュヤマゴボウだってそんなに珍しい植物とも思えないけど、最近の都会人は全く自然に触れない人もたくさんいそうだから、見たこともないという人がたくさんいるのかなぁ…そんなんで大丈夫なんか??

さて、今日は部屋の片付けをしたらなんとお酒がいっぱい出てきた!って、別に「何、これ?こんなの知らない!」っていうわけじゃなく、出てきたのは買ってみたものの口に合わなかったワイルドターキーとかどこかのグラッパとか。以前はダメだったけど、今ならいけるかも!と、とりあえずターキーにトライ。う~ん、大丈夫そう(笑)…まっ、秋は蒸留酒でもぱかぱかいっちゃうから注意しないとね。

来年早々(正確には2月末だけど)に引越しだから、そろそろ荷物の整理を始めて、不要なものはどんどん捨てねば…ゆきちゃんを見てると、未整理のまま引越し当日までほっておくのはもってのほかって感じだし(笑)、そうでなくても会社の友人にも引越しのときにどうしようって迷った荷物は結局新居に持って行ってから捨てたとか言われたから…今シーズンこそツアーへ行かねばっ!

歴史の時間

ここ最近高等教育で必修単位が足りないとかで騒がしい。素直に5日制になって受験対策が大変になったからごまかしたというところはまだしも、地理の授業で世界史もカバーってそりゃ無理だろっ!すごい屁理屈だよなぁ(笑)…

こうやって子供は大人に裏切られていくんだよなぁ…

ちょっと前に判決結果が報道された後見人(祖母)に貯金を使い込まれた孫ってのも裏切られたと思うのではないのだろうか…

大変な思いをするのは大人になってからでいいのにねぇ…

それにしても歴史の時間がそんなに軽んじられてるのは残念としかいいようがない。すんごい楽しいのにっ!ちなみに私は日本史だった。大人になってから世界史もやっておけばよかったと思ったけどねぇ。理系だから両方は無理だったけど(笑)…

歴史は遺跡を見学するとより楽しい。大人はもっと子供に気を使って欲しいなぁ…

眠い…zzz…

ここ最近は秋の夜長で夜更かしするようなこともせず、日付が変わるかどうかって頃に寝るようにしてるというのに、なぜか毎朝すごく眠い。う~ん、なんでだ??残業もしないで定時退社もしてるのになぁ…

サンリオセール

昼休み、予告もなくサンリオセールがあった。といっても、今回は衣類の徳用袋はほとんどなさそうだったので購入は見送ったが(笑)…来月末に実家に帰るので、95cmがあれば購入しようと思ってたのに。ちょっとがっかり…

さて、毎月100H近く残業してる人がざらという関連部署と違って、やっても60Hくらいと思われるうちの部署だけど、何故か定時退社日が設けられた。毎週水曜日。水・金は残業するのが好きな私としては曜日の指定は個人設定でOKにして欲しかったんだけどなぁ…折角だから今日はさっさと定時退社(笑)。ほんとはいっぱい仕事がたまってるんだけど(汗)…

昨日の写真

昨日は別に軽く散歩程度にしか歩いてないからアミノ酸はいいやと飲まなかったんだけど、これは失敗だった(と思う)。いや、別に筋肉痛なんてさすがにないけど、目の疲れが取れなかった(涙)…どうせイベントのあるときのみの消費なんだから、せっせと飲めばよかった(笑)。

さて、ここんとこ仕事がちょっと忙しくて、HPのほうの更新がすっかり滞ってたりするわけですが、今週末こそがんばって更新したいなぁと思う今日この頃。でないと、またどこかに出かけちゃうし…やっぱり会社でサボる余裕がないってのがよくないね(笑)。

昨日は結局写真は200枚ほど撮ってた。まぁ、メモの代用とかも兼ねてるからね。曇りだったせいもあり、出来はいまいちかなぁ…せっかくなので、HPのトップだけ新しい写真に更新するのであった(笑)。

大井川源流散策ツアー

というわけで、東海フォレストというところが企画している『大井川源流散策ツアー』に行って来た。前日は午後から雨降りだったのでいいとこ小雨かなぁ…なんて心配してたのに、現地は概ね曇りで、しかもガスは出てなかったので南アルプスの山々がくっきりと見えた。肝心の紅葉のほうも、ちょうど上の散策コースでばっちりといった感じで、ちゃんとマクロレンズも持っていってよかったと思いました(笑)。

大井川源流の紅葉


それもこれも、最近もっぱら雨女として評判のゆきちゃんが参加してないからに違いないとの噂が(笑)…

ちょうど帰りのバスに乗った頃から雨が降り出したので、カッパ要らずのツアーとなりました。やっぱり普段の行いがよいせいか(笑)??

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

大井川源流散策

20061023182517
に行って来た。予報に反し雨も降らず紅葉もバッチリだった!

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

雨…

清水は雨です(:_;)…明日はどうかなぁ?それはそうと引越、三月かと思ってたら二月末に完了らしい。予定立て直しだぁ~!

JALマイレージカード

航空券の購入にそういえばまだ未使用でほったらかしにしてたクーポン券を使おうとごそごそ探してたら未開封の封筒が出てきて、開封したらJALマイレージカードのIC版が出てきた。あれ?いつ申し込んだんだっけ??もっと早くに知っていれば、何かしらのボーナスマイルがついたのに(涙)…かなりがっかり。

気を取り直して、更にごそごそやってようやっとクーポン券を発見。空港とJALカウンターでしか使えないので、けっこう不便なのだ。でも、新宿にカウンターあったし~♪と出かけたら、いつの間にかなかった…が~ん!!有楽町まで足を運びましたともさ…めったに足を運ばないところだけど、いつ見てもたくさんの人。疲れるなぁ…航空券購入後は、ふらふらと外堀通りをアキバまで歩く。こんなことならちゃんとGPSを持っておくべきだったと後悔。だって、東京の地理ってよくわからないんだもん…

アキバもたくさんの人だったけど、こちらはあんまり人ごみでも疲れないのは、やはりこじゃれた人が少ないからか(笑)?今日もメイドさんがいっぱいだった。きっとよーこちゃんが喜ぶにちがいない(笑)…そういえば、今年の冬に180がアキバでも老舗のメイド喫茶に行ってみる!と言ってたが、行ったのかなぁ??是非報告してもらわねば(笑)…

退社時間を間違える

9時半まで残業したつもりで電車に乗ろうとして気がついた。残業したのは8時半までだった…あれ?まぁ、金曜だしいっかとそのまま帰宅。昨日のハイキングによる筋肉痛はほとんどなし。よしよし…

今週末というか、月曜に休みを取ってpu-63さんと大井川源流散策ツアーに参加する予定。目下の悩みはどうも月曜は雨っぽいので、日曜に静岡に行くのにルーベでサイクリングにすべきか、普通にけーこちゃんで訪問するかってこと…

高尾~陣馬

陣馬山頂


10時20分高尾山駅前出発。周囲はもう小学生と幼稚園児の遠足で満員状態(涙)…しまった!今の季節の平日って、そういう障害があるんだ…結局城山辺りまでどこかしらに学生の姿があった。きっといい経験になるとは思うが、後ろに追いつかれた時や休むときは道の脇にさっとよけることもちゃんと教えろよなー、先生よ、と思った。そういうマナーを教えないから、子供はわかんないまま、一般登山者に嫌な顔されたり、無理な追い越しかけられて怖い思いしたりして、山登りって面白くないとか思うんじゃん…あっ、そもそも先生がそんなマナーをわかってないからだめか。

まっ、登山道が渋滞してたのは高尾山までだったし、遠足集団も城山を過ぎる頃には全く見なくなった。陣馬までの道はけっこうまき道が設定されてあり、それを知ってたらかなり楽かも(ちゃんとまき道ですって案内されてない場合が多々ある)…

晩秋から冬にかけてじっくり歩くと楽しそうな山だと思った。少なくとも今日はまだもみじだって青々としてて、紅葉はまだまだ先っぽい(11月後半あたり?)…

陣馬山は初めて登ったけど、評判通りの大展望!惜しむらくは、富士山方面が霞んでてだめだめだったくらいかな…栃谷尾根から藤野に降りてJR~京王で帰宅。藤野駅前から温泉の無料バスがけっこう遅くまで出てたので、機会があれば今度は温泉でまったりしてから帰ろうかな…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

早寝早起き

やはり外に遊びに行くなら、普段から早寝早起きな習慣をつけておかないと、そのとき大変(笑)。最近は1時までには寝るようにしてるんだけど、それでもやっぱりちょっと(ちょっとか?)遅いんだよねぇ…

というわけで、最近の目標は『早寝早起き』で日付が変わる前に寝ることが目標だったりするわけだ。う~ん、今日ももう1Hも残ってないなぁ(笑)…でも、明日は最後の「遅れた夏休み」なので、早起きして高尾~陣馬へ行きたいなと思ってる。できれば往復で(笑)…

今日は、「普通するか、そんなとこで遭難??」という丹沢で遭難ファミリーが発見されてたりしたから、私も高尾~陣馬といえども気をつけて行かねば…まずはさっさと寝て早起きだ(笑)!

そうして鳳凰ときのこの記事アップがまた延びると(涙)…

がっかり…

今日と木曜は外せない用事があるから…と出社したってのに、それらの用事はどちらも延期になっていた。がっかり…明日は休む予定だったけど、うっかり仕事を明日に回してしまったので出社決定(涙)。かわりに木曜を休みにする予定。天気ももちそうだから、今度こそ高尾から陣馬山へ出かけようかと計画中。

来週の月曜はpu-63さんと大井川源流お散歩ツアーに参加することに。ただねぇ、天気がねぇ…大丈夫だろうか??青空希望だけど、曇りでもいいや。とりあえず雨は降りませんように…

格安ビール

格安ビール


毎週末6本入りパックを購入するのは面倒だなぁ…と、いつも利用してる通販で格安ビール(¥99だったと思う)を購入。2箱(36本/箱)買ったからこれで年末まで大丈夫。多分…賞味期限が11月までなんだけど、まぁ1ヶ月くらいは大丈夫でしょ(笑)。ブラジルのビールだとあるが、味はちょっちフルーティ。ライトで飲みやすいかな。やっぱこういう重いものは通販で買って、玄関まで持ってきてもらうのが楽でいいです(笑)。ただねぇ、ドカンと買うと置き場所に困るのよ…ベランダはまだちょっと早いし(笑)…

骨髄バンクに登録~♪

今日まで「遅れた夏休み・後編」だった。前編は先週ね。本当は明日まで予定してたんだけど、先週うっかりやり忘れた仕事があったのと、特に連休にしてやることも作ってなかったので、明日は出社。ラスト1日(夏休みは4日支給される)はオマケ編ということで明後日あたりに取得予定(笑)…

まぁ、そんなわけで何かするでもなかったのでずっとゴロゴロしてた。てかね、筋肉痛があって何もできなかったのよ(笑)!!そんなわけ(?)でブログもサボってた(笑)。土日とも引きこもって外には出なかったんだけど、さすがに今日はちょっと出かけた。てか、傷害保険の金額が10万を越えるらしく、診断書が必要と言われてたので病院へ行かねばならんかったのだ…診断書は¥7350もした。高っ!しかもその場で発行じゃなくて、3~4週間もかかるしっ!!

で、せっかくだからと溝の口で献血ルームに行って、骨髄バンクに登録してきた。前々から登録したいと思ってたんだけど、前にそう思ったときって溝の口は予約制かなんかでその場で登録をしてくれそうになかったんだよね。献血はいつも唐突にやってたから、予約制だと面倒だなぁと、登録したいと思いつつやってなかったわけ。ところが、最近は献血もできないし、この前ニュースで「登録したもののドナーを依頼したら断る人続出」と聞いたので、なんとなくまた「登録しよう!」って気持ちが復活(笑)。2ml採血されて、さっくり登録。さて、私がドナーになる日は来るのでしょうか??

とりあえず両親に連絡して了承をとっておかねば…(家族の反対ってのもけっこうあるらしい…)

ボケが来てる?!

昨日お風呂に入ろうとして、日曜の夜からガスの種火がつけっぱなしだったことが発覚した。うわっ、ガス代がっ!プロパンは高いんだよ!!たまにうっかり1日ってことはあっても、数日に渡っては過去なかったのに(涙)…

ちょっと凹んでたんだけど、さっきそれ以上の衝撃がっ!けーこちゃんの助手席の窓、一昨日から全開だった(涙)…そりゃ、すぐに盗れる金目のものはないけどさぁ(笑)。立て続けなだけにショックだ~(涙)。もうないだろうな??

今日は会社で森永のお菓子の特売があった。前回、けっこうしょぼかったんであまり期待してなかったんだけど、今回はお徳用から新製品までけっこういろいろあったんで、つい散財してしまった(汗)…やっぱり、スモークチーズとかビーフジャーキーなんてものまで売ってるのは反則だよ。つい晩酌用に買っちゃったじゃん(笑)…

今日も筋肉痛でよたよたしてた。やはり日本アルプス、侮れないなぁ(笑)…

大変!

カレンダーをよ~くみたら、今週末も4連休だった!来週末と勘違いしてた…しかし、この筋肉痛がそれまでに治ってるのか不安。第一、特にこれ!といってやりたいこともないし…来週末にくっつけるか??

う~ん、明日までに結論を出さねば…

こういう急遽できた休みとかにやりたいことをリストにしようといつも思ってるのに手元にないってことは、単に忘れっぽいからなのか(涙)?

でも、ほんと、折角だから休日を満喫したいしねぇ…

筋肉痛(涙)…

まぁ昨日の白鳳峠からの下り道で膝がガクガク来てたんで、今日の筋肉痛はわかってたことなんだけど(涙)…しかも岩場ですっ転んで右膝うってるし(涙)…

そんなこんなで今日の下半身は湿布だらけ(笑)。いつもはエレベーターなんて使わないのに、今日だけは階段の上り下りも辛くてできませんでした(笑)。

初日の寝る前にアミノ酸を摂取しなかったからダメだったのか、それとも単に年をとったからなのか(笑)…どっちにしても今日はほんと辛かった(涙)。今日も寝る前にアミノ酸を摂取しよう…

鳳凰三山単独行

紅葉と青空


というわけで、今回の鳳凰三山ハイキングはテント泊による単独行(足のリハビリ兼用)だった。いや~、買ったメスナーテントをどうしても試したくてさ(笑)。前日はキノコ狩りキャンプだったから企画はしたもののかなり実現できなさそうだったんだけど、天気がよさそうってことでがんばって歩いてきた。今日の天気予報がこんなにばっちり当たるとはねぇ(涙)…せいぜいパラパラするくらいでいけるかと期待してたのに。

写真はまだ快晴の初日の写真。今回はせっせとモブログで投稿してみたけど、けっこう入るのね、ムーバの電波。初日がすんごいよかったから、今日(二日目)は雨に降られたけどよしとしよう!といいたいとこだけど、実は地蔵岳を過ぎたところから降られた雨のせい(多分…)でほんと大変だった。もう少しで道をロストして遭難するとこだった(汗)…高嶺から白鳳峠まではちょっと案内が不親切だと思った。白鳳峠から広河原まではルートが大変だった(涙)。少なくとも雨の日は使ってはいけない…

まっ、こうやって無事に帰って来れたからいいんだけどね(笑)。今回の鳳凰三山とその前のキノコ狩り、陣馬ツーリングのネタを早くHPにアップしないとなぁ…はて?陣馬の原稿はほとんど書き上げてたような気がするが…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

疲れた…

地蔵を越したところで雨…しかもここからがほんと大変だった!まっ、なんとか無事終了。

【追伸】
ドコモ特定文字を使ったつもりはなかったけど、なんかタイトルが文字化けしてたので修正。カテゴリを変えるべく、他も修正しておこうかな…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

地蔵

20061011092525
天気はなんとか持ちこたえてる♪

【追伸】
ここまではよかったの、ここまでは…濃霧にはならなかったけど、この後雨ジャージャーでひどい目にあった(涙)。やっぱり単独行は心細いよ(笑)…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

薬師

20061011063731
まだ見えるo(^-^)o♪

【追伸】
肝心の山頂での天気がよかったのでよしとしたいところ(笑)…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

雨…

20061011063720
天気は下り坂な模様(T_T)…

【追伸】
今回は購入後5年近く使ったことのないレインウェアを初めて着ました(笑)。雨についても色々考えることというか、学習することの多い山行でした…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

快晴~♪

20061010124610
紅葉もきれいだった♪

【追伸】
初日はよかったんだよ、初日は…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

出発っ!

20061010064458
という訳で今日鳳凰三山に行って来ます。ドコモ入らないDoCoMoだから更新出来るかなぁ?

【追伸】
意外と入ったねぇ、DoCoMo。とはいえ、相変わらず3本アンテナ立ってるのに投稿メールが送れなかったり…

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

キノコ狩り

かわせみキノコ部で富士山麓でキノコ狩り(体験会)をしてきた。ほんとは昨日ちょこっとだけ携帯からメールを送ろうとしたのだけど、そういえば失敗したまま再トライするのを忘れてた(涙)…

体験会ということで、おいしいキノコがどっさり~♪じゃなくて(笑)、キノコ狩りとはどんなものをであるかを体験するだけだった。まぁ、日が高くなってから探してるようでは見つからないね…そもそも今回は鴉さんが自分の今年の蓄えをどど~ん!と出してくれたので、「採らないと宴会の具がないっ!」なんてあせらなくてよかったのである(笑)。おかげでおいしいキノコがいっぱい食べられました。しかも、あんまりキノコが好きでない私でもおいしく食べられるようなキノコがいっぱい♪

でも、来年はもっと早起きしてどっさりキノコを採って、昼過ぎから宴会をしよう!ということになりました(笑)。様子はわかったから、来年はばっちりな格好で張り切って採りに行こう!と思うのでした…

地図帳更新

けーこちゃんを購入した時に一緒に買った道路地図、さすがにかなり古くなってたのでやっと買い換えた(笑)。一応今度も同じ昭文社のマックスマップルだけど、サイズが小さくなっており、なんとなく見づらい(涙)…でも、これじゃないと静岡から福島までそこそこ詳細(10万分の1)でカバーしてくんないんだな。5年以上同じデータでいいならカーナビでもよかったかなぁ…と思うこともあるけど、それでもやっぱり紙は必要(笑)。

新しい地図は名水100選や道の駅、はたまたコンビニやファーストフードは店名まで入っててびっくりよ(笑)。温泉情報が詳しくなったのと名水情報はありがたいなぁ♪

さて、明日からのキノコ狩りキャンプの準備をせねば。ルーベ、けーこちゃんに入るかなぁ(汗)…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。