スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドル周りをいじってみる

今日は出かけ損ねた。やはり夜更かしは朝寝坊に直結だからよくないね。うん、わかっちゃいるんだけどね…

今週末から明けにかけて雨模様だというので、明けの連休はなしにする予定だけど、なんか関東近辺では明日の天気ならなんとかOKそうだなぁ…といわけで、明日は久々にルーベでロングライド~♪

というわけで、気になってたハンドルの取り付け角度を調整してみる。てか、ハンドル交換したときちゃんとしたつもりなんだけど、この前の蓮田で締めなおしたときに変な角度になってしまってたのだ。色々ちゃんと調整しておこうと思ったのに、何故かメジャーがいつもの置き場所になかった(涙)!かなりがっかりきた…

さて、今日こそは夜更かししないで…って、既に23時!!早くお風呂に入って寝ようっと。
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

医療保険

今日は歓迎会だった。会社の近所のお店だったけど、なかなか料理のおいしいお店でGood。まぁ、こうやって金曜の夜に飲み会を入れてる時点で週末のお出かけはないよなぁ(笑)…日曜から雨模様だし(涙)。

今まで傷害保険には入ってたんだけど、契約の見直しがあったんで、今回は医療保険もついた総合保険に入ることにした。なんと山での救援費用も一応ついてるのですよ!ただし、入った保険屋さんは出し渋るので有名な損保Jなので本当にちゃんと出してくれるのかは不明(笑)…ネットのどこかで読んだんだよね、損保Jは出し渋ると。

色々あってちょこっとだけネットで調べたんだけど、医療保険に入ってないからとあまりびくびく心配する必要はなさそう。健康保険があるからね。まぁ、毎月1万以上払うだけでほとんど使ってないんだから、なんかあったときはちゃんとサポートしてくんないと払ってる意味ないし(笑)…今年こそ骨折で使ったけど、基本的には歯医者とコンタクト作るのに眼科のそれぞれに年に1回使うだけなのだ。

ネットではみんなけっこう病気とか怪我にかかった治療費を事細かに報告してたりするんだねぇ。色々参考になることが多かったよ。私もそのうち骨折の内容をHPにでも残しておこうかなぁ…

秋休み延期

毎日残業してもちっとも仕事が終わらない(涙)。今日も目標管理をブッチしたから、そのうち部長に怒られるんだろうなぁ…でもさぁ、今(9/28)から2006/3/21-2006/9/20の目標を設定するってどう思う?やる意味あるの?って思わない??それで『うちはちゃんと目標管理を作って成果主義を成功させてますよ!』というわけですよ、うちの会社は…やる気失せるなぁ、ほんと(涙)。

まっ、そんなことはどうでもいいとして、今週末の予定ですが、来週の月火も休んで4連休にして山へ行こうかと思ってたんだけど、どうも雨っぽいです、週明け(涙)…一気に出かける気がしおしお~っとなくなりました(笑)。しかも明日は飲み会があるんで土曜早朝からってのがかなり無理っぽいし(涙)…別の日に付け足そうと思います。10/20までに4日休まにゃいかんのだけど大丈夫だろうか??

やっぱり月曜に風邪引いたとはいえ休んだのが痛かったなぁ…あれがなければ水曜くらいに休んでサイクリングに出かけたのに(笑)…

わかっちゃいるけど…

わかっちゃいるけど止められない…ってものあるよね?

残業して帰ってきたら、ガッツリ御飯なんか食べちゃいかん!とは、わかってるんだけど、スーパーでカツ丼半額があったらつい買っちゃうんだよねぇ…(汗)…

というわけ(?)で、今日は9時半まで残業して帰りに近所のスーパーに寄り道したら惣菜コーナーでカツ丼が半額になってたので、つい購入してしまいました(笑)。んで、今お食事中。もちろんのどごし<生>(500ml)とセット(笑)。いいのか、それ(汗)??

今週末は個人的に4連休になってるので、絶対山へ行ってカロリー消費に励まねばっ!と思ってたのに、金曜に歓迎会があるらしい。う~ん、人数が少ない部署だから基本的にはちゃんと参加しなくてはいけないんだよなぁ…いかん。だんだん週末の出かけるのが面倒になってきた(汗)…

今日はお昼に郵便局へ行きたかったのに、狙ったかのように昼間だけ土砂降りの雨のせいで断念。明日こそ忘れずに行かねば…

筍の水煮パック

この前買い物をしたらサービスとかで筍の水煮パックをもらった。折角だからと、鶏肉と一緒に炊き込みご飯にしてみた。この手の素材は使ったことなかったのだけど、なかなかおいしくてちょっとびっくり。灰汁抜きしたりとかないから便利、便利~♪少人数にはいいね。

今日は昼前から雨が降り始めた。確かに朝の天気予報では午後から雨だと言ってたなぁ…さすがに当日の天気予報ではハズレはなし(笑)?残業しないで帰ってきたけど、道中ずっと雨。しかもかなり激しくて、残業したほうがよかったかなぁとちょっとだけ思ってしまった(笑)。最近は残業中もいろいろ邪魔が多いので、どちらかというと休日出勤して平日に休みを取りたいと思う今日この頃(笑)…

一日ゴロゴロする

先週より相変わらずの風邪っぴき(涙)。だもんで、今日は久々に会社を休んだ。事務所は喉によくない環境かだらまぁいいや。で、ごろごろしてたらあっという間に夜になるし…ゴロゴロタイムはどうしてこうも時が経つのが早いんでしょうかねぇ(笑)…明日からはマジメに出社の予定。

今日は買い物に出かけたら、駐車場の脇にポツンと一輪だけの彼岸花を発見。携帯すら持ってなかったので写真はないけど…たくさん咲き乱れてるのもさびしいけど、一輪のみってのもほんと哀愁が漂うというか、さびしいというか、秋だなぁって思うのでした。

何もしないと進展もない…

相変わらず風邪引き中。てか、何もしてないから治りもしない(笑)…そんなわけで今日はかろうじてHDDレコーダーの消化が進んだくらいである。要は一日テレビを見てたってだけなんだけど、撮りためてたアニメが面白く、つい夢中になってしまった。なんだかなぁ…

怠惰な週末ですっかりデブってしまったので、明日からまたせっせと動いて、炭水化物を摂取しない生活を送らねば(涙)…

通信のレポート完成

朝から快晴だった。寝坊する予定が、何故か8時過ぎには目が覚めてしまった。なんかもったいない気分(涙)…買い物にくらい出かけようかと思ってたんだけど、色々あってうちでゴロゴロしてすごす(笑)。いけないとはわかってるんだけど、ゴロゴロするのと夜更かしするのは無条件に楽しい(笑)…

なんだかんだと台風14号もこっちには来ないだろうから、来週にかけて秋晴れのいい天気が続くような予感。途端に「出かけよう!」と思うんじゃなくて、「出かけんの面倒だなぁ…」って思うこの体質はなんとかしなくては(汗)…とはいえ今日ももうすぐ日付が変わろうって時間までだらだら起きてるようでは未来はないなぁ。

ただどうしてもこの週末にまでやんなきゃいけないことに、来週発送のかわせみ通信の原稿書きってのがあったりしたので、ちまちまと書いてた。PCを新しくしてから印刷用の記事を書いてなかったので、あわててアプリを追加したりして、なんとか完成。実はちゃんと担当として通信用の原稿を書くのは初めてで、こんなんで楽しさが伝わるのか甚だ心配なのだけど、まぁ初めてということで許してもらおう(許されるのか??)…毎月読んでる人の記事はどれもとても面白く読ませてもらってるのだけど、いざ自分に番が回ってくるとなかなか緊張するもんだね(笑)。

明日こそ陣馬へ!とちょっと思ってたんだけど、来週の予定も立てなきゃいけないので、うちで大人しく住宅ローンの勉強でもするか…HPも最近更新してないしな。

(晴天の)秋なのに…

雨とか台風とか碌な天気でない週末と違って、この上なくすごしやすい秋晴れの今日この頃。なんでマジメに出社して残業の日々を過ごしてんでしょうかねぇ(涙)…普通、こんなときは「(ごほっごほっ…)体調が悪いので休みます…」なんて電話の一本でも入れてどこかに出かけるのが正しい時間の使い方だと思うんだけど(笑)、休むどころか連日の残業だし。しかも、マジで風邪引いたし(涙)…

まぁ、もともと今週末は土曜も祝日なので出かけると人が多そうだと勝手に判断し、予定は入れてない。てか、いろいろうちのことをやらないとそろそろ部屋が崩壊しそうな予感(汗)…明日は大人しくして、明後日に日帰りで山にでも出かけようかと♪自転車でもいいかな…

基本的に出不精というか、何もしないでいる時間が必要みたいで、毎週末出かけるのは性に合いません。(…ほんとだってばっ(笑)!)まぁ、それでもこの秋はがんばって予定を入れまくろうと思ってはいる。来週末は遅れた夏休み(前半)をつけて4連休にする予定なので、山へ行こうと計画中。テント泊にしようかどうか迷ってるとこだけど、せっかく買ったメスナーテント、早く使わねばっ!ってことで、テント泊で出かけたいんだけどなぁ…夏休み用特別休暇の使用期限がそこまで来てるので絶対休みはするんだけど、なんせ仕事が忙しいので準備時間があまりなさそうなのがかなり問題。へばってたらゴロ寝休暇で終わるじゃんっ(涙)!!

そうならないように明日きっちり計画を立てておこうと思うのでした(笑)。それにしてもまずはこの風邪を治さないと(涙)…

油断すると(涙)…

残業が続くとちょっと油断すると日付が変わってる(涙)…

JALって気が利かない(涙)…

さて、今日は朝1便で出張だったので、6時過ぎにはうちを出て羽田に…自動チェックイン機に並ぶんだけど、なんでJALはフォーク並びをさせないの??基本的にここで座席指定やマイレージの登録までできるんだけど、操作も慣れてないとそれなりに戸惑ったりするから、結構人によっては時間がかかったり、何度もやり直したりしてんだよねー。だから、フォーク並びじゃないと、うっかりどんくさい人の後ろに並んじゃった日には自分のとこだけなかなか列が進まないという悲劇が(涙)…人のいる窓口はちゃんとフォーク並びさせてんだから、こっちもちゃんとしろっての。国内線なんだから、みんながみんなのんびりまったりな余裕を持って動いてるわけないじゃん。

そんなわけでちょっぴりどんくさい人の後ろに並んだために時間が余計にかかったので、早くチェックインしようとしたら、何故か人の窓口へ行けと指令が…原因が思い浮かばず「???」な感じで窓口に行く(もちろんまた待たされる!)と、呼び出された原因は既に満席に近い状態なため座席がエンジン近くでうるさいので申し訳ありませんということが言いたいだけだったみたい。は?そんなんわざわざ言われてもどうしようもないやん。「え~!乗り物弱いんで、そんな席嫌です」と言ったらどうにかなるんか??今更どうしようもないことに対して謝ったからと勝手に満足してる(と思われる)JALにはかなり腹が立った。そんなくだらんことで私の時間を潰すなっ(怒)!

フォーク並びじゃないせいで余計に並ばされた!という感じで不愉快というか、JALって気が利かんなーと思ってたのに、その上を行くような窓口呼出には呆れたね。とりあえず今回の件はJALのHPで文句を言っておこうっと。

帰りは帰りで、仕事がちょっとトラぶったせいもあり予定より時間がかかったため、タッチの差で最終便になった(涙)…がっかり。てか、疲れた。今週はどうも風邪を引いたようで、喉がとても痛いから仕事はさっさと終えて帰りたかったのに(涙)…まぁ、今んところ喉が痛いだけで、それ以上はなさそうだから無理しない限り大丈夫だと思うけど。なんかいろいろやることがいっぱいで面倒だなぁ(笑)…

テスト

携帯から更新出来るかテスト~!

風邪引き注意報

今朝は珍しく起きたら喉が痛かった。う~ん、週末遊びすぎたんだろうか??安静にしときたいとこだけど、外せない(多分…)打ち合わせがあったのでしょうがなく出社(涙)。明日は6時にうちを出て1便での出張があるから無理はしたくないのになぁ…てか、そもそも打ち合わせが入ったから1便での日帰り出張なんだけど(涙)。

多分、いやきっと、最初に喉が痛くなったってことは、これ以上はひどくならないと思うことにする(笑)。ほんとに高熱でダウンするときは、こんな悠長な期間はないしね…

で、今日も9時頃まで残業。帰宅後、ぼけ~っとしてたら、いつの間にか日付が変更してるしっ!というわけで、またしてもカレンダー的にブログに抜けが発生し、ちょっとがっかり。まっ、それはいいからもう寝ようっと…

これ(ブログ)以外のいろんな更新は明日以降ということで(笑)…

海の中の写真は難しい…

伊豆の海~♪


というわけで昨日から伊豆は戸田に行って来た。かわせみ恒例の海イベント。最後の最後でルーベで行くことを断念し、けーこちゃんで出動したというのに、あまり雨に合わずにかなり後悔(涙)…まぁしょうがない。来年はルーベで参加しよう…

去年はミノカサゴが出たりしてかなり当たりだった伊豆の海だけど、今年ははっきりいってハズレだった(涙)。去年の海の日の後に買ったOptioでがんばって水中写真を撮ってみたけど、やっぱり波に揺られたりするからなかなかうまく撮れないなぁ(涙)…てか、どうもこのカメラのオートフォーカスがよくわからん…

水中写真はもうちょっと練習が必要だね…

降ってはいないけど…

5時半現在降ってはいないけど、午後からの静岡は80%という高確率雷付き(涙)…しかも、明日はほぼ間違いなく朝から雨みたい。

というわけで、ルーベで出かけるのはやめ。今なら自転車漕ぐのにちょうどいい感じなだけに、なんかすごく悔しいんだけどなぁ…

悔しいから寝なおし(笑)…

パッキング終了

どう考えてもバカかなぁ??と思うんだけど、明日からの伊豆旅行、ルーベでのサイクリングとして着々と準備が進んでる(笑)…カシミールでざっくりルートを作ってみたら、なんと150km弱、高低差500mと出ました。大丈夫か、私(汗)…

一応早起きして出発するつもりではあるが、ちょっとでも寝坊したらもうアウトだな…そのときはけーこちゃんの出動となるわけだけど、台風13号のせいで伊豆とはいえ荒れ模様だったら海にも入れないわけで、そうなると自転車がなければほんと宴会に参加しにいくだけな感じ(涙)…

そんなわけで明日は一日曇ってることを祈るばかり(笑)…ルートとしては、R246から境川CRを茅ヶ崎まで下って、熱海から熱函道路を経由で伊豆長岡に出て、海沿いから途中ちょっとだけショートカットないつもの道で戸田に入る予定。ほんとはね、箱根越えをしようと思ってたんだけど、ネットで検索中、熱函道路の存在を知ったのだ(笑)。箱根越えは今後も静岡に遊びに行く際に通る可能性はあるけど、こっちは伊豆のほうへ行かない限り通ることもなさそうだしねぇ…まぁね、箱根ほどではないにしろ、それなりに山越えだからがんばらねばっ!

さぁ、あとはルーベのメンテナンスだ!

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ぶらぶら土曜日

アンデスという名の黄金芋


今日はなんでこんなにいい天気なんだ(涙)?!出かけるのは明日からだってのに…そんなわけ(謎)で今日は久々に溝の口ガーデンアクアスのMRに出かけた。FP(フィナンシャルプランナー)の個別相談を受けるためなんだけど、実は何を相談するのかよくわかってなかったり…一応順調に売れてる模様。今日も人がいっぱいで、えらく盛況だなぁという感じだった。頼むっ!全部(855戸)売れてくれ(笑)!

まっ、そんなことはどうでもいいとして、明日の天気は大丈夫かなぁ(涙)…天気予報によると九州から日本海に抜けるようなのでとりあえず土砂降りってことはなさそう…がんばって戸田まで走ってみようかな(笑)。月曜は誰かの車に乗せてもらおう(なんとなく決定事項(笑)…)。沼津駅までくらい、どこかに空きがあるはず(笑)…

さて、本日の夕飯(写真参照)、ジャーマンポテトだね。写真には入れなかったけど、相方はサントリーのジョッキ・生。もちろん、発泡酒(笑)。1本ですむからと500ml缶を買ってきたはずなのに、何故か2本並んでます。あれ?ジャガイモは実家から送られてきたアンデスという種類らしい。小学館の食材図典にはなかったけど、名前から察するに古代種の派生なんだろうなぁ。皮は赤みがかかっており、中は黄色だ。ホクホクしてておいしい。キタアカリよりおいしいかなぁ…

さすがに2本(1リットル)も飲むとなんかよくわからん(笑)…

明日雨降らなきゃいいんだけど…

今週末の天気予報

う~ん、このままだと日・月は雨模様じゃん(涙)…

折角だから戸田までルーベで行こうと思ってたのに、このままではけーこちゃんで雨ドライブじゃん(涙)…しかも、箱根越えじゃなくて、熱海から向こうへ抜ける道発見したのにっ!やはり道はなるべく走ったことのないところを走るに限ると思うのよね(笑)。もちろん帰りは沼津から輪行だけど…鈍行でも十分帰って来れそうだし。

さすがに雨の中走る気はないなぁ(涙)…晴れてくれとは言わないが、雨なしの曇りになってくれないだろうか…

ロッテの日

今日はロッテの日だった。何かというと、昼休みにロッテのお菓子を格安(2~4割引き)で売ってくれるのだ。月一で開催されるので大変ありがたく、毎月せっせと購入してるのだった(笑)…

夏は溶けるからと買わなかったチョコもやっと購入できるってことで、今日は珍しくチョコも購入。いつもは飴とガムくらいなんだけど(笑)…定番のガーナチョコから、最近流行りのカカオたっぷりチョコとか色々あって楽しい。なによりいいところは、ふんだんに試食が置いてあるとこ(笑)。ちゃんと味見して買えるところはハズレがなくていい。

そんなわけ(?)で今日もガム、ガム、ガム、チョコ、チョコ、その他で1200円ほど散財(笑)。以前はガムしか買わなかったのに、最近はチョコやToppoなんていうその他のお菓子まで買い始めたのは、ちょっとまずいなぁ(汗)…と思う今日この頃。

ようやっと…

ようやっと秋らしい涼しさが出てきた♪先週末の暑さがウソのよう(涙)…虫の声が聞こえて、なんて過ごしやすい夜なんでしょ♪というわけ(?)で、秋の夜長はやっぱり夜更かしが最適なのです(笑)!

てなわけで、今週はずっと寝るのが2時とか3時なもんだから、すっかり寝不足です。朝起きるのが辛い、辛い(涙)…5分おきに起こされながらも目覚まし時計と闘う毎日~。

もちろん夜更かしをしてるといっても、ぼけっとコーヒー飲んだりしてるだけで、何かしら身になるようなことをしてるわけでもなく(笑)…てか、そろそろかわせみ通信に載せる犀川の原稿に取り掛からねば…芋づる式に蓮田サイクリングとか、むかしみちのレポートもHPに書かないとなーと思ってみたり(涙)…

秋の夜長…

先日買った目覚まし時計にはスヌーズ機能といって、メインSWを切らない限り5分おきに起こしてくれる素晴らしい(笑)機能がついている。TVが目覚ましだった頃、6時半くらいにTVが騒ぎ始めて、それを夢現で聞きながら7時半前に起床っていうのがノーマルパターンだったのだけど、今は新しい目覚ましを7時前に鳴らし始めてその後5分おきに闘ってるという感じ(笑)。もちろんTVのほうも時間を遅らせて(7時かな)鳴らしているが…

起きられない原因もわかっていて、単に寝るのが遅い(3時とか…)だけなんだけどね。秋は夜更かしが似合うからねぇ(笑)…

水漏れその後

で、酔っ払ってる場合ではなかった(笑)…

昨日日記に書いたように、今日は忘れずに水道局に電話した。いや、ほんとはかなり忘れてたんだけど、昼過ぎにふと思い出したのだ(笑)。本来なら水漏れがあって修理したという修理業者からの証明書みたいなものが必要らしいんだけど、今回はなくてもいいことになった。もちろん過去の実績を鑑みてのことだけど…来月は様子見ってことだけど、ちゃんと戻ってるかちょっと心配。だって、このアパートぼろいんだもん(笑)…来年3月までは引っ越せないんで、どうかそれまではもちますようにっ!

切なる願いであった(笑)…

キリンクラシックラガー

さて、先週ビールについて勉強したことは日記に書いたと思うのだけど、実はこれ、会社の教育で受けたマーケティングの事前課題なのでした。本番の授業も面白くてねぇ♪

んで授業で、実はずっとキリンが不動の地位にいて、それをアサヒがスーパードライで逆転するとこまでいったとか知りました。私が贔屓にしてるサントリーは全体的シェアではたいしたことなかった(涙)…そのキリンがアサヒにトップの座を明け渡す結果となったのが、ラガーの生化だったそうで、キリンはそのときに味も一緒にいじったもんだから、それまでの消費者から反発を買いまくったそうです。で、あわてて昔の味をキリンクラシックラガーという名前で出したんだとか…

それほどに味の違いがあるというラガーの生とそうでないのを買って味比べをしなくてはっ!!と思って、今日スーパーで買ってきたんだけど、よく見たら生のほうはラガーじゃなくて一番搾りしかなかった。あれ?

うっうっ(涙)…うちの近所のスーパーには生ラガーは置いてないようだ。かなりがっかり(涙)…

キリンラガー。確かに小学生の頃(え?)、父からもらって飲んでたビールはラガーだった。これは今でいう、このクラシックラガーに相当するらしい…というわけで、クラシックラガーを飲んでみた。つまみ、というか、本日の夕食はおでん(笑)。今日の関東はそこそこ涼しいからちょうどよいかも…う~ん、どこがどうって説明は言葉にできないんだけど、確かに明らかに味は違うし、しかも懐かしい味だ(笑)!クラシックに比べたら、確かに一番搾りはこの上なく飲みやすいね。

しかし、ラガーの飲み比べではないので、また後日他のスーパーをあたって購入せねば…

とりあえず今日は2本飲んでいい感じになったところで終了(笑)…あっ、もちろん350ml缶だからね!500mlじゃないからっ!!でも、2本も飲んだからかなりハイ~♪

水漏れ

今日帰宅したらポストに水道のチェック表が入ってた。使用量をみてびっくり!倍増どころか普段の4倍にっ!!先月末にトイレのタンクを交換してもらったとき、左官屋さんが元締めのところが水漏れしてるから水道局に料金返還の依頼を…とか言ってたんだけど、やっと意味がわかった。ちょっとくらいならしょうがないかと思ってたけど、4倍分もの料金を払うのは納得がいかない…

というわけで、明日水道局に電話しようと思うんだけど、果たしてちゃんと4倍は水漏れだと認めてくれるのか心配…

山用軽量テント(買った:その3)

メスナーテント


さて、昨日のお買い物のラストアイテムにして、一番の目的だったもの、それは山用軽量テント~♪今回は購入にあたって、そこそこネットで評判とかを調べてもみた。で、王道はアライかプロモンテ(ダンロップ)だったんだけど、ネットの写真ではどちらもポールへの取り付けがフックじゃなくて、テントの袋に通すタイプだったので却下。私は昔からフックタイプが好きなのだ!ちなみに先日のオンボロ市ではプロモンテの軽量テントがかなり安く売られており(でも飛びつくほどではない)、しかもネットでの情報とちがってフック式だったのでかなり揺れ動きはしたが、テン場で石を投げたら当たるくらい多いらしいのでやめた(笑)。

そこで候補にあがったのがニッピンのメスナーテント。初めて知ったのは友達が買うのに店まで付き合ったからなんだけど、改めて調べてみるとなんかよさげ…店頭文句ではシングルウォールでの使用(フライなしってこと)をうたってるし。あ~、ちなみに買った友達は買っただけで全然使ってないんで、ちっとも参考意見は出てこなかった(笑)。

アキバの本店のほうにちゃんとしたテント売り場があるのだけど、昨日やっと足を運べた。相手をしてくれたのはけっこう若いお兄さんだったけど、自分も山に登ってるのか、少なくともテントを使って遊んでいるようで、私の回答しづらい質問にも親切に私の知りたい形でちゃんと答えてくれたのが、かなり好印象。

散々迷った末にメスナースペシャルテント(¥24150)を購入。また買うだけで使わなかったらもったいないしね(笑)。消耗品なんだから、まずはこれで試してみて、ダメだったらまた違うのを買ってみようと。結露が発生しにくいSARASARA2525というのもあったんだけど、そっちはちょっと高いのだった。

フライなしの軽量使用でいくつもりだから、オプションのフライも購入せず。お兄さんいわく、これからは特に結露しやすい季節だから使ってみて気になるようだったらフライを購入したらどうかというので、そうすることにする。

というわけで、早急にテン泊山行を実施せねばっ!来週末はかわせみ恒例行事で伊豆で海遊びなので、自転車ツーリングをひっかける予定だったのだけど、山とひっかけようかなぁ…

続きを読む»

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

ファー付きマウンテンパーカー(買った:その2)

さて、今週末も色々バーゲンがあったわけで…さすがにそろそろ無制限に買うのはやめようとは思ってたのに…あれ?

ファー付きマウンテンパーカー♪


Jack WolfskinのトラベルマスターとかいうゴアテックスアウターのMパーカー(インナー付き)が安かった(¥10000)んで、つい買っちゃった♪インナーは取り外すとコールテンの袖なしダウンジャケットに早変わりという代物だそうな。なんかねぇ、帽子のところのファーがかわいくってつい(笑)…Mパーカーは緑のシェラがもうあるのにねぇ(汗)…

そもそも暑がりな私にダウンジャケットなんて必要なの??という気は多大にするんだけど(笑)、まぁこの際気にしないでおこう。これは今年の冬の通勤用アイテムってことで…今までは何着てたんだっけ??と記憶を振り絞ったら、Bergのブレスサーモのジャケットだったような気が…それかゴアWストッパーのフリースジャケット。あるいは普通にダッフルコート。

今回もストームクッカーSの誘惑には負けそうになったけど、なんとか振り切って店を出た(笑)…

最近ちっとも残業してないので、こんなに買い物ばっかりしてる場合ではないのになぁ(汗)。そろそろ打ち止めにしなくては…

目覚まし時計(買った:その1)

目覚まし時計


目覚まし時計を買った。別に今まで使ってた時計が壊れたわけでもないんだけど…今まで使ってたやつはお団子頭みたいなベルが二つついててじりりりり~と鳴るタイプ。ベルが鳴るところがよくて買ったんだけど、なんかねぇ、電池の減りが早いのよ。電子音じゃなくて、ベルを実際叩いて音を出してたからやっぱり負荷は大きいのかなぁ?ただベルはすぐ鳴らなくなるんだけど、時を刻むことだけはその後もず~っと続けるんで、なんか電池交換もめんどくさくて、今じゃ目覚ましとしては全く使ってない状態なのでした(目覚ましはTVで代用)。

昔は電子音のピピピピッてのか嫌だと思ってたんだけど、最近そうでもなくなったので、今日は新宿に出たついでに時計売り場へ…いろいろあって選ぶの大変(汗)…で、売り場で30分くらい悩んでやっと購入(笑)。時刻設定をしなくていい電波時計~♪それに大元のスイッチを切らない限り、頭のスイッチを何度押して止めても5分おきになるアラーム~♪♪温湿計までついたやつもあったんだけど、それはアラームの音がいまいち気に入らなかったのでやめた。

というわけで、セイコーの目覚まし時計(¥2200)を購入。

続きを読む»

終電

今日は久々に終電に乗った。もうここ1年以上ってくらい久々だった(笑)。別に残業でがんばってたってわけでもなく(笑)、急遽入った飲み会で散々飲んでたからなんだけど…

今日は教育が終わったら飲み会に直行したので、会社には顔を出してないんだけど、なにやら私のいない間に問題があったらしく、月曜はサボってはいけませんという伝言が(涙)…いや、別に来週はサボるつもりはないですけどね(笑)。

さて、今週末はまったりモードなんで、とりあえず明日はゆっくり寝てよう…あっ、今日か(笑)。

しまった!

残業時間は事務所に戻って通常業務。いや、本当は帰ろうと思ってたんだけど、ちょっと気になることがあったから、返事来てないかなー?と期待して戻ったんだけど、返事はなかった(涙)…がっかり。つーか、無視すんなやっ!!

で、こまごまとメールチェックしたり、教育で出された課題をやってたりしたら、うっかりいつも以上に残業してしまった(涙)…そんなわけで、気付けば今日の日記といいつつ、日付は翌日なんだよなぁ(笑)。

明日(今日?)は引き続き教育と、それが終わったら急遽決まった飲み会へ参加。まぁ今週末はまったりな予定だからいいけど…

生ビール

今日は会社で故あって生ビールについて調べ物をした。いやー、インターネットって便利だねぇ(笑)…

正直、生ビールというのは、出来上がったままの状態で最後の熱処理をしないものって思ってたんだけど、実はそうでなくて、加熱してなけりゃOKってだけなんだってね。だからどのメーカーも出来上がったら最後にフィルターで酵母まで取り除いちゃうんだってね。だから、本来の旨味も逃げてしまうと…まぁ、酵母が除かれるんで日持ちするわけなんだけど。ちなみに生ビールなんて定義があるのは日本だけらしく、ビールの本場ヨーロッパではそもそも熱処理なんてしないんだとか…

まぁそんなわけで熱処理しないだけでなく、酵母が生きてるヨーロッパのビールのほうが甘くておいしいという意見もあった。酵母の有り無しでそんなに味変わるのかなぁ???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。