スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たばこの値上げ

明日からタバコが値上げされるらしい。吸わないというより、正直大嫌いなので、このニュースは嬉しい限り。まだまだぬるいっ!とは思うけど(笑)…空気を汚し、周囲に迷惑をかけ、かつ余計に医療費を使ってるんだから、奴らからはもっと金を取れと思うのは私だけではないはず…

健康保険の値上げの前に取るべきとこから先に取ってほしいよなぁ…

今日は予定通り残業時間に緊急打ち合わせがあったので9時半まで残業した。まぁ、その打ち合わせがなくても金曜はよく残業してるけど…明日はレンズを買いに出かけよう!
スポンサーサイト

出張~

昨日から泊まりで出張だった。ホテルのLANが使えると思ってたのに、何故か繋がらなかった(涙)…PCの設定では変なことをはしてないと思うのだけど、何故だろう??上司は別に大丈夫だったというのだが…今度泊まるときは別のホテルにしようと思った。

そういえば夏なので遅い便でも外がよく見えた。今回は往復とも窓際だったので富士山もばっちり~♪下界はいい感じに雲に隠れてきれいだった(笑)。

さて、明日はサボろうかしらん?と思ってたのに、残業時間に緊急打ち合わせがあるから出席してねと、先手を打たれた。行動パターンがばれてるのか??と、かなりドキドキした(笑)…

週末はどうも雨っぽいんだけどねぇ(涙)…

カップ麺は貧乏生活では無理だと思うのだけど…

最低賃金で暮らしていけるのか?

青森かどっか日本で一番最低賃金の額が低いところで実験中と今日のニュースであったのだけど、なんとなくその実験条件には「え?」と思うところが…

『最低賃金で一日8時間労働で、居住費は県の平均値から設定。税金と居住費を差っ引いた7万円ちょっとで一月暮らせるか?』というもの。20~40代の男女数人がトライして、現在19日経過で既に携帯代が足りないとか、冷麦とカップ麺で食生活が悲惨だとか、ジュースは飲めずに水ばかりとかあったけど、最低賃金しかもらえないような楽な(しかも残業なし)仕事で貧乏のための努力ってしたのかなぁ、この人達?そもそも食事がカップ麺と冷麦って、一番安く食費を上げるならお米を炊くのが一番でしょ。定時で帰れるならスーパーできちんと買い物できるじゃん。

この実験は最低賃金は最低生活できる額でないと…ということを立証するため(多分…)にやってるらしいのだけど、最低の暮らしに携帯電話使ったり、コーヒーやジュースといった嗜好品を毎日のように楽しんだり、料理はできないからとカップ麺ですませたりという条件は入れてはいけないような気がするんだけどなぁ。アパート代引いたら、私の月々の生活費だって7万もないんだけど…

最低賃金でいつもの生活してくださいったって、そりゃ無理でしょ(笑)…実験の意図がいまいちよくわからないニュースだった。

昼に粉食はNG

昨日日記に書いたとおり、本日のお弁当はきゅうりとトマトとチーズのサンドイッチ。あっ、ベーコンも挟んだんだ。ちなみにチーズをびっしり敷き詰めたら、ベーコンの塩気もあってちょっと塩辛かった(涙)。チーズはゴーダ(だったと思う)にドライトマトとなんかのスパイスが入ったチーズ王国の割と定番なやつだけど、サムソーとかに比べると塩気がきついんだよね。ベーコンまで入れる必要なかったな…

挟むだけだからとのんびり寝てから作ってたら、朝ごはん(もちろん昼と同じメニュー)食べる時間がなくなった。いや、半分くらいは食べたんだけど、残りはお昼と一緒に会社に持参…でも午前中お腹が空かなかったので、昼に昼用と一緒に食べた(笑)。全部でバゲット半分くらいあったのでお腹一杯だったけど、夕方にはなんとなく小腹空き空き状態(笑)…やっぱり粉食ってダメね。これが玄米入り弁当だったら夜まで大丈夫なのに…

明日は会社から泊まりの出張なので弁当はお休み。やる気の感じられないダイエットなのだった(笑)…

やっと交換

やっとクイックレリーズを交換する。別に5分でできることなんだけどねぇ、なんでこんなに遅いんだろ(笑)。目視で何か違いがわかるかな??と思ったけどあんまり…強いて言えば古いのには軸部分にかなり旋盤の刃の跡があるなぁってくらい。ふ~ん、こういうのって削りだしなんだ!しかもご丁寧にメッキして…それが原因でクラックの可能性があるとかだったりして、今回の回収の原因。まぁ、どうでもいいことだけど(笑)…

これで安心してルーベにも乗れるので、今週末はルーベでサイクリング~♪と言いたいとこだけど、天気がだめっぽい(涙)…

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ダイエットをしよう!その2

というわけ(?)で、昨日SRCのバーゲンでヨガボール(イボ付き65cmタイプ)も購入してきたのだけど、空気入れるのが既に大変(笑)…ポンプ付きの空気入れでやっとなんとか入ったよ。疲れたー!

今週もどんよりな一週間らしいので、早くも(前から?)やる気なしのだらだらモード。あー、でも明後日は泊まりで出張なんだなー。めんどっちー。明日のお弁当はこれまたうっかりおかずになりそうなものを買いそびれたので、朝食用にと買ってきたチーズときゅうりとトマトでサンドイッチを作って弁当にするか(涙)…昼に粉食って夕方までもたないからあんまり好きじゃないんだよね。ちなみにパンはいつものアンデルセンでないところ。名前は知らない。調理パンがメインぽいけど、バゲットもなかなかよさそうだったので、そっちを買ってみた。面倒だからきっと朝も同じメニューにちがいない(笑)…どんな味かそこはちょっと楽しみー♪

SRCバーゲンで散財する

散財といっても今日は13000円だったから思ってたほどではない。内容は、ショートパンツ、アンダーウェア、シューズ(ゴア)、帽子、ズボンってとこで色々と。

EPCIコットンのショートパンツ(千円)が個人的に収穫だったかなぁ(笑)…自転車にぴったりなものをサイクルウェア以外から探すのだ!上は後ろポケットがあるからサイクルウェアがいいと思うけど…

シューズは買う予定はなかったけど、ゴアのやつがタイムバーゲンで千円というのでつい(笑)…まっ、普段用にちょうどいいか。

帽子はねぇ、ゴアのを去年のきのこのときになくしたっぽいのでなんとなく…首後ろに垂れ幕付きの日焼けよけ帽子だよ!もうひとつはブレスサーモの冬のハイキング用だね。こっちは耳あてが付いてるのだ♪

今日のバーゲンはサンシャインだったから、帰りに秀山荘とチャーリーにも寄ってみた。秀山荘では収穫なし。ドイターのSuperBikeがあったのはやっぱりあの時のみっぽい(涙)…チャーリーはどっちかというとCamelなので、もともとドイターはないし。コンパクトドライブをちらっとみて、それからワイヤーやチェーンとかの消耗品をチェック。ルーベの整備もいいけど、そろそろアパート前に放置されてるMFの整備を開始しようかと…

それより当面の問題は明日のお弁当のおかずを買ってこなかったのでどうしようかと(笑)。やっぱり食堂で大盛りはよくないのですよ(涙)…う~ん、う~ん、冷蔵庫に何かあるかなぁ…

ダイエットをしよう!

今日は飲み会だったから昼は必ず弁当で!って、昨日言ってたのに、夜更かしして寝坊したので弁当が作れなかった(涙)。というわけで、昼も夜も食べ過ぎでお腹がくるしい(笑)…

このままではいけない!と、寒天ダイエットを始めようと、通販で大量購入する。うん、つい30秒前にぽちっとボタンを押した(笑)…今デブになってる原因は単純に食べすぎだからねぇ。少食にならねばっ(涙)…

シマノの対応

シマノから前車輪用クイックリレーズの自主交換が出たのがGW明け。ブログで教えてくれた人がいたので、通知後すぐ情報だけはゲットしてたんだけど、いろいろあって連絡したのは6月20日、つまり一昨日の夕方でした。

フリーダイヤルで電話すると感じのよさげなお姉さんが出てきました。名乗りはなかったけど、一人しかいないから名乗る必要がないのか??クレーム受付にしては珍しい対応だと思った。まぁ、ちゃんと復唱してたし対応はよかったと思うけど…メール便だけど明日到着かはちょっと…というので、まぁいいやと思ってたら、翌日(21日ね)会社から帰るとポストにメール便の封筒が…はやっ!連絡してからの対応の早さには正直かなりびっくりしました。クレーム受付から代替品発送の間にはほとんど人が仲介してないのかな、やっぱり…うちのクレーム対応よりはるかによさそうです(笑)。

さて、そうなると今回のシマノの対応で惜しいなぁ!と思うのが、その連絡のつけ方。せっかくHPで告知してるというのに、実は連絡先に直接電話するしか方法がないというがっかり対応…HP内にForm作って、そこから交換依頼できるようにしてほしかった!また、Fax番号も記載されてるんだけど、何を連絡しろと?一番「えぇ~~っ!」と思ったのが、その電話の受付時間。平日の10:00-12:00, 13:00-15:00って、何それ…仕事中にサボって電話しろってか??夜の受付がないのであれば、せめて昼休みに連絡ができるよう12:00-13:00は受け付けるべきでは??と思うのは私だけじゃないはず…

今回情報はすぐキャッチしておきながら一月以上連絡しなかったのは、実はこれのせい。今回の交換対象品って圧倒的に平日昼間は会社で働いてる人のほうが多いと思うんだけど、シマノはその辺どう思ってたんだろう…それとも自主交換のときって、いつもこんな感じなのか?!送り返すときにクレームつけてみようっと。

ほんと連絡のつけ方以外は印象いいのになぁ…

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

五目(or筍)ご飯の素

先日百均で買った五目御飯の素と筍御飯の素。先に五目を使ってみたら、五目なのに鶏肉(というか動物性たんぱく質)が入ってなくて、ちょっとコクが足りなかったので、筍御飯の素を使うときは絶対鶏肉を追加しようと思ってたのだけど…

今朝、お弁当用に使ってみました。ちゃんと鶏モモも追加して…結果:おいしかったです(笑)。しめじやワラビなんかもちゃんと入ってたし。ただベースの調味料が濃口醤油だから、そこは袋に入ってたやつを使うんでなくて、自分で味付けしてもよかったかなぁと思いました。

そんなわけ(?)で、今日はお弁当。筍御飯(6割)にゴーヤチャンプルーと鳥の唐揚げというメニューでした。あんま彩よくないなー(涙)。御飯は3割玄米。3割くらいだとあまり玄米が入ってるって感じがしないので、御飯が進みます(汗)…やはり5割にしてお米摂取量はセーブしないと(笑)!!

明日も筍御飯(素が3合用だから…)に、つるむらさきをベーコンで炒めて、卵焼きとトマトでもつけようかと…夜は飲み会だから絶対弁当作っていかねばっ!!

机はありました(笑)…

リフ休明け。席が片付けられてるなんてことはさすがになかった(笑)。特に問題もなかったようで、しごく平穏でした。が、さすがにメールは300通ほど溜まってましたが、うち100通ほどはML(メーリングリスト)によるもので、本当に私じゃないとダメなメールは100通あるかどうか(多分ないはず…)だったから、なんとか一日で全部読むことができました(笑)。よかった、300通くらいで…まぁ、ちょうど業務は谷間だったから、そんなに一杯あるわけじゃないしね♪このタイミングは正解でした(笑)…

来月早々フロアの移動も含んだ大掛かりな引越しがあるのだけど、その最新案が届いてました。業務上、近場が望ましい人達とは席どころか階まで違っていて前途多難ですが、言い換えれば「邪魔をされない」ということだ!と、ポジティブシンキングでいくことにしました(笑)。でも、プリンターが遠いことはどう捕らえようか(涙)…

ちなみにボーナス明けの今日から恒例のサンリオバーゲンが食堂前で開催されてた。90&95のお得"服"袋を購入。がっ、うちに帰って開けてみたら、ほとんど90じゃん!姪っ子(上)にはギリギリなようは気が(涙)…特に会社の友達によれば、サンリオのサイズは若干小さめらしいし。まっ、静岡のT家や捨位家のももちんとか、まだいけそうなところはあるからいいか(笑)…それに色々14着入って3千円だし…格安には違いないんだが。

やっぱり多摩CRは…

そういえば昨日のブログを書いてた時点ではすっかり忘れてたけど、やっぱり多摩CR(多摩川サイクリングロード)はマナーが悪いと思った。また、いかにもって格好してる人に(感じの悪い人が)多いから困ったもんだ…

それはちょうど病院へ行くために午前中に走ってたときのこと。前方に後ろ向いて走ってる男性がいたので、右から抜こうとしたとき、ちょうど前方からいかにもなレーサーな格好した人とも重なるようなタイミングになってしまったのだけど、その人は抜きざまなんか叫んでた。うん、明らかに文句の口調。明らかに私のほうが遅いとかいうのならまだわかるんだけど、うっかり同じタイミングって感じでねぇ…きれいに3体重なってきれいに終わったけど、前から猛スピード(かどうかはわかんないけど、3人の中では一番スピードが出てた)でやってきて、自分のラインを邪魔されたからと文句を言う姿には正直げんなり…というか、悲しくなりました。

譲り合いの精神は大切だけど、歩行者<ランナー<のんびりチャリダー<張り切りレーサーだと思うんだけどなぁ、強弱は…

多摩CRも上流は『自転車道』という名前は度重なる苦情のせいで外されちゃったし、一部のマナーの悪いライダーのせいで今後もどんどん自転車道がなくなったら悲しいなぁ、ほんと(涙)…

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ついに解禁!

あまりに暑いのでついに今年初めての冷房を入れた(笑)。う~ん、外はそれなりに涼しいんだけど、なんか部屋の中にまで届いてくんないのだ。というわけで、クーラーを入れたら、「あぁ、なんて楽ちんなんだろう~♪」せっせと日焼け止めは塗ったけど、それでもやっぱり日焼けしてるようなのですよ(笑)…手足顔だから、もう熱い、熱い。今年は雪焼けしてないのに、何故か既に手足は黒いし(涙)…

通院終了~♪

本日は1.5ヶ月ぶりの病院~。天気もよさそうだから、リハビリを兼ねて自転車で行って、ついで(?)に羽田まで走ってみようっと!ついでですよ、ついで。ただし、病院の駐輪場でうっかり長時間駐車だったときのことを考えて、ルーベでなくFSRで…

朝はいきなりそれなりに大きな地震で(ボロアパートだから…)ちょっとびっくりしたものの、それがきっかけで二度寝をすることもなく起床(笑)…張り切ってポタリングに病院に出かけるも、出た後にカメラを忘れたことに気づく(涙)…ポタリングのレントゲンの写真を撮ろうと思ったのにがっかり…

急患が入ったとかで診察は予約時間オーバーだったけど、それでも昼の1時には完了。今日はいつもの正面と横に斜め2カットがプラスされて、レントゲンを撮られた。早速診察前に写真を見るものの前回との差分見られず(汗)…治ってきてる??

まぁここ最近は痛みもあまりないのでどうかなぁと、やっぱりドキドキしながら診察を受けたけど、先生曰くズレも1mmくらいで変わってないので、このままほっておいて大丈夫でしょうとのこと。後は自然にくっつくのを待つだけだから通院も今回で終了でいいですと。やたー!通院も終了だー!!「あっ、ただし後2ヶ月は本格的スポーツは禁止ですよ!」…無理して遊ぶようなヤツに思われてるのか??

これで通院もひとまず完了。さすがは関東労災の整形外科。切れるとこはちゃっちゃと切って、無駄がないわ(笑)…実際今日もそうだったけど、診察といってもレントゲン撮って、その変わり映えしない内容に順調ですねぇ…という言葉をもらうだけなんだから、診察受ける必要性がないんだよね。

捻るのはまだなんだけど、足はどんどん徐々に負荷をかけて鍛えていけとのこと。急に100の力でドカン!というのはダメだけど、骨は負荷をかけていかないと強くならないので、50くらいから徐々にかけていかなくちゃいけないらしい。「水泳がいいですよ!水泳がっ!!」

やはり会社のプールに通うべきか…ダイエットもしなくちゃいかんし。とりあえず来月あたりからハイキングも再開しようかと…羽田ポタリングはそれなりにおもしろかったので、写真はないけどHPにルートだけでもあげておこうかな。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

リフ休ラスト!

というわけ(?)で、1週間の臨時休暇も今日でおしまい。天気がいいので、電車で行くつもりだった病院はルーベで行くことにしようかな…

それにしてもほんと天気のいいときは遊ばずに、あまりよくない日にばっかり出かけてた気がするなぁ(笑)…折角だから、これを機会に済ませておこうと思ってた平日の用事もほとんど手をつけてないし…まっ、それはまた休んでやるか(笑)。

そろそろ骨がくっついてるといいんだけど…前回の時より靭帯周りの痛みはなくなったけど、それでもちょっとだけ心配。てか、折角だからCTっていうのもやってみたい(笑)…

我慢大会?

続きを読む»

結局今日も雨なのね(涙)…

実は、今日はGWに挫折した陣馬(なんちゃって)グランフォンドコースに挑戦してみようかなんてちょっぴり思ってたりしたのだけど、朝6時過ぎに起きはしたものの二度寝…やる気ゼロとはまさにこのこと?!ちなみにグランフォンドというのは高低差1000m、全走行距離160kmくらいの内容を盛り込んだコースのことをいうらしい。高低差があるところがポイントなんだろうね。

まっ、そんなわけ(?)で挫折して昼頃起床…おいおい、明後日からそんなんで会社復帰できるのか??そろそろ右足も大丈夫そうなので、せめてビンディングペダルの練習でもしようかなと思ってたのに、そう思った途端、雷とともに雨降り出しやがんのっ(涙)!むき~!!大人しくうちの中を片付けていろということか??

日曜はいつも雨(涙)…

う~ん、今回も雨の日曜だった(涙)…こうも週末ごとに雨だとほんと滅入るなぁ。しょうがない(?)のでゴロゴロしながら、久々にHPのほうを更新した。といっても、この前走った野川サイクリング道のことしか追加してないんだけど…

だめだっ!ルーベでどっか行かないとっ!!

やっぱりJFのセプドール♪

昔の瓶がよかった…


先日酒屋で購入したブランデーは2本であり、うち1本は失敗だったのはもう書いたけど、残りの1本はこれ。Jean FilliouxのCEP D'OR。こっちは大好きなんで、買出しの際は必ず買うようにしている。今回、何故か昔の瓶タイプも置いてあったので、ついそちらを購入してしまった。でも、よく考えたら古いんだよね。もちろん瓶の中で熟成なんかしないし…

だからだろうか。なんとなく味がとんがってるような気がするのは(涙)…うまいけどね。草薙のリバティのおっちゃんは、この酒は味が硬いと言ってたが…

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

雨は降らないけど…

リフ休中、折角雨も降ってないというのに、何故かうちで飲んだくれ(笑)…やっぱ缶チューハイとかビールというストックがあるとダメねと思う今日この頃。

本当なら今日は穂高町(市になったのかなぁ??)でやってるにじますカップにかわせみメンバーの応援にでも行こうかなぁと思ってたんだけどねぇ…もちろんルーベで♪もしくは都内サイクリングでもしようかと…

まっ、こんなに酔ってる時点で全てアウト(笑)…もちろんこんな日があってもいいとは思うけど(笑)、せめて雨の日にしろやっ!とセルフ突っ込み…

せめて一昨日のサイクリングくらいHPにてアップせねばっ!

続きを読む»

実験

過去の分の登録って可能なのかなぁ…

続きを読む»

失敗(涙)…

損した(涙)…


(写真添付の場合どうなるかのテスト兼用)

先日酒屋に出かけて、しこたま酒を買い込んだわけですが、あまり見たことのないブランデーを発見したので、それも購入してみたわけです。けっこう期待してたのに…

昨晩、まず開けるところから大変。だってなんかφ3mmくらいの巨大ホチキスの針みたいなのでコルクがひしゃげるくらい封されてあって、開けるのにプライヤーを出してきたりと大変でした(涙)。香りもいまいち。てか、なんか若い??まぁ、確かに安かった(4千円くらい)けどさぁ…色も薄くて、なんかブランデーというよりウィスキー飲んでるみたい。うぅ~、合わない(涙)!!期待してた分、がっかり度も大きかったり…

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

ブログの移行

今までDoblogを利用していたのだけど、あまりの対応の悪さに移行を決意。色々(というほどでもないが…)調べてよさそうと思ったのが、ここFC2。長続きしたらいいなぁ…

さて、そのDoblogだけど、昨日メンテナンス完了の通知をしてから、今朝見たらトップページからしてないんだけど苦情殺到で一時閉鎖?メッセージすらないところが気になってしょうがないんだけど…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。