スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大井川河口までの川下り

今日はまったり大井川の川下り。蓬莱橋下流よりスタートして、ほんと海に入る直前までの10数kmというところ?今回はGPSを持ってくのを忘れたので、どれくらい下ったのか実は不明なのだ(笑)…ただ、たいしたことはないだおると、のんびりしてたら意外に大変だった。2回もひっくり返ったし(笑)…今日もボトムが安定してる気が全然しなかったので、やはりもうちょっとたくさん乗って、感覚を身に着けなきゃだめだなーと思いました。

川下り中


それにしても、川下りに参加したメンバーは実に多彩で、最初はこじんまりしたものを予想してたら、意外とたくさん、しかも久しぶりな人がたくさんいてびっくりだった。漕ぐのは2年ぶりだというヤギ(♂)ちゃんとか、仕事が忙しく今年初漕ぎだというえみちゃんとか…前から君が川下りには参加できないんだけど見送りだけとやってきたり、途中休んでたらサイクリング中のO場さんに出会ったりと、こんなにいろんな人に会うとは思わなかった(笑)…

そんな感じで川下り終了。休みは明日まで続くけど(笑)…
スポンサーサイト

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

今から出発

20080504105118


一年ぶりの川下りは気田川でした。てか、去年の5月にちょっと死にそうな目にあった大井川が2007年の最初で最後でした(笑)…記録を見ると2006年11月が前回の気田川なので、実に1年半ぶりです。

ちょうど3人とも青色カヌーでおそろいでした。この後いつものコースを下るのですが、だいぶ流れが変わってて、もともとビギナーにもやさしい川として有名だけど、数少ない嫌なとこもより少なくなってました。でも、途中でひっくりかえって、足から血をダラダラと流す目にあいましたが(涙)…

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

「してはいけない」ことはわかっててもそうなるわけで…

さて、今日は大井川。実は今年の初漕ぎだったりする…

天気もよく、10人くらいのこじんまりした集団で出発。水がすごくきれい。がっ!少ない…楽勝だねぇ♪と、思ってたら油断した(涙)。石だらけで流れの急なところでひっくり返って流される。かなり長い下りで、途中岩にパドルは引っかかるわ、ところどころにある大きな石がガツンガツンと体に当たるわ、しかも極めつけはこのようなどうしようもならない状態での体の位置を間違うわ(涙)…正しくは流れに対して、足を先に持って行って、頭は後からだというのに、何を勘違いしたか、頭を先に持って行ったらとし君に「それは違う~!!」とすかさず指摘された。そりゃそうだ。足は換えが利くかもしれないけど、頭の換えはねぇ…

パドル救出


パドルは下まで流れていかなかったので、見つかるか心配だったけど、割とわかりやすいところに引っかかってたのでよかった、よかった。とても流れの急なところではありましたが(汗)…

それにしても、こんな失敗(頭を下流にして流されてたこと)、よっすぃに知れたらまた心配されてしまうっ(滝汗)!かなりガスガスあたってたけど、最後に打ったお尻がとても痛かった(涙)。川下り後、お風呂でチェックしたら、腕から足からも痣だらけ(涙)……お尻は明日以降じゃないかなぁ。

短いコースだろうと、前半かなり飛ばして遊んでたら、実はゴールまではけっこう長かった。腕も痛くなってきたし(早っ!)、お腹も空いてきたなぁーと油断してるところで、今度はテトラポッドに捕まって、危うく溺死するとこだった(汗)…テトラポッドは絶対近づいてはいけないものなのに、ぼへ~っとしてたら逃げ切れなくて…今日は水も少なくてよかったけど、これがもっと急な川だったり、流れがすごかったりしたら、絶対抜け出せないような、下手したらポッドの奥底に巻き込まれてしまうような、そんなしてはいけないことだったのに、やってしまった…なんともなくてよかった。

さすがに疲れた…

あっちこっち打ち身だらけだし…今日は高橋家にお泊りなので、湿布をもらって貼りまくる(涙)。久々の川で、しかも何回も冷たい水(今日はとても冷たかった…)で泳いでしまったので、さすがに疲れた…寝よう……

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

ショック(涙)!GPSのデータが…

昨日の川下りのGPSデータを整理してたら、お昼を食べてからの後半データがないことが発覚した。最後、川下りが終わったときに電源がOffになってたんで、大丈夫かなぁ…と心配してたのだけど、大丈夫じゃなかった(涙)…ただ、60CSの電源SWってうっかりOn/Offできるようなところにないので、原因としては電池の瞬断を疑ってる。どうもロードレーサーに取り付けるようになってから調子悪いよな。とりあえず瞬断しないように、電池ケースのところにスペーサを貼り付けるか…

更にショック(まだあるらしい…)なことに、データ整理中に牧の原トンネルからこっちの帰り道のデータをうっかり削除したらしく見当たらない。しかも、こんなときに限ってGPSのほうのデータはさっさと削除した後だし(涙)…まぁ、帰り道のデータはそう重要でもないからいいんだけど、それでもちょっとショックだ。

ほんと川下り後半のデータがないのはがっかりだなぁ…

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

気田川

今年最初で最後の気田川だった。面白かったけど、疲れた~!しかも、久々にロールの練習をしたら、基礎は全て忘れてるし、既に腕も筋肉痛だし(涙)…

テーマ:カヌー - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。