スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおかつお

スポンサーサイト

霞ヶ浦を小径で走る…

なまずバーガー なめパックン

昨日は新しいコースの下見の下見ということで、霞ヶ浦周辺を走ってきた。BD-1で…平らなコースだから、小径でグルベができるかと思ってたんだけど甘かった(涙)。いや、普段からちゃんと走ってたらいけたと思う。でもね、まったくもってさっぱり走ってない人が平らなやさしいコースとはいえ200㎞も走るのは、やっぱり無謀なのよ(笑)。本番はちゃんとロードで走りますよ?

で、グルベにするためにおいしい情報はちゃんと下調べをしていって、今回、絶対これだけはっ!と思ったのが、行方のなまずバーガー(笑)。ナマズ、食べたことないし…あっさり淡白な白身かと思ってたけど、どちらかというと歯ごたえのあるゴムみたいな感じ?もちろんおいしく食べられるよう加工されてあったけど、素の状態だとそうではないかと勝手に想像。食べでがあるのに昔から日本全国で常食されてたわけでもないから、多分そんなにおいしくなかったと思われる。実際、なまずバーガー(名前をなめパックンという)もわりとくせがあるなーと思ったし…満足、満足♪

Qシートのチェック、コースのチェック、グルメPのチェック(笑)、色々やって、だいたいギリギリ隊相当のタイムでゴール。これなら、当日はロードでまじめに走ったらグルペができる目星がついた。来年はがんばろー!ちなみに、霞ヶ浦周辺の地理というか地名もだいぶ理解できた。昔、AJ千葉で走ったときはそこまで目を向ける余裕がなかったので、あの辺も何回か走ってるのだけど、ちっとも地理は理解してなかったんだよね…

鯵寿司とドライブ

2015しおかつお_ランチ

しおかつお試走

メロンロール

パワーマジックマグプラス ハイパワー

夏のボーナスでニューアイテム購入。タキザワのパワーマジックマグプラス!
20150702_マグプラスHP
ほんとは去年欲しいなーと思ったんだけど、サイトに行ったら売り切れだったのだ。で、そのまま忘れてたんだけど、先日ふとタキザワのHPへ行ったらあったので、ちょっと悩んだけど買うことにした。じゅういちまんえん。

今のローラー台(ミノウラV150)に不満があったのか?といえば、やっぱりあったんだろーなー。面倒だったのよ、出かけるときにはずしたり、リアホイール交換したりするのが(笑)…輪行の便利さでパナがフリー状態でローラー台に乗ってるのはたいていルーベだったから、きっと大丈夫とは思いつつカーボンフレームが傷むのではないかと心配というのもあったけど。

V150も普通に静かだったけど、マグプラスは輪をかけて静か!
後輪がない分、省スペース!
付属の計測器はパワー測定ができるので、これで私もパワトレができる(笑)!

ハンドル・ステム・ペダル・サドルはついてない安いほうを買ってストックを取り付けて使ってみたけど、計測器の数値が色々前と違ってて…主にスピードが!前と同じようなペースなのに、速度が10㎞位速い。うーん、なんでだろう??なので、前は30分だと10㎞がせいぜいだったのに、今は15㎞はいくわけで…どっちが正しいのかなぁ??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。