


見事なクロアゲハ
高津の野菜直売
いいもの発見!
朝からグビっと!

北杜の水信玄餅

ANA



実に久しぶりなANA。

人間ドック終了

誕生日プレゼントのハイボールセットに喜んで手を付けたら、もらったお酒はあっという間になくなり、しょうがない(?)のでお得な4Lペットのクリアニッカをネットで購入し届いたのがGW初日。2日は出勤日だったので、それまでの前半はなんとかまじめにうちの片づけをしてたのだけど…3日以降はグダグダだった。久々に、友人から借りたゲームで夜更かし三昧だったのだけど、このゲームがまた外れで(涙)…私の時間を返せっ!と叫びたい。やはり、ゲームは事前にネットで評判をチェックしなければ…気を取り直して、別のゲームに着手。あれ?

そんな感じで後半はひたすら引きこもってた。外出は、アイスを食べたくなって、下のスーパーに出たくらい?気付けば連休終了。ほとんど買ったばかりだったペリエ2ケースは1パックしか残っておらず、4Lペットはいつの間にか残り1/4で、そのダメっぷりがうかがえる…でも、この新緑の季節は風が心地よいから昼酒がうまいよねー♪リビングを見渡すととっ散らかってるから、そこは見ないで、昔大井川上流で料理持ち寄りで開いた青空パーティを思い出したりしながら現実逃避。

んで、連休明けに人間ドック。金曜だったから、連休明け、ドック受診までは飲まないぞ!と思いながら、結果は2勝2敗。去年みたいにずっと連日飲み続けてたわけじゃないから、そこまでひどくはないはず!とドキドキしながらのドックだったけど、結果はなんとか問題なしだった。よしよし。直近は色々ダメだったけど、基本的に去年のドックからはなるべく週末のみ飲むようにしてたから、肝臓への負担はそんなでもなさそうだった。ただ、コレステロールは善悪トントンから善<悪になりつつあるので気を付けないと…

一月前に引いた風邪のせいか、未だ咳が止まらず、ひょっとして食道がんでは(汗)?!と思ってたけど、内科の先生は花粉の時期で埃っぽいから、風邪で弱った喉に埃が反応してダストアレルギーが出てるんでしょうと。あまりやるきのなさそうな先生だったけど、とりあえずそれを信用することにしておく。関係ないが、うちのドックのときに来る内科の先生は、ほんと当たり外れがある。なんとかならんのかね…

胃のレントゲンの結果はまだだけど、とりあえず血液検査は問題なさそうだったのでほっとする。きっと、今年も「慢性胃炎放置可」って出るんだろうなぁ…もう10年近く同じ所見だから、今年こそ胃カメラを受けてみようと思う。どこで受けるのがいいのかなぁ??
